3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

病院へ行ってきたんです。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2010-07-13 (火) | 編集 |

昨日の夕方、てん坊を連れて動物病院に行ったんです。

その話を簡単に携帯からUPしようと思ってたんですが、

やっぱりバタバタしてしまって無理でした(´・ω・`)

 

で、動物病院の待合室?ロビー?で撮った1枚がコレ↓

2010-07-12 21:06:27

携帯カメラなのでちょっと分かりづらいんですけど、

病院までの車移動(約15分)ですでに呼吸困難になってしまって

ハァハァとワンコさんのよーに舌を出して

いつもは薄いピンクの鼻が真っ赤になってたんです( ̄m ̄* )

 

看護婦さんにも「てんちゃん、お鼻真っ赤になってるねー(笑)」

って笑われてました(≧ω≦)

 

笑われよーが、ナニされよーがてん坊にとっては恐怖の連続で

車もコワイ、待合室にいる他のにゃんさんやワンコさんもコワイ、

父にゃんと母にゃん以外の人間さんもコワイ、

そして、診察室はもっとコワイ。

 

 

注射もされず痛いことはされなかったものの、

診察の後は車で帰宅でまたコワイ。

 

ゴメンよぉーてん坊 (´_`。)

でもてん坊のためやからがんばってねー

 

 

で、なんで病院なのか、、、ですが、

前にも書いたんですけど、、、6月に入ってから、とゆーより、梅雨入りしてから

下痢P-ちゃんを繰り返してまして(^^;)

 

常備してる薬を飲ますと一旦は治まるものの、結局1週間に1回は下痢P-ちゃんでして、

こっちも大変だけど、てん坊もしんどそうだし、、、

もともと腸の大手術をしてるてん坊なので、 (常備してる薬ももぉないし)

念のため診てもらうことにしたんです。

 

いつもの薬ではない薬と食事療法で様子を見ることになったんです。

その食事ってのが、アレルギー用のカリカリと整腸作用のあるカリカリのサンプルをもらって

食べれるか様子を見て下さいと。。。

いつものカリカリは一旦中止して下さいと。。。

 

でもこのサンプルが気に入らないらしく一切食べません(ー'`ー;)

その結果、夜中にお腹がすいたてん坊は寝てる私を起こしに来ました。

それも何度も。

 

私をちょんちょんとお手手でたたいて、それでも起きないとお腹の上に乗ったり、

それでも起きないと壁に向かって雄叫びの連発( ̄ー ̄;)ウルサイッテ・・・

 

仕方ないので起きて、結局、いつものカリカリを少しあげました( ̄∀ ̄;) 

もぉ少し様子みて、また先生に相談してみます。

 

 

そんな私は睡魔の連続でしたZzz・・・

仕事中、何度も白眼をむいてました( ̄▽ ̄;)

 

 

ついでに言わせてもらうと、

昨日の夜はたぬ吉のイビキも特大の音量でして寝れやしない(--;)

 

でも、そのイビキが突然止まって無呼吸状態になるんです( ̄□ ̄;)

それも何度も。

気になって寝れやしない(--;)

 

何度もたぬ吉の気道確保をして、

そのうつらうつらの合間にてん坊に起こされ、

今日はフラフラです (@_@) (@_@) (@_@)

 

 

でもそのフラフラな時にうれしいことも♪

参加賞をお送りしたお友達がステキに紹介して下さってます(^^)

ジョンとバイスさん の日記が (・・)σコチラ

エレノアちゃん の日記が (・・)σコチラ

 

本当に「参加賞!!」って感じのモノなのに喜んでいただいてうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
ねこドルさん、こんばんは。
はじめまして☆

エレノアちゃんのところから、とんできました。
かわいい封筒だね~。

てんちゃん、はやくよくなりますように・・・
今日はゆっくりお休みくださいね。

食べ物や夕飯を載せたブログですが、
お暇なとき、遊びにきてくださいね。

応援ぽちして、もどりま~す(^ー^* )
2010/07/13(火) 21:40:46 | URL | ぴー220 #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

てん坊大丈夫???
療法食って食べないにゃんこ多いみたいだねぇ(;´▽`lllA``
やっぱりおいしくないのかなぁ?
療法食もいろんなところから出てるから試してみるといいかも☆
てん坊はやくよくなりますように(*^▽^*)
寝不足は辛いねぇ。。。
今日は寝れるかなぁ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/13(火) 22:06:55 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
ウチの中では大胆不敵なテン坊も、車と他人と医者にはめっぽう弱いのですね。

私の父も睡眠時無呼吸症候群なので心配です。

2010/07/14(水) 02:39:29 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
こんばんは^^
てんちゃん大丈夫ですか?!><
可哀想に・・・
ねこドルさんもお疲れ様でした。。
お掃除大変なら、
ワンコ用のおむつしたらどうですかね?
歳をとってからはアトムはしてましたが、
お掃除がらくですよ^^

ぽち
2010/07/14(水) 03:32:17 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
こんばんわゞ(´▽`) 
テンちゃんの呼吸困難の件で、「えー!!どうしちゃったの!!」と焦りましたがそうか、いろんな「嫌い」が重なった結果でしたのね。
でもお腹ぴーぴーも辛いですよね。(当然ねこドルさんも)
そして寝不足もつらいですよね。
テンちゃん、早く良くなりますように。
ではまたヾ(´▽`)
2010/07/14(水) 04:23:21 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
テンちゃんも大変だけど
ねこドルさんも大変そうですね~(汗)
テンちゃん早く良くなってくれると良いですね~。

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
すでにエアコン無ではいられない私は真夏が怖いです(汗)
2010/07/14(水) 13:42:13 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
こんばんわ~(^◇^)
テン坊はキャリーの中に居ても可愛いね♪
待合室であったら、絶対に話しかけてるな(笑)
テン坊の雄叫び・・・聞いてみたいです(^.^)/
ブログ紹介して頂いて、ありがとうございます♪♪
2010/07/14(水) 17:45:09 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:病院へ行ってきたんです。(07/13)
てんちゃん、調子悪かったんだー。
その後どうかな?
早くよくなるといいね。
それにしても、寝不足はしんどいね。
ねこドルちゃんもだいじょうぶ??
倒れないように気をつけてね。

モモが呼び捨てしてたのに紹介してくれてありがとう(笑)
2010/07/14(水) 18:25:07 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
