3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

几帳面と大雑把。 「★つ・ぶ・や・き★(1273978)」
2010-05-28 (金) | 編集 |

レジ袋の収納っていろいろだと思うんですけど、

私は三角に折ってだいたいの大きさごとに収納してます。←意外と几帳面なB型

 

結婚したての時、たぬ吉はザックリと丸く結ぶだけだったので、←大雑把なO型

それじゃーかさばって収納しにくいし、広げた時クシャクシャにシワができてて見た目汚いからちゃんとこぉー三角になるよーに折ってほしいねんけど。。。

と教育しました(笑)

 

それ以来、キッチリ三角に折ってくれてます(^^)

きちんと三角

たぬ吉は言われたことはキッチリやるO型らしいです(笑)

 

 

たぬ「ねこドルってキッチリしてそーで、どっか雑やんなー 」

ドル「どこがぁ~?」

たぬ「こーゆーとこ (・・)σ」

ぴろ~ん

ドル「こんなとこぐらいええやんかぁーゞ( ̄∇ ̄;) もぉ変なとこ細かいねんからぁ~」

たぬ「オレはこのぴろ~んが許されへんねん!」

って言って、たたみ直してました( ̄▽ ̄;)

 

たぬ吉は基本、大雑把で変なところが細かいO型みたいですね。

ねこドルは最初、A型に間違われて、しばらくしてO型?って聞かれて、「ううん。B」って答えると

B型なん?!ってビックリされるパターンです(笑)

 

 

このレジ袋の別の話があるんですが、長くなるので次回へつづくってことで(^^)

【次回予告】  主演:てん   友情出演:たぬ吉

次回予告!!主演てん坊!!!

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

できればB型以外に生まれたかったねこドルに(笑)応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の日記のてん坊の体にできた毛玉の心配をして頂き、本当にありがとうございました(_ _)

タグに気づいてくださったのでしょうか?
たかがネコの毛玉なのに(笑)みなさんいろんな案を出して下さってうれしかったです(^^)


てん坊の毛質ですが、
こんなに毛が細くて長いネコは初めて!!
ってぐらいの、扱いのややこしい毛質でマジで困ってます(´・ω・`;)


そして運動量はハンパじゃなく多く、特にお股と脇の所はスレて
余計に毛玉が大きくなるんだと・・・。


ねこLOVE3さん提案のバリカンなんですが、、、
実はペット用バリカンは既に購入済みでして(^^;)


長毛のコは肉球からも毛がボッ=3と生えるもんですから、
走って部屋のコーナーを曲がる時、フローリングで滑ってドリフトして危ないし、
それに腰に負担がかかるので、そのハミ毛をバリカンで剃っちゃおう!!
と思って買ったんですけど、バリカンの音にビックリして大暴れする始末 ヘ( ̄□ ̄;)ノ


そして、大暴れする時に必ず噛むので、楽天でこんなモノも買ってみました↓

クイックマズル

ところが、見えない恐怖から更に大暴れ ( ̄∀ ̄;)


そして、毛玉と皮膚の間にクシを入れてハサミで少しずつ切る方法もやってみましたが、
毛玉の中に皮膚が食い込んでたりするのでクシすらまともに通らない状態なんです ノ( ̄0 ̄;)\


でもこのままでは毛玉ができた部分の皮膚が引きつったままなので炎症を起こしそうだし、
また、たぬ吉とチャレンジしてみます(^^;)

 

      


コメント:
この記事へのコメント:
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
レジ袋ね、今はねこドルちゃんとこみたいに三角にしてるよー。
結婚当初はたぬ吉くん型でざっくりむすぶだけだったけど。
そんなエレノアはAB型です。
そして、びろ~んと出てても気にならないし、そして、何もせず、そのへんにふわ~んとほおりだしてることもあります。
ありますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

てんちゃんの毛玉大変やねー。
実家のナナみたいなことになってる。
猫ちゃんの毛を刈ってあげるのはむずかしいしね。
まめにちょきちょきするしかないのかなー?

風邪だいぶましにはなってきてるよ~
アレルギー?とかあるんかな??
今度薬局行ってみる。
ありがとうね(*^-^*)
2010/05/27(木) 18:51:17 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。
家のかみさんO型です。未だに昔のたぬ吉さんスタイルです。
山盛りになってます。
昨夜、東京で講義の後の食事会で
いきなり『講師は何型?』と問われて………
突然の事だったので、おもわず『まぁ~コノー新潟です』と応え……
盛り上がりました。(^・^)
2010/05/27(木) 21:41:14 | URL | 和活喜 #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

私もO型だけど、変なとこは几帳面なんだぁ(≧▽≦)
レジ袋は今はもうあんまりたまらなくなったよ!
イオンも完全に袋は有料化だしね☆

バリカンあったんだぁ(≧ω≦)
てん坊大変だね☆
そこまでできちゃうと2人でやらないと無理だね。
うちはそこまでにはならないからなぁ。。。
皮膚が絡んでるとやりにくいというか怖い。。。
でもやらないと炎症しちゃうし、近いうちに2人でがんばって~(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/05/27(木) 22:00:20 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
私もちゃんと三角に折るB型ですよん♪
自分ではAB型っぽいかなぁ~と思ってるんですが
周りからは「B型にしか見えない」と言われてしまう(-"-)
テンちゃんは長毛さんなのに、運動量多いんですね!!
うちのモコはほとんど動かないから、少しはマシなのかな~?
我が家にもワンコを飼ってた時に使ってたバリカンありますよん。
2010/05/27(木) 22:02:34 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
ウチのダーリンにも教育してください<m(__)m>
いつも丸めて猫と遊んでます(^_^;)
2010/05/27(木) 22:22:44 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
ねこドルさんこんばんは~^^

うちの旦那さんも言われたことはキッチリやるO型でぇ~す☆

キャンプで発揮しますよ~^^

でも、レジ袋、お二人とも美しすぎる。。。♪

うちは、まるまってますよぉ~^^;

はずかシっ><;
笑っ(*^^;)v
2010/05/27(木) 23:03:22 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ウチは、AとOだけの一家ですが 

 レジ袋かぁ~~ 私しか片付けません!

皆 ふわっと放置します!

 それを私が、畳んで、色別、大きさ別・・・さらに、再利用が

ゴミ箱行きか 食材入れか、その他入れか、で 分けておいてあります!

ねこドルさん家では、そこにさらに、猫chan用も分けなきゃかしら???

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

てんchanの毛玉・・・解決すると好いですね~!


2010/05/27(木) 23:48:58 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
こんばんは^^
比較物見て大笑いです(笑
ねこドルさん、私も同じB型なので、
凄くその出来わかります(笑

てんちゃんの毛玉、
何とかなるといいですね^^

ぽち
2010/05/28(金) 02:28:58 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
B型?? 几帳面な方なのでA型だと思ってましたね。
ちなみに僕は、A型です。

もうすぐ、6月なのに寒いですね。まぁ~、この前の蒸し暑さよりましかなぁ・・
また、蒸し暑くなると堪えますね、、。

素敵な週末になります様に・・5月28日(金曜日)★アジャアジャ ファイティン★
2010/05/28(金) 10:46:08 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
こんにちは~
ククク・・たぬ吉さんとおんなじO型ですが・・何か!??(^O^)
私もつい結んでしまって・・でもレジ袋あまり貯めてないし・・おぉっーといい訳に聞こえるか!?(;一_一)
O型は大雑把じゃなくて合理的って思ってるねんけど・・それって私だけなん!?(^^♪
わかるなぁー・・すっごく適当だったり・・妙に拘って几帳面だったり・・よー似てるわたぬ吉さんと^^
 
それにね・・みんなが性格判断する血液型って根拠ないらしいッス^^
でも・・なーーんか当たってると思える~(^O^)
 
↓・・ねこグッズかわいぃ~(^O^)
2010/05/28(金) 11:14:11 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:几帳面と大雑把。(05/27)
うんうん。私も以前きっちり三角にしていました。
勿論わたくしA型です(^_^;)
でも良さんは引き出しに丸めもせずにごしゃ!っといれます。
最近私は良さんのB型パワーに負けて丸めるだけになってしまいました。
恐るべきB型・・・。
ってねこドルさんB型ですもんね(汗)

遅れましたがコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/05/28(金) 13:54:54 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
