3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

梅雨は戦いです。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-21 (月) | 編集 |

毎日、どんよりした天気で体もダルイです(´・ω・`)

片頭痛持ちの私はこのお天気で頭痛も毎日です(。>0<。)

そして、髪の毛もまとまんないし(ー'`ー;)

 

ネコって暑さ寒さよりも湿気に弱いそーなので体調を崩しやすいみたいです。

実は先週、モコにゃんとてん坊が下痢してて、長毛の2にゃんはお尻付近の毛に

ウンPが・・・( ̄◇ ̄;)

 

毛にウンPがついたままそのまま座るもんだから床のあちこちにもウンPがΣ(・ω・ノ)ノ

仕事から帰ってきたら2にゃんのウンP処理と床のウンP処理が大変な1週間でした。

でも、常備してる薬が効いて、今は治りました(^^)

 

 

メイ「毎日、天気ワルイにゃ~」

天気ワルイにゃー

 

てん「ワルイにゃ~」

ワルイにゃー

 

メイ「いつになったら梅雨、終わるにゃ?」

いつ終わるにゃ?

 

メイ「ところで梅雨ってなんにゃ?」

梅雨ってなんにゃ?

 

と、そこへ貫禄のある歩き方でモコにゃん登場!!

貫禄

「仁義なき戦い」に流れてるよーなBGMが合いそうなほどの貫禄です(笑)

 

メイ「モコにゃん、貫禄ありすぎてコワイにゃ」

コワイにゃ

 

てん「こ、こわっ。。。目ぇ合わさんとこ」

目ぇ合わさんとこ

 

 

そしてモコにゃんはラグの上に座ってこの人相猫相の悪いお顔です( ̄∀ ̄;)

猫相がわるっ

 

あれ?モコにゃん、毛にホコリ?がめっちゃ着いてるやん。

ホコリ?

掃除機かけたのに・・・。 どこで着けてきたんや( ̄∀ ̄;)

 

ホコリを取ってあげようとブラシを持ってきてよく見たら

毛チリチリ

毛先がチリチリになってる( ̄ω ̄;)!!

チリチリになってるから白っぽくなっててホコリに見えたみたいなんです。

 

去年の夏、丸刈りにしてからにゃんさん達の毛にちょっとした変化が出てるんですが、

コレがその影響の一つなのか、それとも生えそろう段階の1つの段階なのか分かりませんが、

この毛、もしや梅雨の湿気の影響を受けてチリチリしてるとしたらおもしろいですよね( ̄m ̄* )

 

ま、私の髪の毛は確実に梅雨の影響を受けてますけどね(ー'`ー;)

毎日、湿気との戦いです。

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

私も湿気はダメ(;´▽`lllA``
くせっ毛の上に天パも入ってて、おまけに髪の毛が多いというトリプルパンチで・・・
アホ毛がちりちりになってるよ(≧ω≦)
さらさらストレートにめっちゃあこがれるんだよね☆

下痢しちゃったのね(ノω・、)
うちのにゃんずはとっても健康優良児で下痢すらしたことないんだよね。
でもうんPはときどきおちりに・・・
長毛ちゃんはカットが必要だよね(≧▽≦)
そろそろカットしようかな~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/21(月) 23:37:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
こんばんは^^
毛がチリチリっていうから、
火でも近づいたのか?と
ビックリしました^^
湿気が原因だったんですね(笑
みんなお腹なおったみたいで
よかったでし♪

☆P
2010/06/22(火) 01:32:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
こんばんわゞ(´▽`) 
私も梅雨時は髪がひどいことになります(苦笑)
髪の毛が多くて、普段でも大変なのに、ボリュームが勝手にでてしまうという・・・(苦笑)

にゃんさんたちも梅雨はたいへんなんですねぇ。

お嬢の誕生日へのお祝いコメント、ありがとうございました^^

ではまたヾ(´▽`)
2010/06/22(火) 03:10:16 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
湿気に弱いんですか!
北海道はあまり湿気とは無縁だったので気をつけてみてあげなきゃ!
そういえばいつかの夏マーギーの髭が丸まっていたことがあります。確かセリフは
『あついのぉ~!そら髭も丸々ちゅーねん!』

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/06/22(火) 10:47:33 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
こんにちは^^)

髪の毛って、人によってさまざまで本当に不思議だなぁ~って思います^^

私は、結構ボサボサになりがちで、いつもより固めるスプレーみたぃなのを多めにスプレーして出掛けますが、私の前の席の娘さん(^^)は、ぺちゃ~!!っとふくらみがまったくなくなるらしくて、逆に膨らませたいそうですよ^^

モコにゃんの、毛。。。ふしぎですねぇー^^?
どうしてそうなっちゃったのか。。。
あ、、、、ちなみに私も暑くなってくると
腸の働きがとっても悪くなります><;(いわゆる下痢気味に^^;)      
2010/06/22(火) 15:50:21 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。
こんにちは
確かに私もくせ毛なのでまとまらなくて困ってます
昨日の写真の件、削除をしたらいただいた
コメントも消えるので新たに同じないようでアップしました
又見てください
2010/06/22(火) 16:53:20 | URL | M@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
私も梅雨時は、髪の毛ボウボウです(~_~;)
いっそ丸坊主にしてしまおうか!と密かに思ってます(笑)
うちでも唯一の長毛モコが、よくお尻にウン〇ついてます。
長毛さんは仕方ないんですかね(^^ゞ
2010/06/22(火) 17:19:52 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ダルダルは、湿度もでしょうが、

 今の季節の気圧も関係するのでしょうね!

ねこドルさんもくせっ毛???

ニャンコ2匹ちゃんの ウンP掃除は
 仕事から帰宅後では なおさら 大仕事ですね!
  お疲れ様でした~!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆ 
2010/06/22(火) 22:14:57 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
蒸し暑いですね。
こんな日に自転車で走ってしまうととんでもなく汗がでます。
しかし、走っている間は爽快な風が吹いているんですよね。

もこにゃん貫禄がありすぎです。
これはメイちゃんでなくても怖い。
2010/06/23(水) 00:11:56 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨は戦いです。(06/21)
こんばんは^^
明日も打ち合わせでバタバタするので、
夜中のうちにご挨拶に伺いました^^
外は凄く雨が降ってます^^;
梅雨だから仕方がないですね。
では、今日も素敵な一日を^^!

☆P
2010/06/23(水) 02:36:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
