3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

結婚記念日のお出かけ日記~パート1~ 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-06-10 (木) | 編集 |

6月1日が入籍記念日、6日が結婚記念日。(コチラ

当日は仕事だったし、別の日にお出かけしてきました(^^)

 

 

入ってた用事がキャンセルになって一日フリーになってしまった2日の日、

お天気もイイし

イイお天気←車内から

 

ドライブしながら

ドライブしながら

 

明石海峡大橋が見えるアウトレットモール

明石海峡大橋

買い物に行ってきました♪

 

淡路島もすぐそこに見えてステキな場所です。

淡路島も見えます

奥に見える山のよーなのが淡路島です。

 

こちらは別の位置から撮った淡路島。

淡路島

 

帰りに焼き肉を食べに行って、(食べるのに夢中で写真ナシです)

帰ってきて前日の残りのケーキを食べて

買った服を広げて(o ̄ー ̄o)ニンマリして

お腹も心も満たされて大満足(*´∇`*)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

 

そして、7日。

お天気がよかったら行きたい所があったんですが、生憎のお天気。

なので、ちょっと予定を変更して大阪の能勢(のせ)に行ってきました。

ま、能勢もお天気がイイ方がいいんですけどね(^^;)

 

今、能勢がちょっとしたブームらしく、こんな本まで出てるんですよー

てっぺん

大阪府能勢町のHPで紹介されてます→コチラ

で、この本の表紙にもなってるステキなお店に行くことにしました♪

 

お店の名前は soto dining(ソト ダイニング)

ソト ダイニング

 

ほそ~い道を上ってくると

ほそ~い道

 

そのお店はあります。

ソト ダイニングの母屋

天気がよかったらもぉ少しクッキリ撮れたと思うんですけどねー(´・ω・`)

ちなみに神戸のお出かけも能勢のお出かけもコンデジで撮影です。

 

ランチは14時までですが、お店は18時までやってるみたいです。

メニューボード

 

ちょうどランチのお客さんで母屋はいっぱいだったので

離れのログハウスを案内されました。

離れのログハウス

 

こちらのお店はいろんな雑誌に紹介されていてドゥーパにも紹介されたらしいです。

ソトダイニングが載ってたのは何月号だったか忘れたケド(^^;)

 

ドゥーパに紹介されたってことはこのログハウス、手作りってこと?!

手作り?!

すげぇーーー!!!

 

中もステキです。

ログハウスの中

ログハウスの中

ランチを食べ終わる頃、このログハウスには私達だけだったので

写真撮り放題でした(笑)

 

まだ紹介したい写真があるんですが、このへんでランチの紹介(^^)

ランチの紹介

 

ランチメニューは3種類あって、どれも1200円でご飯のおかわり自由です。

私もたぬ吉もハンバーグランチを注文。

ハンバーグランチ

 

このボリューミーなハンバーグを見て下さい!!

ボリューミー

 

デミもたっぷりヾ(@⌒¬⌒@)ノ

たっぷりデミグラスソース

 

そして、食後の飲み物が来るまでの間また撮影タイム(笑)

薪ストーブがあったので、また冬に来てみたいなー♪

薪ストーブ

 

薪ストーブの上にお店のロゴが掘ってあるカード入れが。

カワイイ~(*´∀`*)

木彫りのカード入れ

 

お店のカードもカワイイ~

お店の紹介カード

裏面もかわいい

 

 

そうこうしてるうちに飲みものが。。。

たぬ吉はチョコラータ。

チョコラータ

 

私はダージリンティー。

ダージリンティー

ログハウスには二人だけだったので、ゆっくりお茶もできて大満足ヽ(=´▽`=)ノ

 

母屋のレジに行く時はテーブルに置かれた、このカードを持っていくシステムです(^^)

カードを持って行って下さい

 

まだ紹介したい写真があるんですが、今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
能勢って行ったことないー。
すてきなお店だね~~~
なんか、ログハウスで食事してお茶してって、自分ちみたいやね♪
かなり田舎のほうなイメージがあるけど、本とかに紹介されてるなら、遠いとこから来る人もいるんだろうね。

お天気の中のドライブ&お買い物もいいなー。
どっちもいい休日やね。
まだ続きもあるんだ~~ヾ(〃^∇^)ノ楽しみ。
2010/06/10(木) 19:02:03 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

素敵なところだね(≧▽≦)
ログハウスなんて素敵☆
貸切状態だったんだぁ。
ラッキーだったね(*゜∇^*)v
ランチもおいしそう♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/10(木) 21:08:38 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
こんばんは^^
なんとなぁ~く覚えている。。。一年前くらぃじゃないですか?違うかな?^^(ドゥーパへのっていたのは。。)
凄く好きなタイプの(建物♪)お店です♪
お料理も、しっかり凝視しましたよ^^

ご夫婦で結婚記念日のお祝い♪思い出になりますねっ(*^_^*)

ドライブも楽しそう♪
素敵なお祝いになりましたね^^
3にゃんちゃんたちは、お利口さんにお留守番をしていたのかな?(*^^)♪/
2010/06/10(木) 22:54:53 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
(≧∀≦)/ こんばんは!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
時間配分をしくじり、忙しくなっちゃいました!
記事は あとで拝見させてね~
ρ(^。-)-☆


おめでとう!またきます!
2010/06/10(木) 23:59:43 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!2
いいな~~♪

   実は、明日...日にちが変わっちゃたから今日

   入籍記念日なんです! 挙式記念日は10月16日♪

   相変わらず 普通~~~な日になりそう!
   私が忘れてることが多いのですが 今、思いだしたから
   張り紙しておこうかな!

ログハウスも、お食事も 素敵ですね!

ドライブして・・・もいいな~♪
 続編もあるの? 待ってます!


Congratulations
 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆   the   ☆
 ☆* 12 *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆
wedding anniversary

2010/06/11(金) 00:14:19 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
あー!このお店知ってる~!
かなり前にTVで紹介されてた!!
「能勢にこんなお店が?!」とか思ってたんだけど
かなり良い感じですね~(^◇^)
しっかり地図もアップされてるので(笑)
今度行ってみようかな?
2010/06/11(金) 01:15:03 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
こんばんわゞ(´▽`) 
ステキな結婚記念日を過ごされたのですねー
相変わらずラブラブ^^

ログハウスってステキですよね。
木の香りとかするのかな?
ハンバーグ、めちゃおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル
ではまたヾ(´▽`)
2010/06/11(金) 02:14:12 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
淡路島を眺めてのお買い物といい、ログハウスにハンバーグといい、素晴らしい日々を満喫していますね。
結婚記念日を楽しんで祝うのは幸せそのものだと思います。

能勢と聞いて川西能勢口を思い出しました。懐かしいです。
2010/06/11(金) 03:18:07 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
こんにちは^^
結婚記念日おめでとうございます。
素敵な所ですね~
しかもハンバーグ美味しそう~♪
これはご飯何杯でも食べれますよ。

ぽち
2010/06/11(金) 11:28:45 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:結婚記念日のお出かけ日記~パート1~(06/10)
まきストーブ懐かしい♪
おばあちゃんの家に昔ありました(流石北海道)
ランチにはまってるのいいなぁ。
我が家もバイクでいけるところは結構行ってるけど
やはり疲れます。
車いいなぁ♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/06/11(金) 14:33:32 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
