3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

桜の予定が。。。 「今日の出来事(970069)」
2010-03-30 (火) | 編集 |

昨日はお彼岸に行けなかった、たぬ吉のおばぁ様のお墓参りに行ってきました。

 

午前中に歯医者を済ませ(2、3ヶ月に1回の歯の健康チェックとお掃除です)

今日は晴れてるし、桜もちらほら咲いてるかも・・・と思い、

コンデジを持ってお昼過ぎに出発!!

 

途中、マクドでドライブスルー。

ハンバーガーをほおばりながら六甲山方向を目指します。

 

アレ?ちょっと雨がパラパラ降ってきたねー

って言ってたら、雨がしだいに強く降ってきました。

 

ま、通り雨っぽいし着くころにはやむやろぉ~

って言ってたら、その雨はみぞれに変わり、

その直後、まさかの吹雪です( ̄◇ ̄;)!!

マジでーーー!!って感じです。

 

この季節に雪って( ̄ー ̄;)

しかも吹雪いてるって( ̄ー ̄;)

 

桜の写真を撮るつもりで持って行ってたコンデジで

まさか雪の写真を撮ることになるとは(笑)

吹雪です

車内からトンネルに入る直前を撮ったんで分かりづらいですけど、

実際には猛吹雪でした( ̄▽ ̄;)

 

で、このトンネルを抜けたら向こうは晴れていて、

霊園に着いた頃にはやんでいて、雪にあたることなく無事お墓参りができました。

 

ただ、六甲山の一角にある霊園とあって、めーーーっちゃ寒い(((p(>◇<)q)))

お墓の掃除も短縮バージョンで済ませてしまいました(^^;)

 

その後は妹に用事があったので妹んちへ。

ついでに久々に双子ちゃんの顔を見てきました(^^)

ただ、すぐに帰るつもりだったのでコンデジを車の中に置いてきてしまってて、

また写真がありません(^^;)

 

でもでも、めーーーっちゃ可愛かったです(*´∀`*)

2才の子と生後3ヶ月の双子の育児は本当に大変そーでした。

でも私と違って要領のイイ妹は上手にこなしているよーでした(^^)

私より8歳も若いのにしっかりしてるんですよねー。

 

で、その後はあれやこれやと用事を済ませ、

回転寿司でも食べて帰るか~

って、お店に向かっていたら、またまた猛吹雪。

 

ココ、一応大阪ですけど。

しかも山ではなく平地。

車が通らない所はうっすらと積もってました ( ̄ω ̄;)!

 

雪で道も混んでて、やっとお店に着いたと思ったら、

なんと!!

昨日で閉店してまスター ノ( ̄0 ̄;)\

常連なのに閉店するって聞いてませんけど?みたいな(笑)

 

仕方ないので、予定変更してうどんを食べて帰ってきました(^^;)

 

もぉ桜も咲き始めてるってゆーのに、昨日は本当にスゴイ雪でした。

みなさんのお住まいのところはどーでしたか?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございました☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

モコにゃんとてん坊へのお祝いメッセージ、ありがとうござました(_ _)
2にゃんとも喜んでおります(たぶん)(笑)

 

お祝いコメを頂いてるのにも関わらず、訪問が遅れていてスミマセンm(_ _)m


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
こちら北関東も雪でした!

今朝 出かける時、道路は大丈夫ですが日陰とかは白いまま!

往路の公園の桜が「道路側の枝が満開、奥側はまだ蕾」の状態で
 フリーズしちゃったようです!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/03/30(火) 21:55:32 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
ちょっと忙しくてコメント残せなくてごめんね・・しっかりお邪魔してたんだけど・・。
 
遅くなっちゃいましたが・・
てん坊とモコにゃんお誕生日おめでとう^^
なんか素敵なプレゼントも届いてていいね♪
 
↓・・大笑いしたわよぉ~大ウケ~(^^♪
何が!?・・モチねこドルさんの夢の話よ!
たぬ吉さん災難やわ・・なんも悪いことしてないのに浮気を勝手にでっち上げられて足蹴りされちゃってるんだもの・・ブハハハ(^O^)
2010/03/30(火) 22:46:44 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

えーーー!!!
吹雪だったんだぁ(≧ω≦)
こっちは寒かったけど、雪は降ってなかったよ☆
桜は残念だったね(;´▽`lllA``
まさか3月のおわりにこんなに寒くなるとは。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/03/30(火) 23:47:29 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
昨日は大阪でも雪が降ったらしいですね!!
私は見てないので、ちょっと残念(~_~;)
もう4月になるのに、この写真の吹雪かたは凄い!
私もきっとカメラをかまえちゃうだろうな~(^^ゞ
2010/03/30(火) 23:57:14 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
☆こんばんは☆
お久しぶりで~す(^^)/
お元気でしたか??
引っ越しも済んでやっと今日インターネットが使える様になりました♪

ねこドルさん地方はまだまだ寒い様ですね=З
雪がっ!!すごい!
SAYU☆わん地方はも~小春日和です。
ララもSAYU☆わんも暖かい陽気に毎日ポワンと過ごしております。
またblog復帰しますので遊びに来て下さい♪

久々にPCを開いたら私の観覧履歴?みたいなのがねこドルさんの
blogページでくるくる動いてるんですけど(笑)
楽天の新しいサービスかな。。。??
久々過ぎてPCおんちになっちゃいました=З

ポチ★ポチ完了~♪
2010/03/31(水) 01:14:39 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
おはようございます^^
凄い雪!
でも私もその時間外で、
雪に降られて凄く寒かったです。。。

ぽち
2010/03/31(水) 09:52:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
3月31日(水曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
3月も今日で終わり・・とうとう寒いままの3月でしたね
明日から新たなる月、暖かい春が訪れる事を期待しましょう

素敵な水曜日になります様に・・・♪
2010/03/31(水) 10:51:08 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
同じ大阪ですからねぇ・・・
今年は寒いんですね。
北海道の友達から写メもらうと暖かいな~と感じちゃいます(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/03/31(水) 14:29:10 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
こんばんは~^^)

吹雪ですか~??岡山は兵庫にも近いけれど、
雪はふってなかったですよー!!
でも。。寒かった。。
六甲あたりは、いつでも寒い気がしますよね^^;
私も遊びにいったとき、突風が吹いていたので
イメージ的に寒いところと思ってます☆

桜が雪。。。^^;
でも、珍しいので画像に見入ってしまいました^^v

2010/03/31(水) 19:10:20 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
吹雪いてるーーーー
すごい。
ちょっと雪見たかった(見れんかったから)
お墓参りおつかれさま(*^-^*)
ほんまいつになったら、ぽかぽかするんかな~
桜早くみたいよね。
2010/03/31(水) 20:16:10 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
一度コメントした日の所ですけど せっかく来たから~♪

ρ(^。-)-☆

せっかくたどり着いたお店が閉店って 残念だし
 ここ最近の日本経済ってか、ご時世を考えさせられますね!

2010/03/31(水) 22:42:12 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
寒そう!
一昨日まではこちらも激さむでした。
今日は久々の暖かい日和でしたよ。

やはり暖かい日は気分がいいです。

2010/03/31(水) 23:13:51 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
4月1日(木曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
もう4月、早いものですね、、あいにくお天気は、荒れていますが温かくすごし易いのでうれしいです。

素敵な4月になります様に・・・♪
2010/04/01(木) 09:57:30 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:桜の予定が。。。(03/30)
こんにちは^^
ラジオの出演してきました♪
凄く楽しかったです♪
では、今日も素敵な一日を!^^

ぽち
2010/04/01(木) 11:50:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
