3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

また家庭内別居かよぉ~。 「旦那さんについて(74167)」
2010-02-21 (日) | 編集 |

実はここ数日、たぬ吉が体調崩して寝こんどります。

なので、私も生活リズムがちょっと変(´・ω・`)

 

金曜の夜、晩ゴハンは普通に食べたのに、急にお腹が痛くなりだしたみたい。

晩ゴハンを作った者としては心配(´・ω・`)

「え?私の作ったモノにでもアタった?!( ̄ー ̄?)」

「あ、それとも例のでろ~~~んとなったケーキが今頃お腹にきた?!」 ケーキの話

みたいな( ̄∀ ̄;)

 

で、夜中には熱も出始めるし、悪寒、関節痛、筋肉痛、そして腹痛に下痢。

症状的に腸風邪(ウイルス性の腸炎とか)か、、、それとも新インフル?!

※新インフルはお腹にくることが多いらしいです。

 

たぬ吉は一応、医療従事者なんで新型インフルと季節性のワクチンは打ってるものの、

インフルにならないとも言い切れないし、用心をして金曜から家庭内別居開始。

前にもそんなことがあったな~ (コチラ

 

で、昨日の朝、まともに歩くこともできないぐらいのめまい。

そして、体中の痛みと腹痛、下痢。

もちろん仕事にも行けず。

 

かかりつけの病院へ連れて行ったところ、

インフルと腸風邪の判断がしにくい症状とのとこ。

 

インフルの検査の場合、発症から24時間たっていないと正確な判定も出ないので

今日(土曜)の夜、21時以降に検査へ行って下さい。ワクチンを打ってるとはいえ、かからない保障はありませんし、医療従事者なので検査は受けておいて下さい。

とのことでした。

 

てことは、私もキケン?やん。。。てか、私、ワクチンすら打ってへんし( ̄ー ̄;)

もし、たぬ吉がインフル陽性なら私も予防でタミフル飲んでおいた方がいいよな。。。

 

そんなこんなで昨日の夜、たぬ吉を勤務する病院まで送って行き、

インフル検査。

ココで陽性が出たら私もタミフルを処方してもらうつもりで待つこと数分。

 

陰性でしたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

でも、たぬ吉はかなり辛そうです。

動くとお腹も痛くなるらしく、ポカリとゼリーで生きてる感じです( ̄▽ ̄;)

 

今日は少~しマシみたいですけど、寝てました。

私は朝からマンションの行事がいくつかあって出たり入ったり。。。

 

今回の家庭内別居は私が和室でたぬ吉が寝室のベッド。

和室に布団を敷いて寝ようとすると3にゃんがはしゃぎまくって私、寝不足です(--;)

遊ぶのはいいんですけど、人のお腹の上をドカドカと走りまわるのはやめて下さい。

 

しばらくは家庭内別居が続きそーなので、布団をたたんで和室の端によせておいたら

ココがお気に入りのてん坊です(^^)

お気に入り

この写真には続きがあるので、また後日(^^)

 

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね☆

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆クイズ☆

昨日のクイズの答えは・・・・・・また今度。←もったいぶってみたくなった(笑)

まだの人は昨日の日記の最後を読んで答えてみて下さい(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:また家庭内別居かよぉ~。(02/21)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あらららら~(ノω・、)
たぬ吉さん、大丈夫?
かなり辛そうだねぇ(≧ω≦)
はやくよくなるといいね☆
にゃんずの運動会、目に浮かぶわ~♪
始まっちゃうと私たちには止められないもんなぁ(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/02/21(日) 21:19:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
怖いです体調不良
インフルも胃腸風邪も苦しいので嫌ですね。
私も年始に高速バスの隣の人がずっとはき続けていて私もその日から高熱が出ました。つらかったです。
ねこドルさんも感染にお気をつけて。
2010/02/21(日) 22:53:39 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:また家庭内別居かよぉ~。(02/21)
(*´・ェ・)ノこんばんは!

(≧∀≦)/ 21日のご挨拶!
いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

今日も、PCタイムがひねり出せなかったンです
記事も まだ更新していません  d(T^T)r

あとで、ゆっくり拝見させてくださいね~!

ρ(^。-)-☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノロウイルス・・・胃腸風邪が流行ってるよ~!
大丈夫?
2010/02/21(日) 23:11:45 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:また家庭内別居かよぉ~。(02/21)
こんにちは^^
ということは腸炎?
どっちでもお気の毒に・・・
お大事に~~~~!^^

ぽち
2010/02/22(月) 12:58:28 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:また家庭内別居かよぉ~。(02/21)
え~Σ(゚ロ゚;)!
大変でしたね~。って今も大変なんですね?

うつって二人で寝込んじゃったらもっと大変ですもんね(汗)

お大事にしてくださいね。

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/02/22(月) 13:19:16 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:また家庭内別居かよぉ~。(02/21)
何事もなくて良かったですね♪

そして、てんちゃんの『イナバウアー?』もステキです☆
2010/02/22(月) 19:08:29 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
