3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

特徴はタトゥー。 「猫のいる生活(343486)」
2010-05-19 (水) | 編集 |

お礼が遅くなっちゃいましたけど・・・

メイしゃんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ

メイしゃんがちょうど横にいたので、みなさんからのメッセを読んで聞かせました(笑)

 

そして、頂いたいコメの中に

*お手手置いたら毛づくろいしてくれるのかなぁ?

*頭の先にあるのは。。。足??

とゆー質問がありました。

 

えーっと答えですが、、、

メイしゃんの前に手(指)を置くと必ず舐めてくれます (;^ω^A

舌がザリザリだからちょっと痛いんですけどね(^^;)

 

この行動(人間の手や指を舐めたりする行動)を以前、本で読んだことがあるんですけど、

母性のよーなものが働いてるらしく、「お世話」してあげてるつもりらしいんです( ̄m ̄* )

 

飼い主がお世話してあげてるのに猫自身(メイ自身)はお世話してあがてるつもりって

ちょっと笑えません?(笑)

 

ちなみに、よく「お世話」をしてくれるのは3にゃんの中でメイしゃんだけです。

モコにゃんとてん坊は時々って感じで稀です。

 


それから「頭の先にあるのは。。。足??」の質問の方ですが、

たぶん最後から1枚目と2枚目の写真のことですよね?(コチラで確認を)

 

メイしゃんの頭の先にあるのはあんよ(足)です( ̄▽ ̄;)

すっごい格好ですよね?(笑)

あの格好で寝ることが多いのも、メイしゃんの特徴です(^^)

 

そして、今日はこんな感じで寝てます↓

こんな格好です

 

そしてメイしゃんには大きな特徴がもぉ1つあるんです!!

たぬ吉が発見したんですが、、、ある日、

たぬ「メイにめーーーっちゃソックリなコがいても腕見たら見分けつくで!

   ほら!ココ!! タトゥー入ってるみたいやろ?!(^^)」

と、かなり得意気に見せられたのがこの腕のコレ↓

タトゥー?

白目むいて寝てるからちょっとコワイですね( ̄∀ ̄;)

それより、コレをタトゥーと言うところにウケてしまいました(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン

てか、腕見んでも見分けつくし( ̄m ̄* )

 

 

メイしゃんに近づきすぎて起こしてしまいました(;^ω^A

あくび

てか、すっごいあくび。

 

 

そして今日は動画もUPしました。

以前、じゃらしの先っぽで遊んでた動画の続きです(^^) (以前の動画はコチラで)

下のURLをクリックしてご覧下さい↓ ↓ ↓ (YouTubeにてUPしてます)

http://www.youtube.com/watch?v=rvf0riv6i6k

 

じゃらしの先っぽがソファの下に入りこんでしまって、

それを取ろうとのぞきこんだメイしゃんが動かなくなったでしょ?(笑)

 

寝てるのかと思って近づいたら、なぜか放心状態(=゚・゚=)でした( ̄m ̄* )

メイしゃんはいつも突然スイッチが入って突然スイッチが切れるんです(笑)

やっぱり不思議キャラ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

最初タイトルでタトゥーでもいれたのかと思ったよ(;´▽`lllA``
まさかメイしゃんの白いとこがタトゥーとは笑っちゃったよ♪
じゃあ、うちのめいちゃんのハートマークもタトゥーだね(≧▽≦)
チャームポイントだね♪

動画のメイしゃん、すぐにあきらめちゃったのぉ!
おもしろいなぁ♪
にゃんこそれぞれの性格があって楽しいよね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/05/19(水) 22:25:18 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
こんばんわ~(^◇^)しばしご無沙汰でした(^^ゞ
遅くなりましたが・・・
メイしゃん誕生日おめでとォ♪♪
このプレゼントのマット。うちにもあるにゃ♪
もちろん「これ高いのよ~!」ってニャンコに渡しました(笑)
2010/05/19(水) 22:27:20 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
19日のご挨拶(≧∀≦)/

ρ(^。-)-☆
 
いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

   またスグ来ます!!!!!
2010/05/19(水) 23:57:30 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!2
動画を観にきました~!

ソファの下に、先っぽ以外に 何か見つけて注視しちゃったのかしら?

ってくらい じっとしてますねぇ...。

白毛をタトゥと?
 イナズマみたい♪ そんなタトゥはありそうですネ!

 
2010/05/20(木) 00:27:51 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
頭いたーぃ。

また来るね。ごめん。
2010/05/20(木) 01:08:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
こんばんは^^
メイちゃん、可愛い~~♪
でもこの大あくび、
凄いですね~~(笑
のどちんこまるみえ(笑

ぽち
2010/05/20(木) 02:07:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました。2位です。
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
メイちゃん、可愛いネ・・「突然スイッチ入り切り」の意味よくわかりますね。

今日は、かなり湿度が高く梅雨時期の様な朝を迎えています。この前まで寒かったのが懐かしく感じられますネ

素敵な日になります様に・・5月20日(木曜日)★アジャアジャ ファイティン★
2010/05/20(木) 07:06:17 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
お世話なんですか~"φ(・ェ・o)~メモメモ

アンジェがよく舐めてくれます。
我が家はお互いに猫同士で舐めあってますが
お世話をし合ってるのですね?

おおあくびのメイしゃん・・・可愛い( *´艸`)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/05/20(木) 11:24:43 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
タトゥー。。。
そうか、メイちゃんの白いとこが、ね(笑)
実はモモにもタトゥーが( ̄m ̄〃)
モモはおしゃれに足首に(笑)
2010/05/20(木) 18:05:33 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:特徴はタトゥー。(05/19)
こんばんわゞ(´▽`) 
遅れましたがメイしゃんお誕生日おめでとー^^
すてきなプレゼントもらってよかったねぇ。(ネコドルさんのお財布的にもステキなプレゼントでよかったですね)

メイしゃんのほわっとした性格は、いつもぷんすか怒ってばかりの私にはあこがれですねー
ではまたヾ(´▽`)
2010/05/22(土) 04:18:59 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
