3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ジブリの世界? 「今日の出来事(970069)」
2010-04-10 (土) | 編集 |

今日も昨日に引き続き、万博公園のお花見の続きです(^^)

カラフルなチューリップ畑

チューリップ畑をあとにして、またブラブラ~♪と歩きます(^^)

 

お!私の好きな感じの場所発見!!

竹やぶ

ただの竹やぶなんですけど、

“となりのトトロ”でサツキが電話を借りに行った場所に似てる感じなんですよね~

なんとなく分かりますぅ~?(笑)

こんな雰囲気好き~

 

全然関係ないんですけど、若い頃

「ねこドルさんて竹を割ったよーな性格やなー」ってよく言われました。

下から見た竹

最近、あんまり言われないけど性格、変わったのかな~?

と、竹を見上げながら思ってみたり(笑)

 

しばらく上を見上げて何枚も写真撮ってたら

イタッ! (首が)

ってなって下を向いたら

タケノコ

タケノコが(笑)

 

コレ、掘って持って帰るぅ~?( ̄∀ ̄*)

とか冗談を言いながら竹やぶを抜けて、3つ上の写真の右側の建物へ。

休憩所になっていて水車もありました。

水車

夏にココへ来ると涼しそう。

 

この辺りにはイイ感じの小川もあったりして

キラキラ

やっぱり“となりのトトロ”に出てくるサツキとメイの家の下に流れてる小川っぽい(^^)

 

 

このまま中央口の方へ向かってると、太陽の塔が!!

シシ神さま?!

“もののけ姫”でシシ神さま登場シーンみたいw( ̄o ̄)w!!

いや、ちょっとカオナシ(“千と千尋の神隠し”より)にも見えるかも!!

 

と、どこを見てもナニを見てもジブリ映画と結びつけてしまうねこドルです (;^ω^A

 

中央口に行くとちょうどモノレールが!!

桜とモノレール。これは最高のコラボやん!!

桜とモノレール

と思って撮ったけど、遠っ!!

 

ココで望遠レンズに付け替えて撮ったらよかったんですけど、

普段、望遠レンズを使うことがあんまりないので、その存在をすっかり忘れてて

家に帰ってPCに画像を取り込んだ時に思い出したとゆーマヌケな話です( ̄▽ ̄;)

 

 

今年のお花見日記は3日間に分けてのUPになってしまいました。

ご清聴ありがとうございました┏○ペコッ

太陽の塔ってやっぱデカイ!

やっぱ、でかっ!

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

            


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ジブリの世界?(04/10)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あはははは~(*^▽^*)
みんなわかるよぉ♪
私もジブリ大好き☆
実は過去に飼ってたにゃんこの名前とかもジブリに由来がある名前ばかりなんだよ(≧▽≦)
今のめいちゃんも5月生まれってのとさつきの妹のめいちゃんから♪
だからひらがななんだよ~(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/04/10(土) 22:37:36 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジブリの世界?(04/10)
こんばんは~(~~)

空の色がすごく綺麗でほんっとに
絶好のお花見の日だったんですね♪

何を見てもジブリ♪分かる気がしますよぉー!
それに千と千尋の神隠しのカオナシなんて
いわれてみれば、ほんとにそのマンマ(笑っ

いつもありがとぅございま~す(*^^*
2010/04/11(日) 01:22:44 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジブリの世界?(04/10)
おはようございます(^O^)/
ジブリ、私は好きなんですけどね。旦那が大嫌いらしく、家では見たことないんです。
子供たちにはみせたいなーとか思うんですけどね。
お花いっぱい、春なお写真、見るだけで幸せになりました。ありがと。
ではまたヾ(´▽`)
2010/04/11(日) 06:25:10 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジブリの世界?(04/10)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月11日(日曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

久しぶりの朝からの訪問です。少し眠たいですが頑張ります!!
素敵な休日になります様に・・・♪
2010/04/11(日) 09:43:31 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジブリの世界?(04/10)
こんにちは^^
散歩するには、本当にいいところですね♪
とっても綺麗です。

ぽち
2010/04/11(日) 09:58:13 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジブリの世界?(04/10)
ジブリ大好きなのでよぉ~く分ります!

太陽の塔は私の大好きな岡本太郎作ですし
これが作られた年に私が生まれたので
大阪に来て一番最初に行きたかった場所でした。
そこでプロポーズする予定だったらしいのですが
まぁ。予定は予定(汗)

コメント&メールありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/04/11(日) 12:25:54 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ジブリの世界?(04/10)
万博公園はいい感じの雰囲気ですね。
学生時代に遊んでおけばよいようなところでした。

ししがみ様とは面白いです。
2010/04/11(日) 12:30:39 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
★こんにちはっ★
今日のお写真はなんとも風情のあるお写真ですね♪
ジブリっぽい感じ!分かる分かる~!!
あの竹の中にトトロとか立ってても違和感ない感じ★
水車とか小川とか。。。見てると何だか長崎の実家を思い出すなぁ(=∀=)
本当↑夏に行くと涼しそうな所。。。。
私もジブリ大好きですよ♪ほとんど録画してます(*^^)v
いつ見てもイイ作品ばっかり(萌)

いつもご訪問☆応援、感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ♪
2010/04/11(日) 13:22:52 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
