3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

この季節にとんぼ?! 「猫のいる生活(343486)」
2010-04-01 (木) | 編集 |

今日から4月だってゆーのに雨。

咲き始めた桜が散ってしまうんちゃうかと、ちと心配(´・ω・`)

 

 

そうそう、4月なのにとんぼが飛んでたんです!

それも家の中で!!

家の中にとんぼ

って、実はコレ、エレノアちゃん に頂いたとんぼのおもちゃです(笑) (その話はコチラ

 

てか、頂いたのが2月なのに今頃のレポでスミマセンヾ(;´▽`A``

ちなみに、写真は3月撮影です(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

 

新しいモノが導入されても、のんびり屋さんのメイしゃんは

いつも遅れ気味にやってくるのに、この日は一番乗り(^^)

一生懸命クンクンしてます( *´艸`)

クンクン

 

で、なぜか変顔でとんぼを見事?キャッチ!!

つかまえたにゃー

そして2本足でたっち状態( ̄m ̄* )

 

2本足で立つ行動ってスコのメイしゃんとてん坊しかしないんですけど、

みなさんのおうちのにゃんさん達はどーですか?

ちなみに、ヒマラヤンのモコにゃんは一切しません。

 

 

お次はてん坊です。

2本足でたっち

ほらね? 2本足でたっち状態でしょ?(笑)

 

で、コレまた変顔でクンクン( ̄m ̄* )

変顔でクンクン

とんぼに集中しすぎて、お目目が寄ってもぉーてるやん( ̄m ̄* )

 

変顔の後はとんぼを捕まえて

捕まえて

 

食べる。

食べる

食べたらアカンやん ( ̄∀ ̄;)

 

てん坊がとんぼを離したすきに、たぬ吉がとんぼを救出!

でもまた狙ってます。

狙ってる

 

狙いを定めてぇ~~~

定めて~~~

 

クンクン。

クンクン

捕まえへんのんかいっΣ\( ̄ー ̄;)

って、思わずツッコミましたがな(笑)

 

で、舌をぺろ~ん。

ぺろ~ん

おいしそうな匂いでもした?(笑)

 

今度は姿勢を正して?狙ってます。

姿勢を正して

 

そろそろ、クンクンしそぉーーー(≧ω≦)

クンクンしそぉーーー

 

って思ってたらクンクンせず、いきなりキャッチΣ(・ω・ノ)ノ

つかまえたにゃー

ココはお約束でクンクンやろぉーΣ\( ̄ー ̄;)

ってツッコんでおきました(笑)

 

モコにゃんが全然写ってませんが、動画には写ってるので

こちらの↓ ↓ ↓ URLをクリックしてご覧ください(^^) (YouTubeでUPしてます)

http://www.youtube.com/watch?v=h14GHafJz8k

 

てん坊がもっと激しく飛んだり跳ねたりしてたんですが、

デジイチでの動画撮影に不慣れで、ボツ動画ばかり。

一番マシに撮れたのがコレです(・ω・;A)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

何かと思ったらパタパタとんぼね(≧▽≦)
興味津々だね♪
メイしゃんのお顔に笑っちゃったぁ♪
もっと激しく遊んでる姿も見たかったなぁ(≧ω≦)
動画がんばって練習だね☆
うちのチビはよく立つよぉ(*゜∇^*)v
プレリー立ちって呼んでるんだぁ♪
変な音が遠くでしたり、ビビリながら高いところをのぞいたりするときに立ってるよ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/04/01(木) 21:29:32 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
こんばんは(~~

てん坊ちゃん♪凄く必死で可愛い~^^
2本足で立つんですか??@@;
猫ちゃんを飼ったことがないのですが
この画像も映像も、本当に新鮮でした♪
なんだか^^担当が決まっている3にゃんチャン
ですね~(~o~)/☆・.,*
2010/04/01(木) 22:26:59 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
スケルトンのトンボが 可愛いです!

動画も拝見!

 三者三様 激しい動き⇔傍観 (´艸`)フフフ

ウチで飼っていたのは 短尾の三毛猫だったのですが

 飛びつく動作では 仁王立ちしますが、すっごく短時間です!

 短尾だったからバランスがとりずらかったのかも!?

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/04/01(木) 23:20:19 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
こんばんは^^
メイしゃんのキャッチ姿
可愛いですね~~!
癒されるわ。。。
テンちゃんの微妙なキャッチも
最高です(笑

ぽち
2010/04/02(金) 03:39:51 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月2日(金曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
昨日の南風、きつかったです。ベランダに置いてある物飛ばされ朝から片付けに大忙しでした。

素敵な週末になります様に・・・♪
2010/04/02(金) 09:58:31 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
このトンボって猫たちに大人気ですよねー♪
うちでも大人気になるんですが~
5分ほどでトンボからみの虫に変わってしまいます(>_<)羽根をむしっちゃうんですよー!
2本足で立つテンちゃん。なんか普段から2本足で生活してるかのようですね(笑)
2010/04/02(金) 16:32:17 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
かわいいーーーー
立ってる、立ってる(笑)
モモも立つよ~~~
喜んでもらってよかった♪
動画で、みんなとんぼを目で追ってるから頭が動いておもしろい~~
かわゆすよ。
なんかうれしくて評価?してきたヾ(≧∀≦)ノ
2010/04/02(金) 18:10:48 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
出張先の秋田から書き込みです。
いや~今日はすごい風でした、、、
新幹線が心配でしたが、
東北方面はなんとか平常運転で助かりました。

いや~二本足で立っている姿はラブリーですね~
とんぼのおもちゃが長持ちしてくれることを祈ります。
食べられたくはないでしょうね・・・


2010/04/02(金) 21:37:15 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
☆こんばんわ☆
あっ☆Ξ
ぱたぱたトンボだぁ♪♪
ウチのララはわんこなのにコレが大好きです(笑)
しかもSAYU☆わんにとっては久々のてんクン&メイしゃんだわ=З
も~すっかりお毛毛も元通りに伸びましたね(*^∀^*)
ソファーの上から見てるメイしゃんのお目目がめっちゃ真剣!!
一方てんクンは本能のままにトンボを追ってる感じで萌えニャン♪
あぁ~急にメイしゃんのカワイイ寝顔を思い出してしまいました(笑)
また激写出来たらアップして下さい♪

ポチ☆ポチ完了(^^)/
2010/04/02(金) 21:46:08 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
おはようございます

タイトルを見て???でしたが納得でした
一生懸命のテンちゃんとメイちゃんがかわいいですね

動画も見ましたが、冷静に見つめているメイちゃんには
やっぱり人間が入っているのでしょうか???
2010/04/03(土) 10:32:16 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
こんにちは^^
やっと週末ですね。
できれば今日仕事が終わったら
京都に桜を見に行きたいと
思っているのですが^^♪
では、よい週末を!

ぽち
2010/04/03(土) 12:47:53 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月3日(土曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
よく冷えてます・・さむ~~い!!でも、花見日和で最高だね
素敵な土曜日になります様に・・・♪
2010/04/03(土) 15:23:00 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
トンボグッズ満足度が高そうですね。

見事な立ち姿です。これが全部毛だったとは丸刈りが無ければ気が付きませんでした。
2010/04/03(土) 15:45:25 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:この季節にとんぼ?!(04/01)
こんにちはヾ(´▽`) 
トンボー☆
すごい食いついてますね。フフ^^
ではまたヾ(´▽`)
2010/04/03(土) 16:00:25 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
