3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪ 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-22 (木) | 編集 |

ノートPCのスクリーンセーバーをシャボン玉にしてるんですけど、

デスクトップのネコの背景はそのままで半透明のシャボン玉が

PCの画面下から出てくる感じなんですね。

 

ある日、PCからちょっと離れて用事をしてたらモコにゃんがPC画面をガン見。

ガン

*見えにくいですがピンクの矢印の先にシャボン玉があります。

 

モコにゃんはメイしゃんと一緒でPC画面のコに反応してるのか、(コチラ

それとも、画面下から次々に出てくるシャボン玉に反応してるのか分かんないけど、

この後、メイしゃんとは明らかに違う行動をとりました。

 

メイしゃんはPCの前に座ってPCのコが起きるのを待ってましたよね?(笑)

モコにゃんはとゆーと、、、

なんと!!

PCの裏側をチェック!!!w( ̄o ̄)wオーーー

PCの裏側をチェック!

さすがモコにゃん!!

やっぱりちっちゃい人間が入ってるとしか思えないこの行動(笑)

 

PCのコが裏側に居ると思ったのか、、、

はたまたシャボン玉が後ろから出てるのか、、、

って思ったんでしょうね。

とにかくPCの裏側を(=・ ェ ・=)ジィーーーっと見てました( ̄m ̄* )

ジィーーー

 

後ろにはダレもいない、ナニもない。。。

でもやっぱり前にはダレかいて、ナニか出てる。。。

と思ったのか同じ位置からPC画面の方へ目をやるモコにゃん( ̄m ̄* )

前が気になるにゃ・・・

 

そして、アレはダレにゃ? アレはナニにゃ?

悩む。

悩む

 

考える。

考える

 

そしてモコにゃんが出した結論は、、、

待つ

分かんないからメイしゃんの隣で待つ。

でした(笑)

 

モコにゃんにも分からないコトがあるよーですね( ̄m ̄* )

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
モコちゃんの考え中可愛い( *´艸`)
そうか~。裏側を見たんだ!さすが!
テンちゃんの反応も見てみたいですね♪
いつ気づいてくれるかな~?

カキコありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/04/22(木) 17:01:16 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
あはは!モコにゃんめっちゃ可愛い(=∀=)
PCの裏をチェックするって以外な行動。。。
やっぱり間違いなくモコにゃんにはちっちゃい人間が入ってるんだ。。。(>∀<)
にゃんこも個性や考え方がそれぞれあるみたいですね☆
それにしても裏側をチェックするってゆ~モコにゃんの発想がスゴイ(◎∀◎)
めっちゃガン見↑↑してるし(笑)

いつもご訪問☆感謝ですm(__)m
☆☆”
2010/04/22(木) 17:53:59 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
モコちゃん、後ろ回って探したんだ~ふふふ。
なぞがとけなくて残念だにゃん(笑)
モモはね、仔猫のときはメイちゃんタイプで、今はモコちゃんに近いかなー
そういうの見たら、PCをはさんで捕まえようとする(テレビもはさむ)
あれ?ちょっと頭悪いかんじ~?( ̄m ̄〃)
てんちゃんが楽しみだな~
2010/04/22(木) 18:58:58 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あははは~(≧▽≦)
モコにゃんっぽいわ~♪
考えてる顔がめっちゃかわいい(*≧m≦*)
にゃんこによって行動とかいろいろでおもしろいよね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/04/22(木) 20:40:43 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
こんばんは~^^

モコにゃん、か*な*り*悩み中って顔してますね~^^
PCの後ろをチェックするなんて、
ものすごく人間に近いっ^^
ぜったいちっちゃい人間がはいってると思いますよー(笑っ

こんな姿にも、本当に癒されますネー♪
お気に入り有難うございました^^私も頂きますネ♪よろしくお願いします^^/
2010/04/22(木) 22:48:20 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
メイしゃんはPCのニャンコが出てくるのを待ってたけど
モコにゃんは自分から探しに行くんですね(笑)
行動派~!!
テンにゃんだったら、どうするか?・・・
物凄く興味があります!!ぜひテンにゃんにもPC画面を見せてくださ~い(^.^)/~~~
2010/04/22(木) 23:32:51 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
不思議がる感じが 分かるな~!

 それはきっと 

幼い時、TVの中に人がいると錯覚していたのと同じ感覚なんだろうな~
 p( ̄。 ̄).。o○  

これの前に打ったコメントが[アクセスがなんたらかんたら]って表示が出て消えました。
  …○| ̄|_
   これも消えちゃうかな~

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/04/22(木) 23:34:53 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
こんばんわゞ(´▽`) 
じっと考えるモコにゃん。くすくす(^m^)かわいいー

明日は子供の参観日。うわさの(?)PTA総会もあるので気合入れて行ってきますo(><)o
ではまたヾ(´▽`)
2010/04/23(金) 03:53:12 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
こんにちは^^
凄い!!
じっとみるだけならわかるけど、
後ろまで見に行くのは
凄く賢いですよね^^!
さすが小さい人間のモコちゃん(笑

ぽち
2010/04/23(金) 11:54:34 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャ~ボンだぁ~まとんだぁ~♪(04/22)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月23日(金曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
今朝方降っていた雨も上がり少し肌寒い泉佐野です。
モコちゃん、頭良いね 裏側まで見て観察するなんて 凄い!

素敵な日になります様に・・・♪
2010/04/23(金) 15:35:05 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
