3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

モテない君へのプレゼント。 「ささやかな幸せ(87902)」
2010-02-19 (金) | 編集 |

モテない君のよーなバレンタインだったたぬ吉が可愛そうなので(その話はコチラ

ちょっとした?プレゼントを用意してみることにした今年のバレンタイン。

 

それは手作りケーキです!!

意外でしょ?!(笑)

 

って言っても、手の込んだことは面倒なので(笑)

ルクエのスチームケースを使って作ることに。(ルクエの話はコチラ

レシピはこちら→http://www.lekue.jp/article/115646528.html

簡単そーでしょ?

出来上がりはこーなるらしい↓ (画像は借りてきました)

こーなるらしい

 

ではケーキ作りの開始ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

材料をまぜまぜしてスチームケースに流しこみます。

流し込む

で、コレを先日買った回らない電子レンジに入れて(笑) (その話はコチラ

チンすること6分。

 

で、それを待ってる間に生クリームを作って~~~

って思ったらハンドミキサーない( ̄ω ̄;)!!

あ!壊れて処分したんだった( ̄▽ ̄;)

 

仕方ないので手動でシャカシャカ。

はしんどいので、たぬ吉にお願いすることに( ̄∀ ̄*)

お願いします~

私が一人で作る予定だったプレゼントのはずが、この時点で共同作業( ̄∀ ̄;)

アタシらしいです。

 

たぬ吉さ~~~ん、がんばってぇ~~~

がんばって~

 

てん坊も応援してるよ(^^)

がんばってにゃ!

 

モコにゃんはイスに座って出来上がるのを待ってます。

待ってるにゃ~

 

実はメイしゃんも待ってます(笑)

待ってるにゃ~

 

ケーキが焼ける匂いにつられて3にゃんとも集まってきてます(^^)

 

あ!チンできた!!

ドキドキしながらレンジを開けてみると・・・

でろ~~~ん

( ̄◇ ̄;)!!

 

一体ナニがおこったんや・・・( ̄∀ ̄;)

フタは勝手にあいてるし、中身はなだれになってるし、

なだれ部分は火が通ってへんし。

でも、匂いはイイ。

 

てん「できたにゃ?」

できたにゃ?

まだやねんヾ(;´▽`A``

 

てん「母にゃん、でろ~~~んってなってるにゃ」

でろ~~~んってなってるにゃ

そやねんヾ(;´▽`A``

 

火が通ってない部分に火を通さなと食べれないので

ここからは様子を見つつチン。

そして出来上がり~

でも見た目が悪い・・・(--;)

見た目が・・・

参考にした写真のよーには全くなってないので

お皿にひっくり返してみることに(笑)

裏側

ま、裏側はまだ見れる見れる(笑)

で、シフォンケーキのよーにして食べることにしてみました(^^)

なんちゃってシフォンケーキ

途中はどーなることかと思いましたけど、味はうまし!!です(^^)

たぬ吉の評判もよくって、また作ってみよーと思うほどでした。

でも、なだれはもぉイヤです・・・(--;)

 

一人で作る予定だったけど、結局生クリームがたぬ吉作なので

私からのプレゼントとは言えないですけどね(・ω・;A)

そんなアタシらしいプレゼントとなりました(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ハンドミキサー買わないと・・・☆


コメント:
この記事へのコメント:
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あはははは~(≧▽≦)
笑っちゃった。。。
せっかくレンジがいいのなんだからもっと本格的なのを作ってみては?
ベイクドチーズケーキならめっちゃ簡単だよ(o^-')b
材料混ぜて焼くだけだし。。。
でもミキサーは必要だね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/02/19(金) 21:27:11 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
あららら... レンジは汚れなかった?

 容器に対して ネタが多かったのかしら?

でろ~~ん は 見た目 フォンダンショコラなのにねぇ...。

ですけど 終わりよければ全て良し♪

 共同作業 さらに良し!

ウチも 献立に 麺茹でがあると主人がキッチンに来ます!

 「麺の茹で加減 最高!」って 褒めている内に 本当に上手になって
「俺が茹でる!」ってしゃしゃり出てくるようになりました!
 
 これって調教???

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/02/19(金) 23:41:49 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
おはようございま~す(^^

。。。なだれだぁ~♪←なんでオンプマーク^^;
でも、良い香りが、こちらまで伝わってくる画像ですね~♪

しか~も。。。。たぬ吉旦那様がお手伝いされてる^^
たぬ吉さんへのバレンタインケーキなのに(笑ッ
ねこドルさん、面白すぎますって。。。^^;v

いつもありがとうございま~す♪^^/
2010/02/20(土) 10:57:25 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
でろ~んに爆笑でした(´▽`*)アハハー
でも美味しく出来てよかったですね♪
生クリームはハンドミキサーがないとしんどいですよねぇ。

お祝いコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/02/20(土) 11:39:53 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
こんにちは^^
途中はえらいことになってますね~~(笑
でも終わりよければすべてよし!
味がいいなら最高ですよ♪^^

ぽち
2010/02/20(土) 13:20:46 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
レンジでケーキ、お手軽でいいですね♪
でも熱加減が難しい??
私もモテない旦那(笑)のために、1日遅れでブラウニー焼きましたよ~。魚焼きグリルで。
ねこドル家のようにクリームなんて素敵なトッピングもなく
ただの地味な黒い塊になっちゃいましたけど^^;
もらえないよりはいいかな(笑)
2010/02/20(土) 14:37:49 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
追伸・・・
この前は励ましのコメありがとう!
あの後、こちらのコメ欄は閉じちゃったので
お返事はメッセの方に送りました。ややこしくてスミマセン。。。
2010/02/20(土) 14:47:17 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
こんにちはヾ(´▽`) 
ルクエってケーキもできるんですね。知らなかった!
でも開けたらでろーんってなってたらやっぱりショックかも(笑)
最終的にはおいしくできてよかったですね。

うちのミキサー買おうかなー
(そのまえに電子レンジですな(^^ゞ)
ではまたヾ(´▽`)
2010/02/20(土) 16:34:46 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテない君へのプレゼント。(02/19)
なんで、なんで??
でろ~んってなっちゃったのだ?( ̄m ̄〃)
でもまあ、手作りケーキはおいしいよね~
作ってあげようって気持ちがうれしいし(たぬ吉くんも手伝ったけど)
ホワイトデー楽しみやね♪
2010/02/20(土) 18:48:16 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
