3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

守るために厳しくいきます! 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-17 (土) | 編集 |

去年の5月、たぬ吉が一生懸命セットしてくれたソファカバー。(その話はコチラ

 

そのカバー、予想より生地が薄かったんです。

そこでにゃんさん達(特にモコ)が爪とぎしてても、まぁカバーしてるし。ってことで

注意もだんだんしなくなって数カ月でカバーに穴が開き、

仕方ないのでカバーの下にタオルを入れていた始末( ̄∀ ̄;)

 

モコにゃんお気に入りの角がココ↓

お気に入りの角

 

ココがどーなってるかと言いますと・・・

びろ~ん

中に入れてるタオルまでもが出てきてるんです( ̄ー ̄;)

 

反対側の角はお気に入りではないらしく被害が少ないものの、

こーなってます↓

こーなってます

 

分かりにくいですが、アーム部分もやられてます(--;)

ココも被害

 

 

でね、この前、友達が泊まりに来たでしょ?(その話はコチラ

この(ソファの)状態で友達を迎えるのはどーしても嫌だったので

このソファカバーを取っ払うことにしたんです。

 

本当は洗って繰り返し使うつもりで買ったカバーだったけど、

たぶん洗うと穴がどんどん大きくなって使えないよね?ってことになって捨てることに決定!

 

で、友達が来る前にカバーを取っ払いました!

スッキリ!

 

もともとはこんな感じだったんです。

あ、メイしゃん! *写真左上辺りです。

あ、メイしゃん!

何事ですか?!って感じなんでしょうね(笑)

 

余談ですが、クッションカバーはオレンジ系黄色系。

風水っぽい

以前は家具に合わせて茶系にしてたんですけど、

何かで読んだ風水の本か雑誌に差し色に明るい色を置くとイイとかなんとか。。。

で、ココ、南西~西なんで、金運のオレンジ系黄色系にしてみました(笑)

が、全く貯まりませんけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

話戻して、、、

また新しいカバーを買っても同じことになるし、しばらくはナシのままで

爪とぎ現場を発見したら現行犯で注意することにしました!

*後で注意してもネコにとってはワケが分からないので必ず現行犯で怒る方がイイそうです。

 

清水の舞台から飛び降りて買ったソファの、特にこの角を守るために

この角を守りますよ!!

父にゃんも母にゃんもこれからは厳しくいきますよーーー(∴`┏ω┓´)/

 

 

モコにゃん、母にゃんの話をちょっと聞いてくれる?

ちょっと聞いてくれる?

 

 

モコ「なんにゃ?」

なんにゃ?

これからはソファでバリバリしたらアカンねんで!

バリバリしたら怒るからね!!

父にゃんに買ってもらったキャットタワーでバリバリしてる時もあるんやから

これからは必ずタワーでバリバリしてね(^^)

モコにゃんは言ってること分かるよね~?(^^)

 

モコ「・・・・・・・・・・」プイッ

聞こえないフリ

聞こえないフリかよ( ̄ー ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い 

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
まぁ(笑)ソファがひどいことに(>_<)
私の部屋にも革のソファがあるんですが・・・
3日目には爪とぎと化してました(-"-)
さすがモコちゃんは、ちっさい人が入ってるだけあって
無視ですか~?(笑)
2010/04/17(土) 20:24:44 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
(*´・ェ・)ノこんばんは!

退院後 初の週末で、

娘も帰ってきていて

 その友達も 皆「おめでと」挨拶に部屋まで来るので、

   ちと、疲れちゃいました...(=。=)・・・


記事は あとで拝見させてね~

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

ρ(^。ヾ) zzZ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おいたしたの~?
 眠くない時 読みに来ます。
2010/04/17(土) 20:49:50 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
こんばんは~(*^_^*)

とっぱらったらスッキリ♪綺麗なソファーですね~♪

現行犯取締りですか(笑っ
トギトギしたいそそる何かがあるのかな?角には。。^^
ねこドルさんがお仕事へ行かれてる間は
大丈夫なのですかぁ~^^?? 

いつもありがとうございま~~す(~o~)/ p
2010/04/17(土) 22:01:41 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あはははは~(≧▽≦)
現行犯っていっても無理っぽいんじゃない?
うちのにゃんずは別に置いてる爪とぎが好きみたいで、
へんなところでとぐのはしないから助かるわ~(*゜∇^*)v
別の場所にお気に入りの爪とぎ場所を作ってそこでとがないようにしなきゃね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/04/17(土) 22:27:54 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
家具が傷つくと泣けますよね。
財布も寒いし・・・。
2010/04/17(土) 22:43:15 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
こんばんわゞ(´▽`) 
うちのこどもたちも都合の悪い話はとたんに聞こえなくなるようです(苦笑)
モコにゃんはちっさい人が入っているからやっぱりそんな反応ですか(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/04/18(日) 01:11:20 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
あははは~可愛いお子ちゃまなのでガマンですわね♪
ウチもソファーカバー何重にも・・(-。-;)
2010/04/18(日) 01:31:25 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
こんにちは^^
素敵なソファーですね♪
これはカバーつけておかないと。

ぽち
2010/04/18(日) 12:49:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
我が家もソファー置いてた時はやられました~。
今おいてないんですがその分ベッドのマットが被害に・・・。
爪とぎのしつけは大変ですね(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/04/18(日) 13:39:54 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月18日(日曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
日曜で天気がいいですね。 僕は、あいかわらず家ごもりですが お出かけにはいいですね、、。
素敵な休日になります様に・・・♪
2010/04/18(日) 15:09:18 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
 こんばんは!
悪戯ってか、習性っていうか お留守の時が心配です!(≧∀≦)/

 素敵なソファですから、
  保護剤をつけませんか? 他人事ながら心配しちゃいます!
   だって、ホントに素敵なソファなんですもん!


いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

2010/04/18(日) 23:13:27 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
ネコの耳に念仏・・・・

本日は珍しく会社で仕事しています。
このまま暖かくなるのかな?


2010/04/19(月) 14:36:19 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
あららら。。。。結構なダメージですね(>_<)
モコにゃん。。。割と大胆っ(笑)
にゃんこも現行犯で注意しないと効果がないんだぁ。。。
ワンコもなんですよ(^∀^;)
やっぱりおウチや家具類をガリガリは痛いですね(涙)
あ、モコにゃん。。。全然聞いてない。
そんな姿も見てる私には可愛らしく見えるけど♪
ちゃんとお母にゃんのいう事聞かないとこれからは厳しく行くってよぉ~(>_<)!!

いつもご訪問☆感謝ですm(__)m
☆☆”
2010/04/19(月) 17:42:33 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
す、すごい(; ̄ー ̄)
爪とぎって、立った状態のほうがやりやすいのかな?
見事だわ(笑)
ここでもうやらないといいねー
。。。うーん。無理かも?(笑)
しっかり見張りがんばってね( ̄m ̄〃)プッ
2010/04/19(月) 21:02:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
こんにちは
ソファを守るためがんばってください・・・
でも、パパとママがお仕事に行っている間は自由に遊びたい放題ですか
うちの上のローソファーもたまきちの爪研ぎとなり、ボロボロです(;^_^A アセアセ…
2010/04/20(火) 09:05:20 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:守るために厳しくいきます!(04/17)
こんにちは^^
朝から嫌な雨ですね。
雨の日は何だか寂しくなるのは
私だけでしょうか?^^(笑
では、今日も素敵な一日を♪

ぽち
2010/04/20(火) 12:17:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
