3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

生傷が絶えません(´・ω・`;) 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-25 (火) | 編集 |

てん「母にゃん・・・雨ばっかりでイヤにゃ・・・」

イヤにゃ・・・

日曜からよぉー降ったもんなぁー

母にゃんも体ダルイわぁー(´・ω・`)

 

てん「早くベランダでゴロンゴロンしたいにゃ・・・」

ゴロンゴロンしたいにゃ・・・

ほんまやなー

メダカさんにも挨拶に行かなあかんしな(^^)

 

とゆーことで、今日は雨降ってないし仕事から帰ってきてから夕方に少しだけ

ベランダに出してあげました(^^)

 

写真はないんですが、

「アンタはイヌか( ̄∀ ̄;)」

ってぐらい喜んで走りまわってました。

 

 

ところで最近てん坊に問題が。。。

それは体にできた毛玉。

去年丸刈りにしてキレイになくなったのに、毛が伸びてくるとやっぱりできました(--;)

*去年の丸刈り日記はコチラです*

 

同じ長毛種でもモコにゃんは毛玉ができにくい毛質みたいですが、

てん坊はモコにゃんより毛が細く、そして長いのでできやすいみたいです。

 

マメにブラッシングしたいんですけど、

とにかくブラッシングが大っキライのてん坊(´・ω・`;)

 

お股開いてる間にササッと!!

ササッと

とか、、、、

仰向けになってる間にササッと!!

ササッと!!

って思うんですが、毛玉になってるところまでは到底届くはずもなく、

毛先をとかすぐらいしかできず、

イラッ(=`ェ´=)としたてん坊は私の手に噛みついたり引っ掻いたりするので

手は傷だらけです(。>0<。)イタイッ!!

 

でも毎年丸刈りは可哀そうだし、、、

麻酔を毎年かけるのはコワイし、、、

でもこのままだと皮膚炎起こしちゃうし、、、

んー悩むなぁ(ー'`ー;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

生傷絶えないねこドルに応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆チョロさんへ☆

頂いたコメへのお返事は頂いたコメの下に書いてますのでお暇な時にまたご覧下さい(^^)

 

★ブログをお持ちでない方には頂いたコメへのお返事はコメを頂いた日記のコメ欄にてお返事を書いてますので宜しくお願いします(_ _)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

てん坊つまんなそうだねぇ(;´▽`lllA``
へそ天かわいいなぁ♪
うちもモモちゃんは毛玉できないけど、
めいちゃんは出来るよ~(≧ω≦)
モモちゃんも毛は長いけど、質がちがうのかな?
脇のしたのとことか胸のあたりが1番できやすいかも☆
うちもそこまで念入りにブラッシングしてないけど、
やるときは何がなんでもやるんだ!
抵抗して噛まれようが・・・
当にゃんのためだしね(*^▽^*)
確かに毎年丸坊主ってのもねぇ・・・
ほんとはあんまり良くないみたいだし・・・
できる前にできやすいところをカットしちゃうってのは?
ブラッシングは2人でやった方がいいかも。
ここは心を鬼にして、まず出来ちゃってる毛玉をカットしないと、
段々それが大きくなっちゃうよ~!
はさみが怖かったらペット用のバリカンを買うとか。
白い毛の子って皮膚見えにくくて怖いんだよね(;´▽`lllA``
私はいつも触りながらカットしてる。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/05/25(火) 22:42:38 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
楽天ブログの置き手紙、はずしました。永らくの訪問有難う御座いました。
今晩、大阪城ホールで「アイリス」韓国ドラマのイベント(´∀`)が、大阪城ホールで行われるので見に行ってきます。

素敵な1日になります様に・・5月26日(水曜日)★アジャアジャ ファイティン★
2010/05/26(水) 01:10:52 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
こんばんは^^
ほんとですね~毛玉ができてる。
でもハサミで先だけでも
ちょんちょん切ってれば、
大丈夫じゃないですかね?

ぽち
2010/05/26(水) 01:53:32 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
雨はまったく被害無しです。
通勤用自転車を外に置いたまま帰省していたのでチェーンがさびていましたが・・・。

毛玉心配なのに手を傷だらけにされてしまうなんて大変ですね。ブラッシングが好きなように改造できたらいいのに。
2010/05/26(水) 11:36:24 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
へ~毛玉って皮膚によくないんですか。
ま、汚くなりやすいモンね。。。

かくいう私は現在5月病の真っ最中!
新入社員じゃあるまいし・・・なさけない。


2010/05/26(水) 13:26:45 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
おぉ~!テンちゃんヘソ天~( *´艸`)ふふ~!
毛玉は困りましたね~。
毛の長い子はブラッシング嫌いだと大変ですね(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ねこドルさんBですか。。。
言われてみるとそんな気も~?
P☆OK
2010/05/26(水) 13:28:14 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
ねこドルさん^^)こんにちはぁ~♪

てん坊ちゃん、3にゃんちゃんが見事につるりんですね^^
(前の日記)
可愛いとおもうけれどなぁ~^^V
ねこドルさんちの、にゃんちゃんたちは、清潔な感じが
画像から、にじみでています☆

でも、毛玉が体に悪いのなら、
なでなでしてあげたいですよね~(ブラッシング♪^^)

2010/05/26(水) 16:35:37 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
こんばんわ~!ブログお休み中にもご訪問頂きありがとうございました(^^♪
落ち着いたのでブログ再開です♪
毛玉ってやっぱそのままにしちゃダメなんですね(^^ゞ
うちのモコもブラッシング嫌いなんで・・・
同じように毛玉ができちゃいます(>_<)
昨年のテンちゃんの丸刈り姿!!覚えてますよ~!!
「み、水玉模様のニャンコがいるぅ~!!新種かっ?!」って驚きましたもん(笑)
2010/05/26(水) 20:27:28 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
そっか~

 これから夏だし、湿度の高い梅雨もすぐそこだし...

自家床屋さんで、主要部位をちょこちょこカットしてあげるのが
 好いのでしょうが、 動かれて切り傷でもできたら、またそれも困るしね。

悩むねぇ...。

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/05/26(水) 23:02:00 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
こんばんわゞ(´▽`) 
えー、3にゃんさんたち雨でお外に出られないから家ではしゃぎすぎて生傷?と思ったらねこドルさんでしたか!
ブラッシング、嫌いなんですね。
でもてん坊のため、心を鬼にしてがんばってください。
ではまたヾ(´▽`)
2010/05/26(水) 23:36:49 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:生傷が絶えません(´・ω・`;)(05/25)
こんにちは^^
今日は何だか凄く歯が痛くて・・・
あとで歯医者さんに行こうと思います^^;
顔も心なしか腫れているような・・・。
やっぱり痛い時はすぐに行かないとダメですね。
では、今日も素敵な一日を^^♪

ぽち
2010/05/27(木) 13:48:18 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
