3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

見張り番。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-18 (金) | 編集 |

ベランダのメダカさん、今も元気です(^^) (その話はコチラ

エサをあげると水面まで上がってきます。

浮いてきます

エサだぁーーー

 

てん坊は睡蓮鉢の中が気になるのか、ほぼ毎日チェックしてます( ̄m ̄* )

チェックにゃ!!

水を飲んでるのかと思いきや、水面ギリギリのところで水の中を見てました(笑)

でも、その時の水中はとゆーと、、、

メダカさんが必死に泳いで逃げてました ( ̄∀ ̄;)

てん坊はメダカさんにイタズラはしませんが、メダカさんは必死です( ̄m ̄* )

 

 

てん坊がイタズラをしない証拠がコレです↓

証拠

 

睡蓮鉢の近くでメダカさんの見張り番をやってくれてます(^^)

見張り番

ね、えらいでしょ?(・m・ )

 

 

もともとはてん坊のイタズラ防止のために買った七輪用の網を夜も睡蓮鉢の上に乗せるたぬ吉。

ドル「夜は(網)せんでもええんちゃうん?にゃんさん達も出てるワケちゃうし・・・」

たぬ「夜中にメダカがナニかに襲われたらイヤやんかぁー」

ドル「あ、そぉ( ̄ー ̄;)」

 

「ナニか」に襲われることはほぼないと思いますが、一応網を乗せることになってます(笑)

が、もしかしてこの会話を聞いてたてん坊が

「昼間はてんにまかせてにゃ!!」

って思ったのかな(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:見張り番。(06/18)
こんばんは~^^)

凄い!!てん坊ちゃん、いたずらはしないのですね!!
昔うちの実家の池の魚がいたずらで全滅してしまったことが
あったのですが。。^^
優しいですね^^てん坊ちゃん♪♪♪
しかも、椅子のしたにもぐって^^見張り番までも、
してくれるなんて。。。笑)(*^^)v  
ねこドルさん♪いつもありがとぅございま~ス☆☆☆
2010/06/18(金) 22:22:39 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
てん坊見張り番してくれてるんだぁ♪
うんうん、一応網はやっておいた方がいいと私も思うわ~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/18(金) 22:29:36 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
いいわね
ウチも欲しいな~
2010/06/18(金) 23:23:51 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
おはようございます^^
凄い~~!
食べないんですね!えらいな~~
しかも見張り番までするとは!
できた子や~~~^^!

ぽち
2010/06/19(土) 09:20:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
テンちゃん水面ギリギリで見てるのって可愛い~♪
うんうん。確かに見張ってる!

いたちに池の鯉が大量に食べられちゃった話は最近聞きましたよ(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/06/19(土) 12:28:16 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
てんちゃん、おりこうさんやね~
意外と家猫ちゃんはイキモノ襲わないのね。
夜でも網置いて置くほうがいいと思う~
鳥とか。。。めだかは食べないかな?(´・∀・`)?

昨日も今日も頭いてーーーー。
昨日なんかはんぱなく痛くて何回も薬飲んじゃった。
梅雨はしんどいよね。。。
2010/06/19(土) 20:30:01 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
ウチの実家も大量にめだかを飼っていて、どんどん増やしていましたが、ある日一晩で一匹もいなくなりました。
誰かに根こそぎ盗まれたようです。
網は被せたほうがいいですよ。
2010/06/20(日) 01:06:18 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
こんばんは^^
今日は朝から他府県に遠出なので、
今お仕事必死で片付けてます^^;
最近睡眠不足でお肌が・・・
ビタミンCとりませんとね^^♪
では、素敵な休日をお過ごしくださいね♪^^

ぽち
2010/06/20(日) 03:21:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
たしかに見張り番って感じですね。
でも、メダカがこんなに貴重な生き物になるとは思わなかったです。
大事に育ててね、てんちゃん!
2010/06/20(日) 13:39:27 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:見張り番。(06/18)
こんにちはヾ(´▽`) 
いやいや、てんちゃん、えらいなぁ。
番犬ならぬ番にゃん!?
たぬ吉さんが大事にしてるってわかってるんだなぁ。
網、夜はちゃんと載せといた方がいいかもしれませんね。
身近に動物っていないようで、いるみたいです。うちもすずめやら小さい鳥達が仕事にいっている最中に玄関先で猛烈に遊んでいるようで帰宅時にびっくりすることがしばしばです。
ではまたヾ(´▽`)
2010/06/20(日) 17:37:13 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
