3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

こんなネタでスミマセン。 「今日の出来事(970068)」
2010-03-03 (水) | 編集 |

今日はひなまつり♪

って言っても、特に何もしてません( ̄▽ ̄;)

トイレにネコの雛人形を飾ってるぐらいです(笑)

 

ネコの雛人形は去年たぬ吉が買ってくれたものです(^^)(その話はコチラ

 

てか、ひなまつりどころではなかったんです。

って、そんな大げさでもないけど(^^;)

 

昨日は更新も訪問もできなくってスミマセンm(_ _)m

ちょっとね、、、お腹痛かったんです(>_<)

 

一昨日の夕方くらいから下腹部がシクシク痛くなってて、

その日、仕事中にトイレをガマンしたから膀胱炎になりかけてるのかな~?

って思ってたんです。

 

昨日の朝には痛みが増してて、膀胱炎になりかけてるなら

とにかく水分とらないと!!と思って、朝からかなりの水分摂取。

 

でも痛みは増す一方で、

もしかしてこの痛みは膀胱じゃなくて腸か?!卵巣か?!

とゆー気もしてたんですけど(前にも同じよーな痛みの経験アリ)

仕事帰りに病院(内科胃腸科)へ。

 

腹部エコーと尿検査の結果、

膀胱、腎臓、肝臓、腸は問題ナシ。

医者「ん~~~コレ、この黒いやつ、左の卵巣が腫れてるっぽいなぁ~前にも同じよーなことがあったんなら婦人科へ行った方がよさそうやなー」

やっぱりそーきたか・・・(ー'`ー;)

 

かかりつけの婦人科へ即電話。

運よく今日の予約が取れたので今朝行ってきました。

 

結果・・・

黄体化未破裂卵胞(黄体化非破裂卵胞)(LUF)

いわゆる出血黄体とゆーもので、排卵するはずの卵胞が卵巣から飛び出ることができず

卵巣の中で出血し、そのカスのよーなものが卵巣内に残り、下腹部が痛いんです。

 

コレ、実は以前にも2度経験してるんですけど、

基礎体温上では異常は全く分からず、経膣エコーでないと分からないのが難点(´・ω・`)

 

私「昨日の夜、痛みがひどくて鎮痛剤飲んだんですけど、またこーゆーことになったら飲んでいいですか?」

医者「いいよ。でも鎮痛剤飲んでも効かない時は卵巣が破裂してるからスグに救急車呼んでね」

私「は、はい・・・( ̄ー ̄;)」

※実際、私の知人は破裂してました ノ( ̄0 ̄;)\

 

その後、先生からいくつかの注意事項があった中に

★激しい運動とか飛びはねることとかやめて下さい。極力安静に・・・。

とありました。

私「先生・・・もしかして腹筋とかってダメですか?」

医者「あぁーーーあんまりよくないねー」

看護師「え?鍛えてるのん?!」

私「いえ、鍛えてるんじゃなくて(^^;)あまりにもお腹がブヨンブヨンやから腹筋しだしてたんです。。。2日間ぐらい腹筋した後から痛みが出てきたんで、もしかして・・・と思って(^^;)」

先生「なるべくお腹に力が入るよーなことは避けておいた方がいいよ(^^;)」

注)万人に腹筋がダメとゆーワケではありません。

 

人がせっかく運動する気になったらコレです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

私のお腹スリム計画は2日で終了となりました( ̄ー ̄;)

ま、スリムになったかどーかもビミョーですけどね(笑)

 

それで、今度のせーりで卵巣の中がキレイにリセットされてるか確認が必要なので

2週間ほど先に診察の予定です。

 

あぁーーーそれと、チョコレート嚢腫(のうしゅ)が

以前よりちょっと大きくなってましたノ( ̄0 ̄;)\

 

漢方をつい飲み忘れることが多い私。

がんばって飲んで下さい。って言われました(・ω・;A)ガンバリマス・・・

 

 

明るいひな祭りの日に病院ネタでスミマセン(。・人・`。))

コレで終わるのもアレなんで、てん坊の写真をUPしておきま~す(^^)

先日の家庭内別居中だった時のお布団を部屋の端にたたんで置いておくと

きまってダレかが寝てました(^^;)

 

この日はてん坊。

カワイイ~~~

かわえぇ~~~ ←猫バカ

あんまりカワイイので(笑)もぉちょっと寄って撮ってみました(^^)

かわいすぎるやん!!

 

写真撮ってる私に気付いてお腹見せて甘えのポーズ(^^)

母にゃ~~~ん

やっぱ、カワイイわぁ~~~ ←単なるアホです。

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
こんばんは~!!

お仕事は普通にされてて大丈夫ですか?
あまり無理はされないで下さいね☆
それに、もちろん腹筋も。。^^

てん坊ちゃんの、手がだら~ん画像、、ほんとに可愛い^^思わず撮っちゃいますよね^^☆
2010/03/03(水) 22:45:16 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

腹筋はするなってことなんだね(;´▽`lllA``
そんなことがあるんだ。。。
全然知らなかった。。。
あんまり無理しないでね♪

てん坊のお手手がめっちゃカワユスだわ~(*´艸`)
同じく猫バカなんでわかるよぉ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/03/03(水) 23:13:21 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
3月4日(木曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
今日から2・3日雨が続きますね・・・又、洗濯物に追われる日々になりそうです。
素敵な1日になります様に・・・♪
2010/03/04(木) 01:52:27 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
こんばんわゞ(´▽`) 
うわ。
大変でしたね。私だったら大慌てですよ。
腹筋、やめておきましょうね(笑)
大事にしてくださいね。
ではまたヾ(´▽`)
2010/03/04(木) 02:41:50 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
ま、立派なニャン雛がいるからいいんじゃないですか。
それよりおなかのほうが心配ですね。
ど~もこの手の問題は男には分からんのですが
ウチのカ~チャンも同じ症状で何度か医者に行ってます。
そうとう痛いみたいですね。。。
大事になさってください。

2010/03/04(木) 11:00:39 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
以前婦人科ばかりで短い入院が年に3回とか。
婦人か弱いんだな~と思ってたら最近は平気になってきました。
年かな?
卵巣破裂とかメッチャ怖い~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうなるんだろう?
卵巣出血はしたことあるけど・・・。

安静にしてくださいね~(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/03/04(木) 11:10:31 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
こんにちは。
うわ~~。。。痛かったでしょう。。
お大事にしてくださいね。
ちょっと無理しすぎでは?
てんちゃんの脱力ポーズに
萌え~~~~!^^

ぽち
2010/03/04(木) 11:21:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
大丈夫!?
しばらくは安静にしときぃ~・・ねっ!
 
腹筋なんてのは私のよーなお腹になってからすればええのんよぉ~・・って手遅れかぁー!(;一_一)
2010/03/04(木) 19:28:51 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
だいじょうぶ??
お腹の痛みはなくなったかな?
無理しないでね。
次のせーりできれいになりますよーに。
あ。漢方も忘れずに飲んでね。

てんちゃんのお手手さわりたい♪
2010/03/04(木) 19:58:11 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
テン坊はねこドルさんのツボを良く心得ていますよね。
体が不調で不安なときもこれで解決とばかりのサービスポーズです。
2010/03/04(木) 22:13:33 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
あらららら!

 大事だったのですね!

 
活動を制限されたり痛みを伴う要観察患部があるって

 心配事を365日抱えているようなもんだよね!

ファイト!(/゜∀゜)/

2010/03/04(木) 23:39:47 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
大変でしたね~(+o+)
もう痛みはとれましたか?

わたしも卵巣のう腫持っているので、もし捻転を起こしたら死ぬほど痛いよ~、と脅されています(^_^;)
もう十数年無事に過ごしてますが♪

お大事になさってくださいね(*^^)
2010/03/05(金) 00:15:01 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
こんにちは^^
今日から来週は、
寒の戻りで寒くなるようです。
お気をつけて!
週末はセミナーなので、
頑張ります♪
では、今日も素敵な一日を♪

ぽち
2010/03/05(金) 12:59:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなネタでスミマセン。(03/03)
大丈夫ですか?
卵巣破裂とか怖いワードが並んでてドキドキしました。
絶対に腹筋しないでくださいね(^^ゞ
テンにゃんのお手ヾダランめちゃ可愛い♪
2010/03/05(金) 17:22:12 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
