3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

続・まとめてお祝♪
2010-03-28 (日) | 編集 |

モコにゃんとてん坊へのお祝コメント、ありがとうございました┏○ペコッ

 

今日は昨日動画で予告していたてん坊のプレゼント贈呈式の様子です(^^)

 

てん坊へのプレゼントはこちら↓

プレゼント

カラカラと音がなるボールとまたたび入りのネズミのおもちゃ。

 

やっぱりまずはお決まりのニオイチェック。

ニオイ

 

てん坊はモコにゃんと違って、基本ひとりで遊ぶのが得意。

いつも遊びたいボールやおもちゃを自分で選んで自分で転がしたりして遊んでます(^^)

遊ぶことに関しては全く手がかからないラクなコです(笑)

なので、この時も自分で転がして遊んでました(^^)

ひとりで遊べるにゃ~

 

ボールを追いかけまわして走り疲れたのか、しばしボールをみつめ

ボーーー(=゚・゚=)っするてん坊。

ボーーー

 

ちょっと休憩してボールをチョンと触ったら少しだけ転がっていって・・・

と、そこへまたもやメイしゃん!

メイしゃん登場!

モコにゃんの時もそーでしたけど、横取り的なことをするのは本当に珍しいんです。

メイしゃん、自分だけプレゼントがないことを怒ってるん?(笑)

メイしゃんの誕生日は5月ですから5月まで待ってて下さいゞ( ̄∇ ̄;)

 

ボールをメイしゃんにとられてしまったてん坊はネズミのおもちゃで遊びはじめました。

ってゆーより、ネズミのシッポを噛んでます( ̄ω ̄;)!!

ワルイ顔

ワルイ顔して噛んでます( ̄ー ̄;)

 

いつもこの手のおもちゃは噛みまくりでベチョベチョ。

噛まれたシッポ

しまいには食べてしまうんです( ̄□ ̄;)

たいていウ○チと一緒に出てくるんでしょうけど、

てん坊は腸が弱いので (手術もしてます。その話はコチラコチラコチラ

もし、腸で詰まったら大変なので食べてしまいそーなシッポは切ってしまいます。

 

はい、コレも切りました( ̄▽ ̄;)

切りました

 

もぉ1個のネズミも短く残して切りました( ̄▽ ̄;)

こっちも

 

てん「あれ~?シッポがないにゃー」

ないにゃ~

 

大好きなシッポがなくなってガッカリしたのもつかの間、

ネズミごと舐めてます( ̄∀ ̄;)

ザーリザーリザーリ・・・

 

でも小さいネズミは舐めると転がるので、

今度は転がらないよーにお手手でしっかり押さえてます( ̄m ̄* )

おさえてます

 

でも舐める時、お手手が邪魔なよーで、結局また離しちゃいました( ̄m ̄* )

お手手邪魔にゃー

またたびが入ってるからか、この行動はしばらく続きました。

 

そして、今朝は早くからてん坊がカラカラと音がなるボールで遊びはじめ、

まるでサッカー選手のよーにドリブルしながら家中を走りまくり、

安眠を妨害されたねこドルです( ̄ー ̄;)

 

今日はこのボール、隠して寝ます(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
こんばんは^^

少し遅れましたが(日記1つ前も見ました♪)
モコにゃん、てん坊ちゃん、
お誕生日おめでとぅございま~す(*^_^*)
メイしゃんも5月だとあとちょっとですネ^^
今度は、メイしゃんが、プレゼントを
見せびらかしながら(笑っ 遊べるよネ^^v
しっぽがなくなったらちょっと不満かな?^^;
おなか痛くなったら、大変ですからね^^;
ねこドルさん、いつもありがとぅございま~す.:*:'☆
2010/03/28(日) 20:48:02 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
うちでも羽根とかネズミのふわふわ尻尾が
遊び過ぎてベチョベチョに(>_<)
一度バジルが猫じゃらしの糸まで食べて
おおごとになったことが~(^^ゞ
メイしゃんは自分のおもちゃ探してるんですかね~?
5月まで待つのは可哀相?なので
先にプレゼントだけあげてくださ~い(笑)
2010/03/28(日) 22:03:34 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

てん坊は1人遊びが上手なんだね(≧▽≦)
うちのモモちゃんもよく1人で遊んでるわ~♪
すごいよだれでベタベタだね(;´▽`lllA``
そうそう、ヒモ系って食べちゃったりするよね。。。

いつもありがとにゃん完了にゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/03/28(日) 22:07:08 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
こんばんは
テンちゃんとモコちゃんのお誕生日おめでとう
♪お@(^O^)@め@(^。^)@で@(^O^)@と@(^o^)@う@(^。^)@♪
とっても素敵なプレゼントですね
でもプレゼントがないメイちゃんがすねちゃったのかな
しっかり横取りをして遊んでますよね
とってもかわいい♪
2010/03/28(日) 22:43:02 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
出遅れましたが
お誕生日オメデトウゴザイマス♪ ⌒ d('∀`d)

悪いお顔してるのははじめて見たかも?
可愛いですね~♪

うちは夜もオモチャは出したままなので
朝起きるとベットの上にオモチャが・・・ということもあります(汗)

遅れましたがコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/03/29(月) 11:34:08 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
3月29日(月曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

今日は、天気よさそうって書いているうちに曇ってきました・・昨日の夜は雷雨凄かったです。天気予報では、雨言っていなかったので突然の雷にビックリでしたね
素敵な一週間になります様に・・・♪
2010/03/29(月) 11:36:01 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
こんにちは^^
おもちゃでしっかり遊んでますね~^^♪
手で抑えている姿が、
凄く可愛いです♪

ぽち
2010/03/29(月) 14:39:31 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
モコちゃん、てんちゃん、お誕生日おめでとう♪
おもちゃでちゃんと遊んでくれてるのね~~~
マタタビ入りって、やっぱ食いつきがいのかな。
うちもそういうの買おうかな。
いまだに紙くず丸めたので、遊ぶから(笑)
2010/03/29(月) 18:36:11 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
遅くなりましたが、

てんちゃん、モコにゃん、お誕生日おめでとう!!

てんちゃん、とってもいい誕生日プレゼントもらったのね♪

目が…目が据わっちゃってる~(*^▽^*)

ものすごーく真剣に遊んでる様子が、ひしひしと伝わってきました!!
2010/03/29(月) 21:21:10 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
安眠妨害になるほど遊んでくれたとは

 嬉しくもあり参った参ったでもありですね♪

前記事・・・

 寝ぼけ眼で伺いましたので 今日、しっかり...動画も...拝見しました~!

きっと お誕生日の自覚はないのでしょうが

 特別な日だとは感じているのではないでしょうか!?

愛らしい仕草が 寝る前に伺ってよかった~なき分になります♪

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/03/29(月) 23:30:19 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
ずいぶん気に入ったようですね。

ここまで使い込んでくれるとプレゼントした甲斐があったというものです。

マタタビはやはり強力なんですね。悪い顔が必死さを物語っています。
2010/03/30(火) 00:34:59 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:続・まとめてお祝♪(03/28)
こんにちは^^
今日もお天気はいまいちですが、
気分だけでも明るく、
今日も一日、
頑張りましょう~♪

ぽち
2010/03/30(火) 13:17:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
