3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

例の母がいる実家。 「今日の出来事(970071)」
2010-07-05 (月) | 編集 |

土曜日の日記に書いていた例の母がいる実家へ昨日帰ってきました。(例の母の話はこちら

 

先月の28日から高速道路一部無料化になった区間に位置する実家まで

片道650円でした。 (安っ)

無料化になって初めての日曜だし渋滞を心配しましたが、全く問題なかったです(^^)

 

 

実家目前の西紀サービスエリア(下り線)の名物、“西紀うどん”を絶対食べたいたぬ吉。

「お昼はバーベキューやからやめとき」って言っても食べるのがたぬ吉(--;)

西紀うどん

素うどんでも確かにおいしいんですけどね(^^)

※麺に入ってる黒いツブツブは黒豆です。

 

 

実家に到着後、一旦祖父母の家へ。

一緒に食事に行くことができなくなってしまったので手土産で用意してた日本酒を持って行ったら

山盛りのジャガイモと玉ネギをもらいました。

いつもありがとう(^^)

 

 

そして実家へ戻ってからみんなでバーベキュー♪

バーベキュー

めっちゃ天然で時々イラッとする母は今年58歳になりました。

孫も4人いるおばぁちゃんです。 (弟ヨメがご懐妊だと分かり来年にはまた一人増えます)

が、、、

去年、会社の人に告られたと。 (今年の初めに聞きました)

それも36歳の人に。

 

( ̄ω ̄;)マジで?!

 

本当らしいです。

てか、私と年変わらんし。

 

ドル「相手は相当な熟女好き?ってやつ?(苦笑)」

母 「さぁ~?でも奥さんも子供もおる子やから説教しといたったわー(笑)」

ドル「そらアカンわ(^^;)」

 

 

ま、離婚して独身やし、私としては将来のことも考えて再婚できるんならしてほしいんです。

でも、母は再婚したい気にあまりならないみたいです(´・ω・`)

 

そんな母の話はどーでもいいんですけど(笑)

めっちゃ久々のバーベキューは最高でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

焼きおにサイコー

 

そして久々の実家はおもろいコトだらけでした(≧ω≦)

母が買ってきた小さかった黒竹が6年たってずいぶん大きくなって喜んでた母。

黒竹

 

でもその矢先、弟が伐採して(少しだけど)

姪っこの七夕の笹になっていて

七夕の笹

母激怒(`Д´)

だったり( ̄m ̄* )

 

写真が趣味になってるねんって言った私に

庭のガーデニングの写真を撮れ撮れとゆーので撮ったけど

ガーデニング

花がほとんど散った後で緑一色の景色やし( ̄ー ̄;)

 

母「このユリ、立派に咲いててんよぉー」

って、花びらが全部散っておしべ?めしべ?しか残ってないものを見せられたり( ̄ー ̄;)

 

 

ま、ここには書ききれないほどのおもろいコトがたくさんありました(笑)

 

あ、それから、いつもはほとんど姿を見せない(幻のネコです・笑)

チョーーービビりな実家のネコ(性格には弟夫婦のネコです)

今回は姿を見せてくれて、ちょっと離れたところから写真も撮ることができました(^^)

幻のネコ

シッポがちょっと短いこのコの名前はトロです(=^・^=)

 

近くにいるよーに写ってますが、望遠です(^^;)

触るのは絶対ムリです。間違いなくシャーーー!!って言われますが、

遠い所から甘えてくれました(^^)

柱にスリスリしてます (・m・ )

スリスリ

 

このスリスリを数分してくれたけど、撫でるのはやっぱり無理で

この後、2階へ駆けあがって行きました(^^;)

もぉ上に行こうかにゃ~

トロはまた幻のネコになったのでした(笑)

 

 

たった半日の実家でしたが、ゆっくりさせて頂きました(^^)

でも心残りは姪っこにマリオカートでボロ負けしたことです(´・ω・`;)

マリオカートを初めてやった私に姪っこは容赦なかったです( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:例の母がいる実家。(07/05)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

お母様告られたのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
すごーーーい!!
魅力的なんだね☆
うちのお母さんと同じくらいだわ~(笑)
バーベキューいいね♪
焼きおにぎりめっちゃおいしそう(≧▽≦)
実家の猫ちゃんそんなにビビリなんだぁ。
今回は姿見せてくれてよかったね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/05(月) 22:23:54 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
ねこドルさん(*^^)vこんばんは~^^

お母さんやっぱり楽しい方ですねっ(^。^)v
芯から明るい方で、きっと性格も顔も美人ですね♪
そんな若いかたから、告られるなんて^^/
うちの旦那さんと一緒くらいの歳です~♪

謎めいたトロちゃんも、バッチリ画像が撮れて良かったデスね^^/
2010/07/06(火) 00:03:48 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
お母様若いですね~♪
天然なところは外から見てると面白いのでしょうが・・
身近な人は大変なのかな?

トロちゃんですか。きれいな真っ白な猫ちゃんですね♪
ご実家楽しそうでうらやましいです♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/07/06(火) 11:25:58 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
故障したパソコンが思った以上に重症で
訪問もおぼつかないような状態でした。
機嫌の悪かったサポート機をなだめて
なんとかお邪魔しました。
報告書き込みですいませんが、普及したら
また以前のようにできるだけ多くお邪魔させてもらいますので
いまはひらにご容赦くださいませ!


2010/07/06(火) 13:46:31 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
こんにちは^^
焼きおにぎり、
顔りまで届きました♪
美味しそう~~♪

ぽち
2010/07/06(火) 16:34:47 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
黒竹を趣味にしている人はなかなかいないですよね。

七夕の笹にしてしまう気持ちはよく分かりますが、育てている人には堪らない…。

すりすりというより、頭の形が変わっているように見えますよ。

2010/07/06(火) 22:04:44 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
いや、うどんは食べますよっ!
バーベキューが待ってようが、私も食べます(笑)
それとお母様のモテモテの秘訣をどうにか教えてもらえないでしょうか~?
是非とも知りたいですー(>_<)
白猫トロちゃん、可愛いですね♪
こんな風に控え目なニャンコちゃんも良いものですよ♪
2010/07/07(水) 00:36:47 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:例の母がいる実家。(07/05)
こんばんは^^
暑いですね~~><
湿気が多すぎ・・・。
除湿かけないと、
家の中のものが全部フニャっとなります・・。
では、今日も素敵な一日を^^

ぽち
2010/07/07(水) 08:27:49 | URL | 京師美佳0518 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
