3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-21 (水) | 編集 |

梅雨が明ける前に注文しておこっか!

って6月に注文していたあるモノが入った長ーーーい箱を開けるたぬ吉。

長ーーーい箱

と、その前にソファの角に置いてある布ですが、、、コレ↓

謎の布

 

実はコレ、使い古したランチョンマットなんです。

ランチョンマット

なんでこんな所に置いてるかと言いますと、

にゃんさん達の爪とぎ防止用なんです。

 

いろいろ試してみたんですが、

ココにこーやって布を1枚置いておくと不思議と爪とぎしなくなったんですw( ̄o ̄)w

爪とぎ防止用

不思議とこの角以外の他の場所(ソファの)でも爪とぎしなくなりました(^^)

 

話を戻して・・・

長ーーーい箱の続きです(^^)

 

 

箱を開けると、、、

中身をチェックするしっかりものの長女 モコにゃん。

中身チェック

 

新しいモノにはとにかくビビる怖がりの次女 メイしゃん。

ビビる

 

とにかくなんでも一度はかじってみるイタズラ坊主の末っ子 てん坊。

かじる

 

行動はやっぱり3にゃん三様ですね(笑)

 

 

チェックが終わるとラグでくつろぐモコにゃん( ̄m ̄* )

チェック終了

 

でも、まだまだ箱が気になるてん坊は邪魔しまくり(^^;)

邪魔しまくり

 

しばらくしたらモコにゃんがまたまたチェックしに来ました(笑)

またチェック?

 

ん?

ちょっとチェックしに来た感じじゃないなー

チェックじゃないの?

父にゃんの作業をジーーーっと見てます。

もしかして、父にゃんの監視?!

 

そーなんです!

実はたぬ吉、組み立てるモノはよく間違えるんですよねー

棒や棚をさかさまにしてたり、ネジが逆だったり・・・

私と違って取説を読まないで組み立てる派なので間違いが多いんです(--;)

 

モコにゃんもそれを知ってか、父にゃんの作業と箱の中身をチェックしてます(笑)

モコ「父にゃん、そのネジで合ってるにゃ?」

ネジ、合ってるにゃ?

 

モコにゃんの現場監督のお陰で下準備も順調に進み、

ここからは私もお手伝いして組み立てます!!

※その為、組み立て作業の写真はありません(_ _)

 

 

数十分後・・・

か~んせ~~~い!!

完成!!

長ーーーい箱の中身は日よけスクリーンだったんです。

 

去年まではベランダの和風プチお庭に合わせて“よしず”を使ってたんですが、

そのよしずもボロボロになっていてゴミが出るので買い替えかな~

って思ってたんですが、よしずだと若干ベランダが狭くなるので

今年は日よけスクリーンにしてみたんです(^^)

 

ただ、洋風ってゆーか、、、うちの和風プチお庭にはちょっと・・・って感じですね(^^;)

和洋折衷なベランダ

和洋折衷な感じにはなりましたけど、西日がまぶしくなくて快適ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆部屋の環境と参加賞☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


「影」の日記に
クーラーついてるのかなあ?
モコにゃんは、暑くないのかな??(笑っ
陽があたっているけど^^実はクーラーで涼しいのかな?

とコメントを頂きましたが、この時はクーラーはついてませんでした(^^;)


この日はまだ日の当たる窓際でも平気だったみたいですが、
さすがに今日は暑くて日の当らない涼しい部屋で寝てました。


ココは南西~西向きなんですが、
ペアガラスが入ってるおかげで暑さはまだマシみたいです。

仕事から帰宅する夕方、家の中はヒヤッとしてて、
昨日のような暑い日でも帰宅した時、3にゃんとも日の入るリビングにいました(^^;)


逆に窓を開けると外の熱気が入って暑いです(@_@)

 

それから、miss.Mさん が参加賞の紹介をして下さいました♪→コチラ

miffy_suzu さん も紹介して下さってます♪→コチラ

ステキに紹介して下さってありがとうございました(_ _)

 

 

            

 

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
ねこドルさん、こんばんは☆

ひよけスクリーンだと、
よしずより長持ちしそうだね(^ー^* )

ベランダ広くっていいなぁ♪

そっかぁ、外より涼しいくらいなんだね!
お答え、ありがとう♪
2010/07/21(水) 19:04:16 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
ねこドルさん(^。^)こんばんは~☆

そうだったんですね^^クーラーなしでも大丈夫な時期だったんですね♪

ベランダは、和洋折衷でも、素敵ですね^^
きちんと片付いているし、ねこドルさんお掃除上手ですね(*^_^*)v

ベランダに屋根があるみたいですが、斜めの西陽があたるのかな?
かっこいいスクリーンですね(*^^)v p~♪    
2010/07/21(水) 22:10:51 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

みんにゃやっぱり見にくるのね~(≧▽≦)
メイしゃんのへっぴり腰が笑える~♪
ほんとそれぞれいろんなチェックの仕方があるのね☆
スクリーンいい感じだね(o^-')b
これで快適だぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/21(水) 23:10:00 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
こんばんわ。
また日記はゆっくり見にきます。ごめんね。
Pヽ(´エ`)ノ
2010/07/21(水) 23:25:03 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
これ!このスクリーン!

 娘のミニログハウスは 西に窓とドアがあるので

 日よけと雨避けを兼ねて 据え付けようか?って
 取り付ける場所のサイズ確認してから買うか決めようって

 見てきたばかりなんです♪

見てきたのが(展示してあったのが)緑色だったのだけど、
 ねこドルさん家のカラーの方が、好い感じ♪

縁台にも合うね!
 ミニログハウスにも合うかな~?


来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆


頂いたコメント~

ステロイド系軟膏は、
お医者さんで貰った「リンデロン-VG」なんです!
皮膚から入った成分でも、眠くなる人もいるって聞いて驚きつつ
 「しかたないから寝るか!」しています!
お気遣いありがとね~♪

2010/07/21(水) 23:46:42 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
こんばんは^^
うわ~凄い!いいじゃないですか~
凄く素敵ですよ。
こんなのも売ってるんですね~

ぽち
2010/07/22(木) 02:43:21 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
モコニャンの青いおめめがきれいだな~♪
西日は暑いですもんね(汗)
これいいですね~♪

北海道も暑い日もあるんですが大阪の暑さは
体に絡みついてくる感じがします(汗)

いつもありがとうございます=^_^=
2010/07/22(木) 11:15:04 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:長ーーーい箱の中身は・・・和洋折衷。(07/21)
3にゃんそれぞれ違っておもしろいねー。
いつもそうだけど、写真の隅っことかにめいちゃんがちっちゃく写りこんでるのがすごく好き(笑)
かわいい~~~

エレノアも昼間掃除するときは窓開けて汗かきながらするよ。
で、そのままシャワー♪
で、エアコンぴっ♪

彼は地震のときにトイレ中なことが多いような。(。・w・。 )
怖いし、近くにいるほうがいいやん?だから動けないトイレ中の彼の元へわらわら集まる(笑)
2010/07/22(木) 18:44:42 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
