3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

品定め。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-28 (金) | 編集 |

今日は昨日予告してたレジ袋の別の話です(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

 

たぬ吉がレジ袋をたたんでると、必ずやってくるてん坊。

必ず来るねー

 

たたむ場所を陣取ってしまうほど、近いし( ̄∀ ̄;)

近っ!!

 

たぬ「てん坊、ちょっとジャマやからどいてくれへん?」

って言ってもどいてくれないので、

レジ袋をバシャバシャってするとちょっと後ろに下がりました( ̄m ̄* )

バシャバシャ

レジ袋に入ったりするのは好きだけど、バシャバシャーってゆーのはコワイみたいです(笑)

 

てん「バシャバシャーはコワイにゃ・・・」

コワイにゃ・・・

 

てか、まだたたんでないレジ袋の上に乗ってもぉーてるし( ̄∀ ̄;)

乗ってるし

そんでもってキッチリたたまれたレジ袋をテイテイッ!ってしてます( ̄m ̄* )

 

これはただテイテイしてるだけではなくって、実は品定め中なのです。

そして品定めをして決定したレジ袋をテーブルの上から落として遊ぶんです( ̄▽ ̄;)

 

サッカーのよーにレジ袋を自分で蹴って?投げて?追いかけて遊んだり、

くわえてどこかへ持って行ったり・・・。

 

でもそのキッチリとたたまれたレジ袋がびろ~んと広がると終了らしく、

次のレジ袋を取りにきます( ̄▽ ̄;)

 

でも、そんなことしてたらレジ袋だらけになってしまうので

たたみ直してあげると、一旦びろ~んとなったレジ袋にはほとんど食いつかないんです(´・ω・`)

どーゆーこっちゃ?( ̄ー ̄?)

 

どーゆーことかサッパリ分からないんですけど、

この前、レジ袋で新たな遊びをし始めたてん坊。

その様子を動画に撮ってみたので下のURLをクリックしてご覧下さい(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=lifTodrG2HY

 

ワンコのよーにくわえて持ってくるでしょ?

で、また投げて欲しくてたぬ吉の前まで持ってくるんです。

親バカですが、「てん坊はかしこいなぁー!」ってカメラを回したしだいです (;^ω^A

 

が!!

私のカメラワークが悪く、たぬ吉の顔がちょっと写ってしまったんですが

コレは動画UPしたいなーと思ったので本人の了解なくUPすることにしました ( ̄▽ ̄)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

かちこいかちこいてん坊に応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆血液型と訂正箇所☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日の日記にはたくさんの方が血液型とレジ袋のコメを残して下さっていて、
いつもに増して楽しく読ませていただきました(^^)


「あぁ~やっぱり▲型だと思ってたぁー」
の方がいたり、
「へぇー△型やったんやぁー」
って方がいたり、
「やっぱりレジ袋のたたみ方も個性が出てるなぁー」
って思ったり、本当におもしろかったです(^^)


それから訂正の件ですが、
昨日の日記の最後のてん坊の毛玉記事を書いた際、
差し込むハズだった画像を差し込んでなかったので差し込みました。


ちなみに、差し込み忘れた画像はコレ↓

クイックマズル


これはクイックマズルってゆーもので、いわるゆ口輪です。
でも布製なのでワンコさんにもニャンコさんにも優しいです(^^)


モコにゃんは爪切りする時、「この世の終わりか?!」ってぐらい大暴れするので
コレを使ってます( ̄∀ ̄;)


楽天で買いました(^^)



コメント:
この記事へのコメント:
マズル
これなら落ち着くかもしれませんね。

ビニール遊びは楽しそうです。好奇心旺盛で何でも遊びにする姿勢は人生を楽しく生きるために重要ですね。
2010/05/28(金) 22:22:01 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

すごいまん前でてん坊が見てるのね(*≧m≦*)
かわいいなぁ♪
うちも持ってきたりするよ~☆
たぬ吉さんの横顔が映ってる~ってまず先に思ったわ~(笑)
横顔だからまだいいんじゃない?
イケメンなのね~(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/05/28(金) 22:52:04 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
動画も拝見しました!

うん!うん!

 ワンコのよー! ワンコのよー!

それと・・・

 袋が AEONだ~!
昨日の日記で、「私の、全天候型ウォーキングコース」だ~って書いたばかりだから

 独り ウケてました~♪

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/05/28(金) 23:05:48 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
こんばんは^^)

うんうん^^てん坊ちゃん♪ワンちゃんみたぃなことしてますねっ^^v
賢いデス☆☆☆

それにしても、やっぱりレジ袋を、綺麗にたたむ習慣がない
我が家には、とってもすてきな光景。。。

えらい♪デス^^ お顔が少し見えちゃったたぬ吉だんなさまもねこドルさんも♪(*^_^*)v     
2010/05/29(土) 01:07:19 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
もう5月も後3日で終わり。早いものですね・・(´∀`;)
お天気が、ついて来ないのが気になりますが残りの日々頑張りたいものです。

素敵な週末になります様に・・5月29日(土曜日)★アジャアジャ ファイティン★
2010/05/29(土) 10:26:35 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
動画見た後「え?旦那さんお顔写ってた?テンちゃんしかみてなかった~!」
ともう一度見ましたが分らないです~(汗)
そんなに写ってないですよぉ~。

私A型であってました?

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/05/29(土) 11:10:14 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
こんにちはヾ(´▽`) 
自ら遊びを考案するって天才ですね!
親ばか、バンザイデス(笑)

ねこドルさん、Bなんですね。でもなんとなくそんな気がしてました。(ちなみに我が家は私以外全員B)
たぬ吉さん、Oなんですね。私はいまだにビニール袋はくるっと丸めるだけですけど(苦笑)たぬ吉さんを見習わなくては。

ではまたヾ(´▽`)
2010/05/29(土) 11:42:29 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
こんにちは
レジ袋・・・たまきちも好きですが、時々袋の中に入ったままのときがあるので
でも、本当によく遊びますよ。レジ袋以外にもビニール袋でもw
ぽち
2010/05/29(土) 12:30:54 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
こんにちは^^
ほんとだ!!凄い!!
持ってきてますね~ワンコみたいに、
凄い賢いですよ^^これは!!!
たぬ吉さん、イケメンですね^^うふ

ぽち
2010/05/29(土) 12:39:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
もうテンにゃんは何しても可愛いね~>^_^<
袋をたたむ手を真剣に見つめ過ぎだし(笑)

このクイックマズルの猫のイラスト・・・
なんか犯人みたい(笑)
うちも何匹か爪切りできない子がいるのでこれ買おうかな?
2010/05/29(土) 22:26:35 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:品定め。(05/28)
こんばんは^^
休日いかがお過ごしでしょうか?
今日もお天気いようです♪
素敵な一日を、お過ごしくださいね♪

ぽち
2010/05/30(日) 01:54:36 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
