3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

てん坊ストラップ。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-12 (金) | 編集 |

先日、アニコム(ペット損害保険の会社)からプレゼントが届きました。

プレゼント

 

なんやろぉ~?って封をあけると・・・

じゃーーーん!!

じゃーーーん

 

てん坊の保険証がミニチュアサイズになってて、しかもストラップになってますヽ(=´▽`=)ノ

てん坊ストラップ

さっそく携帯につけました(^^)

 

違う写真でも作れるし、追加でも頼めるそーです。

詳しくはコチラ→http://www.anicom-sompo.co.jp/

 

 

で、なんでてん坊だけなのか?ってことですけど、

ペット保険に加入してるのは実はてん坊だけなんです(´・ω・`)

 

モコにゃんとメイしゃんは買う段階で入ってなかったんです。

でもモコにゃんもメイしゃんがやって来るまでは病気を全然しなかったんで

必要ないと思ってたら、メイしゃんがやってきたことによるストレスで

血尿&膀胱炎を繰り返すよーになったんです(^^;)

 

この早い段階で入っておけばよかったのに、

その後、何度も膀胱炎を繰り返すので逆に入る時期がなくってそのまま。

 

で、メイしゃんは去年、アゴの下のデキモノで少し病院通いしたぐらいで

ほとんど病院にかからない子なのんで必要ないかと(笑)

 

で、てん坊を買う時、モコの繰り返す膀胱炎で結構な治療費がかかったのをふまえて、

そして、スコって品種、長毛種、そこらへんを考えると病気しやすいかな・・・と判断して

てん坊をお店で買う時に同時に加入したんです。

 

そしたら、あの大手術!!(その話はコチラコチラコチラコチラ

保険に入っててホントよかったぁーーー(・ω・;A)

って思うよーな治療費がかかったので、マジで助かりました(笑)

 

でも今ではあの手術&入院がウソのよーに元気です(^^)

ちょっと落ち着いて下さい・・・( ̄∀ ̄;)って思うほど走りまわってます(^^;)

 

てん「もぉてんは治ったにゃ!」

治ったにゃ!

本人はそー言ってますけど(笑)原因不明の血尿&下痢は結局、原因不明のまま。

この先、またナニかある可能性もあるのでてん坊はそのまま加入中です。

 

モコにゃんとメイしゃんも加入しよーか考えた時期もあったんですけど、

3にゃん分となると結構大変なので結局そのままです(^^;)

 

みなさんはペットの保険ってどーしてますか?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ストラップちっちゃくてかわいいね~(≧▽≦)
てん坊そんなことがあったんだぁ。。。
うちは保険とか気になるけど入ってないよ(≧ω≦)
ねこのきもちでもあるみたいで、そんなに高くないんだけど。。。
うちのにゃんずってめっちゃ健康的なんだよね(*゜∇^*)v
避妊・去勢手術ぐらいで。。。
風邪や下痢もまったくないんだよ☆
健康優良猫みたい(≧▽≦)
めっちゃ親孝行のにゃんずだわ~ってお母さんと話したりしてるぐらい(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/02/12(金) 21:11:54 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
素敵なストラップが届いて、猫ちゃんもご満悦でしょうね。

我が家はワンコちゃんの保険に加入していますが、保険の適用になるようなことは無くて幸いです。

でも、何があるか分かりませんので、備えあれば憂い無しの気持ちです・・・ポチ2♪
2010/02/12(金) 21:28:39 | URL | ☆桜☆米☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
かわいいストラップ~♪
保険ねー、うちは入ってないのよねー。
いつも悩むんだけど、結局入らないまま、ここまできてしまった。
でも、実家のナナも入らないまま(健康だったし)高齢になってから、時々通院したりしてるし。
今さらながら入っておけばよかったかな?って思ったから、モモもって思ってはいたんだけど。。。
つい忘れる( ̄∀ ̄;)
2010/02/12(金) 22:00:55 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
(*´・ェ・)ノこんばんは!
転ばぬ先の・・・

 今、ウチにはペットが居ませんが、

  居たとしても加入していたかは分からないな~

これから買うとしたら 検討すると思うな!

医者通いは 三毛猫ちゃんの時の1度きりだったな~

でも、やはり 

「掛け金がもったいなかったわ」って思えるくらい 健康に寿命をまっとうして欲しいですよね♪

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆


やはり、思いとブロともさん訪問に時間が掛かるよね!
 楽天さん 何かトラブルあるのかな!?
 
2010/02/12(金) 22:18:00 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
2月13日(土曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
保険会社も色々考えているんですね・・ストラップいいですね。

昨日は、免許更新の講習を受け疲れました。又、寝れずの世界に入ってしまった~
かなり、眠たいです。
☆素敵な週末になります様に☆
2010/02/13(土) 01:10:23 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
こんばんは(^^

てんちゃん、大手術だったんですね><;おなかの中
。。
保険があるのは知っていましたが、
猫ちゃんの病院代がどれくらいかとかは
うちにいないので分からないのですが
本当に、相当かかるのでしょうね~><;

それこそ、保険って入ってないって
ことのほうが多いでしょうし。。!!

今♪てんちゃん♪とっても元気で良かったですね^^v
2010/02/13(土) 01:14:49 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
ご無沙汰してます。ちょっとばたばたしていて、忙しい…フリしてました(^_^)がはははっ

ストラップかっちょいぃぃ~♪なんか、昔あった『なめ猫』(←古いっ!!)の会員証みたい☆
2010/02/13(土) 01:41:06 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
保険証がこんな風になってると可愛いですね~。
テンちゃんは大変だったんですね。

うちはマーギーとレオンだけのときは考えましたが
5匹になると『病気しないでくれ~』と願って入っていません(汗)

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/02/13(土) 11:09:01 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
こんにちは^^
動物の治療費は凄くかかるので、
保険も必要かもしれないですね。
それにしても、可愛い保険証ですね~

ぽち
2010/02/13(土) 12:16:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
てんちゃん昔、開腹手術してたんですね・・・。
ウチも先代のシャム蔵の時は治療費がかさんだので
ペット保険、考えてはいるんですが今のところ病気もせず元気なのでつい・・・ね^^;

2010/02/13(土) 13:15:01 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:てん坊ストラップ。(02/12)
保険に入るか入らないか、悩むところですね~

健康な子は予防注射以外お医者さんのお世話になることはないし、
でも、一方でちょくちょく病気を繰り返す子もいるし~

難しいのは、最初にその判断ができないってことですよね(^_^;)
2010/02/13(土) 19:37:26 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
