3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-03 (土) | 編集 |

今日はめっちゃイイお天気ですヽ(=´▽`=)ノ

この前の吹雪がウソみたい(笑)

でも朝晩はまだ冷え込むんですよねー

 

 

そんなある日の夜、ホットカーペットの上でまったりしてるコ、発見( ̄m ̄* )

発見!

 

それに、お気に入りのじゃらしの先っぽをそばに置いてる( ̄m ̄* )

お気に入り

お気に入りのモノをそばに置いてるのに、なんでこんなムッとしたよーな顔なん?

と思ったでしょ?

コレ、別にムッとしてるワケじゃないんです。

 

たぶん、飼い主にしか分からない表情なんですけど、

てか、ガングロだから表情が分かりづらいですよね?(笑)

 

実はコレ、かなりお気に入りのポーズなんです。

お気に入りのポーズ

そして、とってもまったりしてて、ちょとやそっとのことじゃー動きません。

 

そしてコレ、ナニをしてるかと言いますと体の下全体をホットカーペットで温めてるんです。

片手を前に出してアゴの下もちゃーーーんと温められるよーにしてるんです( ̄m ̄* )

アゴの下もポカポカ

 

この格好が好きなんやねー(^^)下からヌクヌクで気持ちイイんやね~(^^)

と分かってもらえると、この日のモコにゃんの表情が伝わるかな~?

って、やっぱり無理かな( ̄▽ ̄;)

 

ガングロのモコにゃんはいつも顔の表情が分かりづらい上に

怒ってるよーな顔に写ってしまうんですけど、

この日は私の撮影能力のコンディションがよかったよーで(←自画自賛しときます)

何枚も撮ってしまいました(;^ω^A

そんなワケでいつもより写真多めです(笑)

 

コレはダイニングにいる父にゃんの様子が気になる表情(^^)

気になる表情

 

ちょっと引きで撮ってみました(^^)

引きで撮ってみました

 

ちょっと寄ってみますよー(^^)

寄ってみたよー

 

どあっぷ。

どあっぷ

 

カメラが大好きなのでカメラ目線のモコにゃん(^^)

まだ撮れるかな~?と思ってたら、目線が私の背後に向きました。

私の後ろ?

 

ナニ?ダレ?って思ったら、メイしゃんが私の後ろからやって来てて、

モコにゃんの前にコテッと横になりました( ̄m ̄* )

コテッ

 

コテッと横になって数秒後には睡魔・・・( ̄m ̄* )

寝付きがイイね

そーゆーとこ、父にゃんと一緒やな(笑)

 

あっとゆー間に、、、

あっとゆー間に

 

爆睡。

爆睡

そーゆとこも、父にゃんと一緒やな(笑)

 

そして、にゃんさん達に遠慮してホットカーペットに座らず

ソファに座る父にゃんなのでした( ̄m ̄* )

遠慮する飼い主

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆お花見日和☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


今日はめっちゃお天気がよくって、桜も満開になってきてるし
絶好のお花見日和ですねー♪

今日は土曜日。
お花見に行ってる人、多いんやろな~ええな~(∇ ̄〃)。o〇○
と思いながら朝から掃除してました。
特ににゃんさん達の抜け毛は1本たりとも落ちてないよーに!!
ま、それはたぶん無理ですけど(^^;)

実はこれから友達と会うんです(^^)
しかも2年ぶり。
外でゴハン食べて?飲んで?そのままうちんちにお泊まり予定なんです♪

だからお布団干したり、掃除機かけたり、なんやかんやとしてて
朝から新聞を取りにマンションのエントランスへ出たっきり
家の中で過ごしておりました( ̄∀ ̄;)

しかも干したお布団の上ではすでにてん坊が寝てるし。
またコロコロします(--;)

友達の仕事が終わるのを待っての出陣です(笑)
連絡がきたらコレ飲んで行ってきま~す(。・ω・)ノ゙

ウコンの力


コメント:
この記事へのコメント:
☆こんにちは☆
今日は九州もすごい天気よかったですよ~♪
私も今日は家から出てません(笑)
ララのベッドを干したり、ここぞとばかり何でもかんでも
洗濯機に入れてお洗濯しました(*^^)v

も~モコにゃんのお顔、愛嬌あり過ぎてイイ!!
すごくイイですよ♪
モコにゃんのあの体制↑↑横からのアングルの画を見ると
『助けて~!。。。。。パタン。。。』ってなった人の様にも見えて
一人妄想して楽しませて頂きました=З
メイしゃんったら(>∇<)モコにゃんのまん前でゴロニャンしちゃって☆
格好もお顔も!またカワイイんだからっ)^o^(
最後の画はまったり家族だんらんって感じで、ほのぼのしますね☆

ウコン、SAYU☆わんは金色を冷蔵庫にストックしてます。
お酒の後にはウコンの力なりっ!

ポチ☆ポチ完了で~す♪
本日blog再開致しました。
またどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2010/04/03(土) 17:47:24 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
モコちゃん、あったまるための最上のポーズをちゃんと心得ているんですね♪

で、メイしゃんは気ままにごろーん(*^^)

そんな2匹を足元に置いてくつろぐたぬ吉さんは、なんて猫冥利につきるんでしょう♪♪♪
2010/04/03(土) 20:57:59 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
今頃~お友達と飲み真っ最中かな?
お泊り予定だとゆっくりおしゃべりもできるね。
楽しんでね~~

モコちゃんね、前は真っ黒に見えたけど、カメラかえてからちゃんと表情も見えるようになってるよ~
今日の写真はアップだしよりわかる(*^-^*)
それに、メイちゃんのどこからともなくやってきてのごろんは超可愛いーーーー♪

あの本買ってくれたのーーー?
なんかありがとう~って、エレノアが出した本じゃないけど(笑)
モモちょっとしか載ってなかったやろ?いやん。
2010/04/03(土) 22:05:18 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
モコニャン人間的
というより、おやじ的かも?
正面から見るとなかなかかわいいですね。

メイちゃんはそれにしても睡魔に弱いのですね。
寒い日にニャンさんにとってホットカーペットが憩いの場になっていることがわかりました。
2010/04/03(土) 23:22:23 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
掲示板のほう今見てん。
エレノアでも探したページを一発で開けるとはすごい(笑)
やるな( ̄ー ̄)ニヤ
2010/04/04(日) 00:48:22 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
おはようございます~♪

そうなんですよね~^^
桜が咲いてて、花見客もたくさんで、
昨日は通り抜けだけの桜の名所へ
今日は花見に行ってみようかな?と
おもっています♪
お供だちとの、飲み会(お食事会^^)
満喫されたんでしょうね^^
モコにゃんのお顔、とっても可愛ぃですよ~
(ちょっと笑ってしまったけれど。。。笑っ)
まったりとした時間がいいな~~~^^/
癒されますネ^^
2010/04/04(日) 07:30:32 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
こんにちは^^
気持ち良さそうですね~!
寝顔が可愛い♪
モコちゃんは、最初、
期限が悪いのか?と
思いました(笑

ぽち
2010/04/04(日) 14:01:36 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月4日(日曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
泉佐野お天気最高!!行楽日よりだぁ・・何しようかなぁ、、ようし!!PCいじりに決定♪
素敵な休日になります様に・・・♪
2010/04/04(日) 14:04:39 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
いやいや、ちゃんとご機嫌さんなんだな~♪って
分かりましたよ(^<^)お顔がちょっと楽しそうだし♪
お顔も可愛いけど~このモコっとした(ダジャレじゃないですよー)お手手がたまらん可愛いです(>_<)
2010/04/04(日) 22:17:43 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
☆こんばんは☆
ポチ★ポチ♪クリックして
また遊びに来まぁ~す(^^)/

2010/04/04(日) 22:49:09 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
こんばんわゞ(´▽`) 
私もおやすみ3秒です(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/04/05(月) 01:31:31 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
おはようございます^^
今日も朝から現場調査です。
今週も一週間、頑張りましょう~♪
では、今日も素敵な一日を!

ぽち
2010/04/05(月) 06:32:56 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
モコちゃんのお顔をこんなにはっきり見たのは
初めてに近いかも~?
メイちゃんも写真にうつりたかったのかな?

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/04/05(月) 10:26:55 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:コンディションがよかったもんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ(04/03)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月5日(月曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

少し寒いけどサクラ満開・・いよいよ春本番だね、今週も頑張りましょう!!
素敵な1週間になります様に・・・♪
2010/04/05(月) 14:19:51 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
楽しかった!?^^
お友達との再会楽しく食べて飲みましたかぁ~♪
おしゃべり尽きなかったんじやないの^^

モコにゃんの顔可愛い~
カメラ好きなのねぇ~ずっと見てるもん
しかもまったく動かへんのんがおもしろくて大笑いしちゃったわ(^O^)
2010/04/05(月) 17:05:37 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
