3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

快適・・・だけど落ち着かない。 「パソコンを楽しむ♪(12919)」
2010-03-12 (金) | 編集 |

10年ぶりのノートPC。。。

つらいちのキーボードにはなかなか慣れず、タイピングミスが多い毎日です ( ̄∀ ̄;)

 

でもリビングでのPC生活はイイもんです(^^)

今まではPCをする時は別の部屋へ行かないといけなかったのが、

今はリビングでたぬ吉と会話しながら・・・とか、

おでん煮込みながら・・・とか、(コチラ

ホットカーペットの上でのんびり・・・とか、、、

でも無線LANじゃないので、ダイニングテーブルでするとこんなことになってますが( ̄▽ ̄;)

こーなります

 

それから、デスクトップPCをする時はイスが高さ調整ができたんですけど、

ノートPCの時は座る場所によって高さ調整がしづらくて、

手首がスゴく疲れるんです(´・ω・`;)

初めて使った翌日なんて腕全体が筋肉痛になってました(笑)

 

なので、いろいろと試してはいるんです。

例えば、ダイニングテーブルでする場合、、、

イスの上に円座を置いてみたり・・・

円座

 

ホットカーペットの所でする時は元々あったテーブルではかなり高さが高いから

座布団を重ねて座ってみたり・・・(笑)

でも安定感がなくてどーしたものかと考えてたら、

あ、テーブルを別のモノにすればいいんちゃう?!

と思いつき、押入れに片づけてあった折りたたみ式のテーブルを出してきて

折りたたみ式テーブル

 

こーゆー感じで置いてみて

こーゆー感じ

 

10センチぐらい?は低くなる感じでやってみたり・・・

ちょっと低くなった

この状態で落ち着くかな~と思いきや、いちいち面倒やな~と思ったり(笑)

でも今もこの状態でコレを打ってます(^^)

 

こんなイスを買う方がイイのかな~とも思いつつ・・・です(笑)

  

 

みなさんは、どんな格好でPCしてますか?

よかったら教えて下さい(^^)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
無線LANルータ
ここは素直に無線LANを導入した方が得ですよ。
安いものは6000円くらいであると思います。
速度もブログくらいならそれほど差が出ません。
2010/03/12(金) 21:57:20 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ケーブル、えらいことになってるねぇ(≧ω≦)
にゃんさんたちに噛まれないようにしないと。。。

σ(゜-^*)は折りたたみのテーブル出してって感じ☆
そのキティのより高さのあるのだけどね(≧▽≦)
そんなにも疲れる?
σ(゜-^*)だったらそこのテーブルでもいい感じだと思う♪
慣れちゃえば平気になるんじゃない?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/03/12(金) 22:02:51 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
わたしもノート買ってからはリビングやダイニングでパソコン作業するようになりました♪

ダイニングでは食卓をそのまま使い、リビングでは床に直座り(^_^;)
床に座るとこはあのキノコチェア、愛用してます。
足がしびれないし、うちのソファテーブルの高さにもぴったりで疲れません♪
2010/03/12(金) 22:27:03 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
私は

例えば 今は、息子の部屋でデスクトップPCです!
 プリンタもスキャナも繋いでありますし CDもDVDも再生できますし
  TVも観られます!

息子が帰省してきている時は 部屋を返しますので
 ノートPCを使います!

ノートPCは、ウチもケーブルを伸ばしています!

 無線LANのセッティングもしましたが すっごく調子が悪いンです!
詳しい人に見てもらったら ご近所で なにかすっごい電磁波を出す
 ハム無線か、電動の工作機か分からないけど 何か妨害してしまうような物があるみたいなんですって!

 無線式のお風呂TVもそれで諦めたンです!

妨害電波が飛ぶ時だけ 使ってる途中で繋ぐのも面倒だから
 ノートPCを使う時は毎回ケーブルが床を這ってます!

d(^。-)-☆ 来られなかった日の記事
斜め読みしちゃった記事も拝見させていただきました♪

10日はおでんだったのですね!?
 息子の部屋で、私も作ったンです!
  p( ̄。 ̄).。o○ それも記事にしたくなってきたぞー

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

 
2010/03/12(金) 22:33:47 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
3月13日(土曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
今日の泉佐野は最高15度最低10度と暖かな日になりそうです。
素敵な週末になります様に・・・♪
2010/03/13(土) 01:17:42 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
あはははっ
なんか、コードも新品♪って感じでいいですね★
2010/03/13(土) 01:23:48 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
こんばんわゞ(´▽`) 
あ。このタイプの座椅子(?)使ってますよ。脚がしびれなくていいですよ。

無線LAN、しばらく使ってたんですが、どうも動作が遅くなって結局ケーブルをつないでます。やっぱり見た目はいまいちなんですが、まぁ、仕方ないですね。快適さには叶いません。
ではまたヾ(´▽`)
2010/03/13(土) 04:03:52 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
こんばんは^^)

ねこドルさんいろいろ工夫されているみたぃですね^^゚新しくてピカピカ良いですね^^☆。.:*:・'゚★゚'・

うちは、デスクトップで、座ってする机の高さがちょうどよい具合なんですが。。
時々ねっころがってパソコンしたいな~♪と思う時もあります(笑っ。。
ランケーブルが~!!!^^笑っ。。
うちの旦那さんの古いノーパソ。。。完全にわれてしまったからもぅ使えません(泣。
しかも、なんか広告のノーパソを物色してますよ。。旦那さん><;
2010/03/13(土) 04:37:20 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
こんばんは^^
ノートはあちこちに持っていけるから
便利ですよね~。
でも座りながらになると、
腰肩が凄くこるので、
気をつけてくださいね!

ぽち
2010/03/13(土) 05:34:02 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
高さは凄く大事ですよね!
私はデスクトップなのでパソコンラックに丁度良い
座椅子(まわるタイプ)を使っていたのですが
猫に破壊されて新しく買ったのが低くて座布団で調整しています。
一度引越しやに壊されて修理に出してる間は
良さんのノートパソを使ってましたがメッチャ肩こり&打ち間違い・・・。
(良さんよく肩こらないな・・・)
ノートの場合は低いほうが使いやすいようですね。

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
P☆OK
2010/03/13(土) 10:59:32 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適・・・だけど落ち着かない。(03/12)
ケーブル。。
ひっかけんように気をつけないとね。
エレノアなら確実にひっかかってこけてるな(笑)
せっかくのノートやから、無線LANがいいかなあって思うけど。
高さはコタツに座椅子がぴったりくるよ~
あと、マウスもUSBじゃないやつだったら、楽やし。
肩こり気をつけてね~~~
2010/03/13(土) 19:00:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
