3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

12回目の結婚記念日。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-06-06 (日) | 編集 |

実は今日、6月6日は12回目の結婚記念日なんです (〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

で、6月1日が入籍記念日でその日、私は仕事でたぬ吉は夜勤明け。

夜勤明けの日は夕方まで一旦仮眠するたぬ吉。

 

私が仕事でたぬ吉が夜勤明けの時は起床時間をメールしてくれるんですが、

その日のメールには起床時間と

「帰りにケーキ買ってきたから夜、一緒に食べようね」

とありました(^^)

 

入籍記念日は忘れてるかな~って思ってたので

こーゆーのって、結構うれしいもんです (。-ω-。)ポッ

 

このへんでは結構有名なケーキ屋さんです♪

ムッシュ・マキノ

お店HP→http://www.m-makino.com/index.php

 

ケーキは好きだけど、生クリームとカスタードが多いのが苦手なので

私好みのケーキを探すのは結構難しいんですが、さすが12年も連れ添ってるので

好みも十分把握してるところはさすがです(笑)

イチゴがたっぷりでサクサク生地

イチゴがたっぷりで生地もサクサクとフワフワが交互、生クリームとカスタードもほどよい量です(^^)

 

最近はマンゴーが乗っかてるケーキとか多いでしょ?

私、マンゴーにアレルギーがあるので、いろんなフルーツが乗ってるのだと

誤ってマンゴーを食べてしまう恐れがあるんですよね(^^;)

 

ケーキは好きやけど生クリームとカスタード少なめでマンゴーが入ってへんやつ。。。

なんちゅーややこしいヤツや(ー'`ー;)

と自分でも思ってしまいます( ̄∀ ̄;)

 

私のケーキの好みはさておき、写真撮ってたら

「私も食べます。。。」

って感じでイスに座って待ってるモコにゃん( ̄m ̄* )

モコも食べます・・・

 

そしたら黙ってないのがこのコ↓

てんも食べるにゃー←動き回るのでブレブレ(^^;)

てん「てんも食べるにゃー」

 

おふたりさん、残念やけどコレは食べれませんよぉー ( ̄▽ ̄)

 

てか、てん坊!!食べ物置いてる時は上ったらアカンて!!

さっきしたのにまたアルコール消毒せなアカンやん(--;)

 

2にゃんにはどいて頂き(笑)ふたりでおいしく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

おいしかったー♪

ケーキが若干斜めですが、コレはたぬ吉の持って帰り方が悪かったのか

店員さんの梱包の仕方が悪かったのか分かりませんが、

箱を開けた段階で斜めってました(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

12年たってもケーキが斜めになってることにも笑いながら過ごせる夫婦でよかったと

心の底から思います。

 

ケーキを食べながら、、、

ドル「結婚してから干支がひとまわりしてしもたわー」 ←干支で話すところがオバチャン化

たぬ「ホンマやなぁ~」

ドル「24になる年に結婚して今年36になるもんなぁ~早っ!!」 ←年女

たぬ「・・・・・・オレ、あの頃まだ20代やってんな・・・・・・」 ←シミジミ

ドル「今、もぉ40のええオッサンやもんなー(笑)」

ってゆー現実的な会話もしつつ、笑いは絶えません(^^)

 

 

20年30年、50年60年連れ添ってる方からしたら

12年なんてまだまだひよっこやでー

ってゆー年数ですが、自分達にとってはいろんなことがあった12年でした。

 

ここには書ききれないほどのいろーーーんな修羅場もあったし←ココ、笑うとこ(笑)

離婚なんて数えきれないほど考えたし、話もしたし、

実際、離婚届を書いたこともあるぐらいです( ̄▽ ̄;)

 

今では笑い話になったことでも、

当時は結婚指輪を投げつけて家を飛び出したこともありました。

ま、行くとこもないんでスグに帰ってきたケド(笑)

 

今までいろんなことがあったけど去年は私達夫婦にとって大きなチャレンジもしました。

ま、惨敗だったケド(笑)

でもそれもイイ経験で、夫婦の絆が深まった気もします。

 

今までいろんなことを乗り越えてきたつもりですが、

これから先もまだまだ乗り越えなくてはいけないことがあるんでしょうね。

 

その時もまた二人で支え合って乗り越え、

ささいなことでも笑い合える夫婦でいれたら幸せです(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

12回目の結婚記念日を迎えれたねこドル夫婦に応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀`d)
私たちなんてまだ一回目も来てませんよぉ~(汗)
(入籍遅すぎ)
ケーキ買って来てくれたんですね♪
それも好みをちゃんと分ってて(^^♪
素敵ですね♪
でもいろいろあったんですね・・・(^_^;)
(我が家も結構ありました。どこもあるんでしょうね)
これからも仲のよい素敵なご夫婦でいてくださいね♪

P☆OK
2010/06/06(日) 17:56:30 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
おめでとうございます。
24歳でお嫁入りなんて、早いですね。

ケーキがおいしそうで、にゃんさんたちが欲しがる気持ちわかりますよ。
2010/06/06(日) 19:00:52 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

おめでと~(≧▽≦)
ケーキめっちゃおいしそう♪
ちゃんと記念日してくれるなんて優しいね☆
これからもおもしろくて仲いい夫婦でね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/06/06(日) 21:55:19 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
曇り空の涼しい朝を迎えました。今週から、晴れ間を望むのが難しいそうです。
結婚記念日おめでとうございます。

今週も、頑張りましょうね(´∀`)
素敵な1週間になります様に・・6月7日(月曜日)★アジャアジャ ファイティン★
2010/06/07(月) 07:25:08 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
おはようございます。
おめでとうございます^-^
12年も一緒にいて、
これだけ仲がいいのは、
凄いですよね。

ぽち
2010/06/07(月) 07:29:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
こんにちは~^^)

結婚12年ですか♪♪♪

おめでとうございま~~す☆。.:*:・'°:*:・゜\(*^_^*)
ねこドルさんのご夫婦のように、ずっと仲良しでいられるよぅ
うちも頑張らなくては♪
旦那様♪ケーキの好みもちゃ~んと把握してくださっているんですね^^v
                 
2010/06/07(月) 13:41:12 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:12回目の結婚記念日。(06/06)
おめでとう♪
うふふ・・ねこドルさんちはまだ新婚さんみたいじゃないですかぁ~(^^♪
アツいアツい・・ケーキもあっまぁ~いんじやないの!?^^

色々あった!?・・ってことは退屈せぇーへんかったってこと・・そう思うと楽しいでしょ^^
これからもラブラブでね(^^♪
2010/06/07(月) 18:44:23 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
