3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

支える愛情。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-28 (日) | 編集 |

ダイニングテーブルでナニか食べてると

たいていモコにゃんかメイしゃんが膝に乗りにきます(^^;)

特に冬はその率が高いです。

 

この日も晩ゴハン時、メイしゃんがたぬ吉の膝に乗ってきました。

この日はメイしゃん

 

メイしゃんが安定して寝やすいよーに片方の足はあぐらをかいてる状態。

安定のためのあぐら

 

そして、もぉ片方の足は下におろして支えてます。

支えます

 

で、この下ろしてる方の足をよく見ると・・・

つま先立ち

つま先立ち状態( ̄m ̄* )

 

メイしゃんが更に安定した体勢で寝れるよーに、

この状態をずーーーっと保ちます(笑)

メイしゃんが下りるまで、ずーーーっと。

 

私もそーするんですけど、コレ、足の先がしびれるんですよね( ̄▽ ̄;)

でもメイしゃんを下ろすのも可愛そうだし、

足をゆるめると安定が悪くなってズリ落ちちゃうし、、、

にゃんさん達のためなら足のしんどさも我慢できてしまうんですよね(笑)

 

ちなみに、たぬ吉着用の靴下はコチラの日記に載ってます。

が、すでに毛玉が付き放題です。

家用だし取るの面倒なのでそのまま履いてもらってます( ̄∀ ̄;)

 

今回の写真を撮ってる時に偶然撮れた写真を1枚UPします。

矢印の先に白い汚れが付いてるの、分かりますぅ~?

歯磨き粉

コレ、歯磨きしながらタラァ~っと口から垂れてきたヤツだと思うんですけど、

たぬ吉は結構な確立でココを歯磨きで汚すんですよね(ー'`ー;)

洗濯物が増えるので気をつけてね!って言ってるのに・・・(´・ω・`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:支える愛情。(02/28)
こんばんは~・゚☆.。.:*・゚

足。。。しびれながらご飯を食べるのキツイけど^^;メイしゃんの為なら、なんのその、ですね~^^v
メイしゃん幸せ者だぁー^^/♪

いつもありがとぅございます!!


2010/02/28(日) 19:24:30 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
王冠です。
2010/02/28(日) 19:44:12 | URL | 宇宙一稼げるポイントサイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:支える愛情。(02/28)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あははは~(≧▽≦)
にゃんずのためにがんばっちゃうのね♪
のってくれるのはうれしいもんなぁ(*´艸`)
でも足辛そうだね。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/02/28(日) 20:44:19 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:支える愛情。(02/28)
なんて猫思いな(*^。^*)!!
こんなに気をつかってもらって、メイしゃんは幸せね~♪

たぬ吉さんは大変だけど、もしかしていい筋トレになってたりして?!
2010/02/28(日) 21:58:04 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:支える愛情。(02/28)
たぬ吉さん☆素敵です(*^_^*)
でも、足しびれそう~(笑)
ニャンコさんの為なら我慢する!!
猫飼いさんの鉄則ですね(^^♪
2010/02/28(日) 22:19:54 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
胸元 腹部 の シミ・・・ウチも す~ぐ汚してくれちゃいます!

「メタボだからそこなのよ!悔しかったら足の甲に垂らしてみぃ!」って

  言った!言った!

家では 気ぃ抜きっぱなしになるようです!

あっ! たぬ吉さんまで メタボ仲間ににしちゃダメですね!(*´σ-`*)ヘヘヘ 

脚・・・プルプル震えてきちゃいそ~!

★彡
2010/02/28(日) 22:37:04 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:支える愛情。(02/28)
こんにちは^^
たぬ吉さんは、本当に
優しいんですね~~^^
そんな姿勢を必死で耐えるとは・・・
メイチャンはパパが大好きなんですね♪

ぽち
2010/03/01(月) 10:09:18 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:支える愛情。(02/28)
足がしびれても可愛い猫のためなら~!
とはいかず「よけて!」とぽーい。
でも良さんはアンジェのためなら我慢するみたいです。

あはは~!良さんも白い服は着せられません(^_^;)

カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/03/01(月) 13:04:14 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
ぷっ・・この姿勢きつそぉー^^
でもさすがたぬ吉さんやね~やさしいわ
 
そうそう靴下も履かないと風邪引きまっせ^^
もうすっかり良くなったんだね・・もともとタフなタイプだもんねぇ~(^^♪
 
↓・・ピザって何年も注文してないなぁー・・
手抜きのん自分で作ることはあるけど^^
たまにはこういうのええよねっ♪
2010/03/01(月) 14:20:04 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:支える愛情。(02/28)
いいな~
エレノアも足しびれてみたい(笑)

たぬ吉くん、エレノアもよく汚すよ!(ノ∀`)アヒャ
袖にご飯粒ついてかぴかぴになってることもあるし(笑)
2010/03/01(月) 18:22:14 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
