3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

上から目線。 「猫のいる生活(343486)」
2010-06-08 (火) | 編集 |

ネコってヤツは人間に対して基本、上から目線だと思いませんか?(笑)

 

ま、これも個人差があると思うんですけど、、、

我が家の場合、メイしゃんとてん坊は上から目線ではありません。

が!!

モコにゃんは完全に上から目線です( ̄ー ̄;)

自分のことをネコだとは思ってないし、かなりのお嬢気質で女王様キャラです( ̄ー ̄;)

 

掃除機をかけていて、

「そこどいてぇ~~~」って言ってもどいてくれません ( ̄ω ̄;)!!

そこどいてぇ~~~

 

それどころか聞こえないフリ( ̄ー ̄;)

聞こえないフリ

 

モコ「今はどきたくないにゃ!ココ以外を掃除してにゃ!」

今はどきたくないにゃー

と、そっぽを向く始末( ̄ー ̄;)

 

ダイソンくんはイイ仕事してくれるんですが、なかなかの爆音でございます( ̄∀ ̄;)

窓を閉めて掃除しないと近所からクレームがきそうな爆音です。

しいて言うなら、飛行機が離陸する時のエンジン音を小さくした感じです( ̄∀ ̄;)

*でもダイソンは窓を閉めてする方が部屋の空気がキレイになるそーです。

 

メイしゃんとてん坊はこの爆音が苦手で逃げますが

モコにゃんは全然平気なんです。

だから爆音を鳴り響かせながら近づいてきても、ビビることなくこの堂々とした姿。

堂々としてます

なので、結局私が抱っこしてどかします(´・ω・`)

モコは「初めからそーしたらいいにゃ」って感じです ( ̄∀ ̄;)

 

 

また別の日。

洗濯物を干して部屋へ入ろーと思ったら、洗濯カゴにモコにゃんが( ̄ω ̄;)!!

カゴに入ってます

 

出てくれへん?

モコ「部屋まで運びなさい」って感じで出てくれません( ̄∀ ̄;)

運びなさい

仕方ないのでこのまま洗面所まで運びましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

洗面所に着くとカゴから出て、どこかへ行くんです (゚∇゚ ;)マジデ?!

 

それ以来、ほとんど毎日洗面所まで運んでるねこドルです(・ω・;A)

すっかりモコにゃんの家来です( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆ダイソン☆

        

 


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
なるほど! 女王様ですね♪

(*´ノ∀`)オ~~ホホホ
 「おどき!」「お運び!」「お下がり!」ってところでしょうか!?

ダイソン・・・良いですか~? 良さそうですね!

 ウチの... そろそろ買い替え時なんです。

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
 
2010/06/08(火) 21:21:54 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あははは~(≧▽≦)
モコにゃんっぽいわ~♪
ねこドルさんに実は甘えてるんじゃない?
それに従っちゃうのもわかる(*≧m≦*)
お猫様だもんなぁ☆
σ(゜-^*)も専属のドアマンやってるよ(爆)
なんでドア開けなきゃいけないの~っていいながらやってる☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/08(火) 22:07:06 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
モコにゃんのブルーアイ綺麗♪♪
こんなに綺麗な瞳の持ち主ですもん。
上から目線は仕方がないということで(^.^)/
ダイソンの音にも動じないなんて、やっぱ猫じゃないな(笑)
人間でも、あの音ってビックリしちゃいません?
新しいダイソンを買おうとしたんですが、あまりの音に断念しました(^^ゞ
2010/06/08(火) 23:22:35 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
こんばんは^^
うちのキューは、
完全に上から目線ですね。
いつも偉そうです(笑

っぽち
2010/06/09(水) 01:43:33 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

近況報告:夏日ではないのに昨日から学校の必修科目である「普通のプール」で泳がされている娘です。
いくら必修科目でも風邪をひいたらどうするのかと遺憾に思えます。

素敵な1日になります様に・・6月9日(水曜日)★アジャアジャ ファイティン★
2010/06/09(水) 06:47:32 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
こんにちは
確かに掃除機の音って猫は怖がりますよね(もちろん玉吉も逃げてます)
しかしモコちゃんは女王様ですね。貫禄がある!!
ぽち

2010/06/09(水) 13:48:48 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
ダイソン使ってるんですか!
凄いな~!
良さんが電気屋さんでダイソンを使わせてもらったら
『すごいねん!安い絨毯なら毛無くなるで?』
といっていました。
「じゃあうちは駄目だね」と却下。
そんなダイソンにも逃げないなんてモコちゃんツワモノ!

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/06/09(水) 14:07:13 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
またまたこんばんは~(*^^)/

モコにゃんちゃん、なかなかの貫禄ですねっ^^

轟音にも動じない。。。女王様の気質がありますっ(笑ッ

ねこドルさんが、優しいから、少しだけ

甘えてしまったり^^わがまましちゃったりするのかもですね^^

でも、かごに入ったままの移動♪♪♪~私もしてもらいたぃ^^/

        
2010/06/09(水) 20:07:06 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:上から目線。(06/08)
確かにこの姿・・気品あるもんねぇ~^^
それにこの目で見られたら・・「ハイハイ・・なにか御用!?」って聞きたくなりそう^^
 
てん坊とメイしゃん違うタイプのにゃんこでよかったねぇ~(^O^)
2010/06/09(水) 20:37:51 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
