3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

結婚記念日のお出かけ日記~パート2~ 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-06-11 (金) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

お会計を済ませてから、お店のお庭を見せて頂きました。

と、その前にトイレをお借りして、、、

トイレから出たところにも薪ストーブ発見!!

薪

 

母屋と離れのログハウスの間にはテラス席もあるんですが、

テラス席のお客さんが帰られた後で、これまた写真撮り放題(笑)

母屋

ここ↑を出たところに小さい池があります↓

小さい池

大きめの金魚?もしくは小さめの鯉?がいましたが、

それ以外はいないのね~って思ってたら、こんなモノが↓

タベラレタノ?

( ̄∀ ̄;)タベラレタ??

 

池の横からは山の方へ続く小道や

小道

 

サラサラと流れる小川もあって

小川

 

お天気のイイ日はテラス席も気持ちよさそーです(^^)

テラス席

 

ログハウス前にもテラス席があります。

ログハウス前のテラス席

 

お庭も手入れが行き届いていて、いろんな種類のお花が咲いてます。

お庭も

ステキ~

ココはま季節を変えて来てみたいなぁ~(´ー`*)。・:*:・☆

ってひたってたら、たぬ吉が撮れ撮れってうるさいので一応撮りました┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

それがコレ↓

弱肉強食の世界

写真の中央あたりに、アリがナニか(名前の分からん虫)を食べてるんですが分かります~?

ちょっと引きますよね?( ̄∀ ̄;)

でも、たぬ吉は「弱肉強食やなぁー」と大興奮でした( ̄ー ̄;)

 

 

そして、ソト ダイニングさんのスグ下にも雑誌やテレビで紹介されたお店があります。

小屋っぽい建物が特徴です

 

が、生憎この日はお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お休み

 

こちらは雑貨と消しゴムはんこのお店

看板もカワイイ

Pipin's Work (ぴぴんず わーく) さんです(^^)

 

確か、テレビでこの建物も手作りって紹介されていたと思います。

手作り

私はこの建物を見て「三匹の子ブタ」の話を思いだしました(^^)

アレはレンガだけどね( ̄m ̄* )

 

風があると屋根の風見鶏もクルクル回るのかなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○

風見鶏

今度はココでネコの消しゴムはんこを探したいな~♪

 

 

そして帰路につきます。

が、ちょっと寄り道。

道の駅に寄り道

道の駅 能勢(くりの郷)です。HP→コチラ

 

イノシシもいます。

イノシシ

ビックリしました?

剥製です(笑)

 

行った時間が遅かったので物産センターの野菜がほとんどなく、竹炭だけ買いました。 

竹炭は消臭剤、観葉植物の土にも使いますが、

浄水器から出したお水もまだニオイが気になるので入れます。

 

 

たぬ「ほれ。ソフトクリーム」

ほれ

こーゆー所に来ると必ずソフトクリームを買うたぬ吉( ̄m ̄* )

ソト ダイニングで食後のデザートは食べなかったし、ちょーどいっか( ̄▽ ̄)

ん?ソフトクリームの奥にナニか写ってる ( ̄ω ̄;)?!

 

名前は「くり坊」ってゆーらしいです(笑)

くり坊

 

大きさ比較のため、たぬ吉(175センチ)に立ってもらいました(笑)

大きさ比較

たぬ「ブログ用にオレを使うなっちゅーねん」

と言いながらもソフトクリーム持ったまま、くり坊の横にちゃんと立ってくれました( ̄m ̄* )

 

 

☆二日間にわたっての結婚記念日日記につきあって下さり、ありがとうございました(_ _)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
この消しゴムはんこ?のお店?
確か。。。楽天のお友達のお友達だったような気が。。。
なんか見覚えあるのー。

昨日のも今日のも素敵な写真がいっぱいで楽しめた~
行った気分♪

鼻にティッシュ詰めたままお弁当の用意する姿、もいいなあ(笑)
きゅんひとつ進呈ヾ(≧∀≦)ノ
てか、お買い物マラソン知らなかった?
楽天なのに。楽天なのに。2回言うたった(。・w・。 )
2010/06/11(金) 20:55:09 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ほんと素敵なお店だね(≧▽≦)
それにちゃんと手入れもされてて素敵☆
イタチに魚食べられちゃったのぉ・・・(ノω・、)
でっかいくり!!
栗が有名なの?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/11(金) 22:05:02 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
こんばんは!

今、雷が鳴っていて様子を見ていたのですけど

 11日が終わっちゃいそうだから ご挨拶だけでも~!

ρ(^。-)-☆


 落雷があったら?の時のPCタイムは デンジャラスだから

  また後で、来ますね~!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

今日の本文中で、リンクさせていただきました!
 時宜報告ですが よろしくお願いいたします。
2010/06/11(金) 23:57:14 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
こんばんは~(*^_^*)
ほんとに素敵なところですね~♪
薪ストーブには、とっても興味があって
よく見に行くんです^^赤いの素敵ですネ☆☆☆
ログハウス風に住みたくてBESSさん展示場にも
しょっちゅういってます^^;も少し先の予定なんですが。。。^^;

ご夫婦仲がいいなぁ~♪
ねこドルさん家をみならってうちも
いつまでも仲良く、記念日も祝える二人でいたいな♪
って思いました^^
本当におめでとぅございます~♪♪♪~ 
2010/06/12(土) 00:46:30 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
こんばんは^^
いいところですね~~♪
景色がきれい♪
結婚記念日のいい思い出になりましたね♪
私も真似して、
行ってもいいですか?^0^

っぽち
2010/06/12(土) 03:54:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
栗坊あいきょうありますね
たぬきちさんもサービス精神旺盛ですね。

ソフトクリームもおいしそうです。

楽しいポイントですね。本日は大阪に来ていますので万博公園に寄って見ようと思います。
2010/06/12(土) 09:08:57 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
楽しかったようですね~♪

お休みだったお店のプレートは
「ごめんない」?「ごあんない」?
ちょっと気になりました(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/06/12(土) 13:22:07 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート2~(06/11)
こんばんわゞ(´▽`) 
消しゴムはんこのお店、仲良くしていただいているブロガーさんとこで見たことあります^^
中もオシャレですよー
ムーミンの世界みたいな感じです。

くり坊・・・(笑)
リアルなマリオワールドですね。
ではまたヾ(´▽`)
2010/06/13(日) 04:23:28 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
