3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

シルエット。 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-27 (火) | 編集 |

【クイズ】 このシルエットはダレでしょう?

このシルエットはダレ?

 

【答え】 メイしゃん。

 

てか、問題簡単過ぎますよね?(笑)

 

私、ネコの後ろ姿って、めっちゃ好きなんですよねー

後ろ姿に萌ぇ~

 

でも、実はメイしゃん、数十分このままなんです(笑)

いったいナニを見てるんやろ?

ナニ見てるん?

 

みんなでちょっと呼んでみましょう(^^)

せ~の!!

メ~~~イしゃ~~~ん!!

 

メイ「ん?」

ん?

逆光ですが振り返ってるの、分かりますか?

 

 

フラッシュ無しだと背中のウリ坊模様が全然分からないので

フラッシュたいてみました。

背中のウリ坊模様

あの丸刈りからしたらウリ坊模様がだいぶ戻ったでしょ?(笑)

(丸刈り日記初日はコチラ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング  ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ベランダのラティス☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日のブログにジョンとバイスさん から
「ベランダの囲いがめちゃ高いですね~。
やっぱりニャンコが飛び越えないようにですか??」
とゆーコメントを頂きました。

そーなんです。
以前、ちょっと目を離した瞬間にモコにゃんがベランダの柵に乗って
お隣のベランダへ行ってしまったことがあったんです。

なので、洗濯竿がない部分に和風の竹製ラティスを設置しました。

防犯的にはどーかな~とも思ったんですけど、
ベランダをプチ和風庭園にしたかったので、それも兼ねられると思って
あのような感じにしてみました(^^)

そして、洗濯竿の所はラティスがないので
100均で売ってる「猫&鳥よけのイガイガシート」を設置してます。

←こんな感じのモノ。

ちなみにモコにゃんはめっちゃ小さい時にお隣との境目の壁の下をくぐって
お隣のベランダへ行ってしまったことが!!

その時は猫じゃらしで呼び戻せましたけど、めっちゃ焦りましたヘ( ̄□ ̄;)ノ

みなさんも脱走防止の工夫とかナニかされてますか?


コメント:
この記事へのコメント:
☆コンバンハ☆
メイしゃん(゜∀゜)すっごい姿勢の良いお座りしてますね(笑)
後ろ姿とお部屋の感じと。。。↑↑最初の画は雑誌の表紙にぴったりな感じ☆
『猫と暮らす』とか『猫のいるインテリア』とか!?ぴったりって感じ♪
でも何十分もあのまんまって。。。(>∀<)メイしゃんすごい精神力!
途中、お顔を動かしただけで後は本当にそのままですもんね(笑)
しっぽさえ動かさない、強いメンタルっ(^ω^)
うんうん!も~すっかり元の姿です!模様もはっきりぃ~☆

いつも感謝ですm(__)m ☆☆”
★ウチもお隣との境目の所にはウッドの柵?つい立て?をたてています。
短足犬なので割と狭い隙間でも下からくぐって行きそうなので。。。(^∀^;)
悩みは鳩とカラス対策ですね(T∀T)
2010/04/27(火) 22:53:16 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

メイしゃん何十分もそうやってるのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
何を見てるんだろう?
物思いにふけってるのかなぁ(*≧m≦*)
モコにゃん脱走したことあるんだぁ☆
私がお隣だったら喜んじゃうかも(笑)
イタズラされたくないところにそのイガイガ?置いてるんだけど、
うちのにゃんずにはまったく意味なかった(;´▽`lllA``
平気でのっかってたよ。。。
100円とはいえ、せっかく買ったのに~!!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/04/27(火) 23:04:50 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
(≧∀≦)/ こんばんは!

昼間、いつもより目を使ったせいか、
夜のPCタイム 今、1時間半くらいなのですが
左目が、シバシバして涙が出てくるンです。

見返り美猫chanをよく見たいけど

明日の朝にでも、ゆっくり拝見させてくださいね~!d(^。-)-☆
ρ(^。-)-☆
2010/04/27(火) 23:37:30 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
私もシルエットクイズ正解しましたよっ(*^^)v
この姿勢で何十分も?!
雲の観察でもされてるんでしょうか?^m^

やっぱり脱走予防なんですね~!うちも昔よくベランダ伝いに隣の隣の隣くらいまで脱走されました(^^ゞ
和風テイストなベランダ素敵です>^_^<
2010/04/28(水) 00:01:45 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
こんばんわゞ(´▽`) 
いいですね。私もニャンコの後姿すきです。
しかも結構長い時間そのまんまなんですね(笑)
「いつまでそのまま?」と思いながらその姿をそっと見守り続けるというシチュエーションもなかなか(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/04/28(水) 03:06:54 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
4月28日(水曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
ブログにエール送らせてもらいます^^/
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
雨が、よく降りました・・今日は、天気良いみたいですが 明日には又、雨の予報が出ていますね・・・

次に訪れる時はGW突入ですね・・
GW、娘が休みになるので 家事が増えそう、、。ゆっくり過ごしたいですね。

素敵な1日になります様に・・・
2010/04/28(水) 05:27:45 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
こんにちは^^
メイちゃん、可愛い~~♪
でも何をみてるんですかね?
前には何もみえませんが。

ぽち
2010/04/28(水) 12:14:54 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
アンジェがよくこんな感じで座ってて
じーっと見てると段々揺れてきます。
寝てるみたいです。
めいしゃんは何してたのかな~?
うち怖くてベランダ出してません(汗)

コメント&Pありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/04/28(水) 16:07:47 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。
綺麗な姿やね~
この姿勢でじっとしたままだったん!?なんか見習わねば^^

↓・・ホワイトデーすっごく素敵なプレゼントやないのぉ~・・ホンマラブラブやね^^
ウォーキング始めてるんやね・・ねこドルさんは元々痩せてるからそんなことせんでもええんちゃうのん!??
ちなみに私ウォーキングしても太ってくるすんばらしい体質なの(;一_一)
2010/04/28(水) 22:45:47 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
(≧∀≦)/昨日は、ご挨拶だけでしたので、今日しっかり拝見!

シルエットは 起き上がりこぼしのようにも見えるし
 ドレスを着た人形にも見えますね♪

「数十分このままなんです」・・・しっかりしっかり拝見しましたら
 ヾ(∇・〃)キャハハハ 尾っぽがちょっとズレてます! ってか!?

それにしても、足はしびれないのかな~p( ̄。 ̄).。o○ 
いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/04/28(水) 23:16:56 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
哀愁のある背中ですこと・・・
暗いほうが雰囲気でますね。。。

私は近県でしたが、栃木、千葉の出張が終わって
東京に帰ってきました。
いよいよ連休ですが、みなさん準備に追われてるんですかね?
私はとにかく仕事を終わらすのに必死なのですが
やる気が起きなくて・・・ちょっと苦労しておりまする。

千葉にいる間はすごい天気でしたが
いまの東京は雨もやんできました。
か~ちゃんはこれから買い物だってさ。
さ、はやいとこ仕事かたずけよ~~っと。


2010/04/29(木) 12:55:06 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
こんにちは^^
連休初日、いかがお過ごしですか?
私は朝から工事の立会です。。
どこかにお出かけしたいのですが・・・
では、今日も素敵な一日を^^♪

ぽち
2010/04/29(木) 13:27:04 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シルエット。(04/27)
なんだか哲学しているようなたたずまいですね。

背中のシルエットで語る・・・と、言う雰囲気です。
2010/04/29(木) 16:43:27 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
