3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

一緒に寝たい! 「猫のいる生活(343486)」
2010-07-02 (金) | 編集 |

家では洗えないダブルサイズの二重になってる毛布がクリーニングから帰ってきました。

 

クリーニングから戻ってきた時に入ってたビニール袋から毛布を出して

違う袋に入れ替えて押入れにしまってる間にこーなってました(^^;)

乗ってる

 

目の前でビニールをバサバサされるのはコワイけど

自分から来るのは好き。

好き

 

その証拠にちょっと眠くなってきたみたい( ̄m ̄* )

眠くなってきたにゃ・・・

 

でも母にゃん子のてん坊は私が近くに来たから甘えモードに(^^)

ナデナデしてにゃ~

 

でもやっぱり眠くなってきたみたい( ̄m ̄* )

やっぱり眠いにゃ・・・

 

てん「母にゃんも一緒にねんねするにゃ?」

ねんねするにゃ?

うん、一緒にねんねする(*´∀`*)

 

って言いたいところやけど、今からゴハンの後片付けしなあかんねん(´・ω・`)

 

 

あ、それからてん坊の体のあちこちにできてる毛玉のことなんですけど、

「母にゃん子」とゆーのを利用して(笑)てん坊がまったりしてる所に

ブラシ、クシ、ハサミを持っていき、頭をナデナデしながら落ち着いてる隙に

クシ&ブラシをたくみに駆使しながら(笑)数ミリずつハサミで切り進めていくとゆー、

かなり地味な作業を毎日続けてるねこドルです(・ω・;A)

 

初めはたぬ吉にてん坊をナデナデしてもらってる間に私が切る!

とゆーのを試してたんですが、大嫌いな爪切りの時にたぬ吉に抱っこされるトラウマからか

かなり嫌がるので結局、私だけで毎日コツコツやってます。

 

でも皮膚と毛の境目がマジで1ミリもない部分もあったりして

めっちゃコワイです (||゚Д゚)

 

私の母は昔飼ってたネコの毛玉を切る時、皮膚ごと切ったこともあったので(笑)

マジで恐怖です。

 

なので、無理に押さえつけて切ったりはせず、

嫌がったら一旦やめて、時間をおいてまた切る・・・とゆーふうにしてます。

 

それで切れた毛玉の一部がコレ↓

毛玉の一部

 

大きさ比較のためにデジイチのレンズのフタを置いてみました。

比較

コレはまだ小さい毛玉で、この毛玉が特大の明太子のよーにつながっていて

胸から股関節にかけてできてますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

全部切り終わるまで先が長いな・・・_| ̄|○ ガクッ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
プッ(≧з≦)σσ

 私の特等席~ な感じで寝そべってますね~

毛玉・・・ビックリです!
 もっと細かい(?)小粒(?)なイメージでしたが
  綿みたいになっちゃっているンですね!
 
大変そうですが、
 ねこドルさんが カットしてあげるのが、
  やっぱり てんchanに一番ストレスがかからなそうに思えます!ウン!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/07/02(金) 23:12:04 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
こんばんは~^^)

マメに切っていかないといけないのですね^^
毛玉、結構大きいですねぇ~!!
猫ちゃんと暮らした事がないので、本当に初めて
聞くことばかりです^^
てんちゃんの目を見ていたら、私まで眠くなりました(笑っ

いつも有難うございま~~す☆ 
2010/07/02(金) 23:29:02 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
私てん坊が一番好き~♪
 
↓ぷぷぷ・・てん坊の格好・・(^O^)
初めよく見えなくて・・なんちゅう姿なのぉ~と・・
 
毛玉こんな風になっちゃうの!?
セーターみたいやんさっ^^
真っ白で綺麗やから・・なんか他に使う!??(^O^)
2010/07/02(金) 23:29:05 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ビニールとかも大好きだよね(≧ω≦)
うちのめいちゃんはビニールをペロペロするのが好きなんだよね☆
新しいのは必ずする・・・
味が違うの?って思うんだけど(笑)

地味~にこつこつ、がんばってね(≧▽≦)
時間はかかるかもだけど、てん坊にもストレスにならないだろうし、
その方法が1番だね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/02(金) 23:38:43 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
こんばんは^^
袋もの、大好きですよね~~!
可愛いな~~♪

ぽち
2010/07/03(土) 03:21:40 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
こんばんは^^
袋もの、大好きですよね~~!
可愛いな~~♪

ぽち
2010/07/03(土) 03:21:41 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
こんばんわゞ(´▽`) 
こんなかわいい顔して「一緒にねよ♪」って誘われたら断りづらいですよねー(笑)

毛玉カット、大変そうですが、てんちゃんのために頑張ってね☆

ではまたヾ(´▽`)
2010/07/03(土) 03:46:16 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
テンちゃん毛が長くて素敵だけど毛玉は大変なんですね(汗)
アップで見てつくづく可愛いこだなぁ~とおもってしまいました♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
私のスクーターは25年前のものなんです(^_^;)
P☆OK
2010/07/03(土) 10:26:47 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一緒に寝たい!(07/02)
てんちゃん、遊ぶのかと思ったらごろ~んってヽ(=´▽`=)ノ
エレノアもここで寝るわ~(笑)
毛玉すごいねー!
猫ちゃんでも長毛のコはこんなんなるのね。
ちょっとずつちょきちょきがんばってね(*^-^*)

さっき、古本屋について更新したよ。ふふ。
2010/07/03(土) 18:22:54 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
