3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

そんなモノ、ダレもとりません。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-17 (木) | 編集 |

今日は梅雨の合間のイイお天気です。

てか、暑いぐらいです(;´д`)ゞ

 

今日はお休みだったので朝からシーツやらマットの大物の洗濯、

たぬ吉が帰ってくる前にお布団干して(今日夜勤明けなので帰ってきたら仮眠するのでそれまでの間干しました)

13時頃帰ってきて、お昼ゴハンにして今、仮眠してますZzz・・・

 

たぬ吉が寝てる間は掃除やらバタバタすることができないので今のうちにPCタイム(^^)

PCタイム

コレ↑は別の日に撮影したものですが、今日も同じスタイルでPCやってます(^^)

 

リビングが南西~西向きなので午後には日がかなり差し込むんです。

窓にはペアガラスが入ってるので暑さ寒さは全然マシなんですが、

日焼けしたくないし、まぶしいのでカーテンをちょっとだけ閉めてます。

*今年は「よしず」ではなく「日よけスクリーン」をベランダに設置予定ですが、その話はまたの機会に(^^)

 

で、PCまわりはこんな感じです↓

PCまわり

ポッキーとほうじ茶(笑)

そして、手をふく手作り?ウエットティッシュ。

 

コレは水で少し濡らしたただのキッチンペーパーなんですけど、

指の先をちょちょっと拭くのにイイんです。

最後は使ってない面でテーブルに落ちたお菓子のカスを拭きとって終了。

 

たぬ吉はお菓子などで手に油がついたままナニかを触っても平気な人だったので、

それをやめさせる為に思いついた方法が今では私もやってます。

てか、たぬ吉は幼稚園児か( ̄∀ ̄;)

 

 

そんな話はどーでもいいんですけど、

1枚目の写真の片隅ににゃんさん達が写ってますが気付きました?(笑)

 

テーブルの下にてん坊。

だら~~~ん

 

LANケーブルの横にはメイしゃん。

だら~~~ん

 

そして、1枚目の写真には写ってなかったけど、窓際にモコにゃん。

だら~~~ん

 

体がねじれた感じになってるてん坊の寝相も気になるし

ねじれてる

 

風が吹いてレースのカーテンに下半身が入ったまま寝てるモコにゃんも気になるし

入ったまま

 

でも一番気になるのは、やっぱりメイしゃん。

一番気になる

 

だって、LANケーブルを大事そーに持って(押さえて)寝てるんですもん( ̄m ̄* )

大事そう

 

それともぉ1つ気になることが・・・

これも気になる

口元です。

この前にもUPしましたが、この時もビミョーに口が半開きっぽい( ̄m ̄* )

半開きっぽい

こんなマヌケな顔で寝てますけど、

ケーブルは離しません( ̄m ̄* )

コレ、メイのん。。。

メイ「コレ、メイのん・・・ムニャムニャムニャ・・・」

 

ダレもとらへんてゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
メイちゃん、なんでケーブルを。。(。・w・。 ) ププッ
みんなそれぞれ寝る場所とか違うんやね。
でも、一緒の部屋にはいてるんや~♪

自作お手ふき(笑)おかあさんみたい♪
マネしよう~~~

明日からまた雨みたいやねー。
頭痛くなってきたし。
ねこドルちゃんも気をつけてね~
2010/06/17(木) 21:00:51 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
みんなそれぞれリラックスしていますね。

メイちゃんはケーブルも丸くなっているところは別物と思っているのではないでしょうか?

2010/06/17(木) 23:00:45 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
みんなすきな場所でまったりしてるねぇ~^^
 
で・・ぷぷぷ・・
メイしゃんの手・・しっかり押さえてる~(^^♪
めちゃんこきゃわいい~~♪
私だときっとちょっかい出しちゃうかも・・
こういうのマジ癒されるわ(^O^)
2010/06/17(木) 23:27:36 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
その左手(足)ペシッ・・・ほほが緩みますね~♪

窓の外が、たとえ夏日でも

 にゃんこ&陽だまり は 絵になりますね!

夜勤

 ましてや このところの寒暖差ですから 疲労プラスαでしょう!?

  睡眠や体調管理に気を使いますね! 

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/06/17(木) 23:50:56 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
みんにゃバテてるねぇ。。。
今日も暑かったもんなぁ(;´▽`lllA``
メイしゃんめっちゃツボ♪
見た瞬間顔が緩んだわ~♪
なんでケーブル持ってるのぉってね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/17(木) 23:52:35 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
こんばんわゞ(´▽`) 
アハハ(^ー^* )
かわいいー。大事なものって人(ネコ)それぞれなんですね。
ではまたヾ(´▽`)
2010/06/18(金) 01:42:16 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
昨日は暑かったですね~(汗)
メイしゃん・・・うん。取らないから安心して(汗)

それぞれお気に入りの場所で寝てるんですね♪
可愛い~!
いつもお部屋綺麗ですね(・∀・)/

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/06/18(金) 10:30:01 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
こんにちは^^
ちょこんと添えた手が
可愛いですね~~萌え~~~!

ぽち
2010/06/18(金) 14:39:59 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
メイしゃんには気づいたけど、テンちゃんには気づかなかったー!
てっきりクッションかと(^^ゞテンちゃんゴメン!
オヤツはポッキーだけですかっ?!
私だったらポテチも食べてるな(笑)
2010/06/18(金) 17:57:19 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:そんなモノ、ダレもとりません。(06/17)
こんにちは
確かにLANケーブルはモコちゃんもテンちゃんにも不要ですねよ。
でもしっかり支えているおててが本当にかわいいw
2010/06/19(土) 14:52:04 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
