3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

まわる時代はもぉ古い? 「家電よもやま(68110)」
2010-02-07 (日) | 編集 |

突然ですが、今年の6月で結婚12周年を向かえます。

それと同時に結婚した時に買った家電も12年を迎えます。

実に頑張ってくれてますが、そろそろ限界のモノもチラホラと。

 

特にPC部屋のエアコンは突然スゴイ音を発したりするので

爆発する?って感じでコワイです( ̄ω ̄;)

 

それから電子レンジ。

コレは何度も壊れかけて、あぁーもぉアカンかぁ~ってあきらめかけると

不思議なことに次の日は普通に使えたりして、結局12年目(笑)

 

数年前に遊びに来た友達がうちの電子レンジを見て、、、

友達「まだ(中が)回る電子レンジ使ってんの?!(爆)」

私「うん、、、なんで?」

友達「今時、回るレンジなんか珍しいでーーー!!(爆)」

私「( ̄□ ̄;)マジでっ?!」

友達「もぉ売ってへんのとちゃう?!(笑)」

とゆー会話があって、家電量販店に行った時、

それを確かめるべく恐る恐る電子レンジ売り場に行ったら

まだありました(^^) 回る電子レンジが(笑)

 

でも、驚いたのは電子レンジの進化と値段w( ̄▽ ̄;)wスゴッ!タカッ!

確かに回らないタイプのモノが多く、

回るタイプのモノは隅っこに追いやられてる感じでした( ̄∀ ̄;)

 

で、その回る12年目の電子レンジなんですけど、

ここ1年ぐらい温めムラがあったり、焼けムラがあったり・・・

さすがにもぉ限界?って感じかな。ってことで、先月ちょっくら家電量販店へ。。。

 

で、イイの見つけちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

そのお店のセール期間だったのも関係してか、 (それと新商品が出た時期だったのかな?)

通常販売価格より1万円引きで売られていて、

更にたぬ吉の値切り交渉で数千円の値切りに成功ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

いざ、設置!

と思ったら、てん坊が

てん坊が

乗ってました( ̄▽ ̄;)

乗ってました

 

ん坊をおろしてと、、、

今度こそ設置!!

新しぃ~

今度のは回りません。ターンテーブルじゃないんですよ(笑)

コンビニ弁当を温める時も角が当たってガガッてなりません(笑)

これでもぉ笑われないですよね?(;^ω^A

 

カレー皿ぐらいの大きさでも2枚同時に入れれるし、

冷凍と冷蔵のものを同時に温めれるし、

スチームだって出ます。

なんて素晴らしいんでしょう(´ー`*)。・:*:・☆

 

え?そんなの常識?(笑)

やっぱり私が遅れてるのかなぁ~(^^;)

 

 

で、新しい電子レンジを設置する前、

12年間がんばってくれた電子レンジの写真を撮りました(笑)

よく頑張ってくれたねー

一応、記念撮影です( ̄m ̄* )

でもよく頑張って毎日チンしてくれました。(^人^)感謝(^人^)感謝です(^^)

ほら中も掃除しても取れない汚れが残ってますし( ̄∀ ̄;)

おつかれさまぁ~

おつかれさまぁ~

とゆーワケで、先日の粗大ゴミの日にサヨナラしました(。・ω・)ノ゙~~~

 

ちなみにねこドル家の地域、電子レンジを捨てるのに600円必要です(´・ω・`)

最近、粗大ゴミは有料化されてる地域が増えてきてるんですよね?

 

 

で、新しい電子レンジで焼き豚を作ってみたんですけど、

全く焼きムラもなく、ちゃーんと火が通ってるのにジューシーでした(*´∀`*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

★スチームオーブンレンジ★

   

楽天で買ったほうがかなり安かったぁーーーノ( ̄0 ̄;)\

 

 

☆.。.:*・°☆ねこドルの風邪情報☆.。.:*・°☆

え?もぉその情報いいって?(笑)
まぁーそぉー言わずに(^^)

ご心配していただいてありがとうございました(_ _)
そしていつも訪問・コメント・ランキング応援ありがとうございます┏○ペコッ

風邪の方は9割回復って感じです。
相変わらず寝汗はスゴイですけど、ノドの痛みも熱も薬が効いてます。
鼻は風邪とゆーよりアレルギーって感じですし(^^;)

明日からは少し暖かくなる予報で花粉も一気に飛び始めるとか・・・
私はスギ花粉が飛ぶ前からナニかの花粉に反応してるので、
更に予防するといった感じですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

みなさんも風邪や花粉症、気をつけて下さいね☆


コメント:
この記事へのコメント:
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
そうそう、家電製品て、一気に寿命を迎えるものですよね(^_^;)

うちも今の家に入って10年がたつのであれやこれやと不具合がでてきました!

ちなみに、うちの電子レンジはまだお皿が回ってまーす(*^▽^*)
2010/02/07(日) 19:59:01 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

12年ももってるってのがすごいかもΣ(・ω・ノ)ノ!
うちも最近急にレンジが壊れちゃって・・・
新しいの買ったけど、スチームのは高いからもうちょっと安いのを買ったんだよ☆
今は下からも温めるからムラがないし、かなり熱くなるのにビックリしたよ(≧ω≦)
前のはムラもあったし、いまいち熱くなんないような。。。
前のはオーブンレンジだったけど、お皿回ってたよ♪

2010/02/07(日) 20:26:37 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
こんばんわ。コメントありがとうございました!!!

我が家は銀婚式も終えて、家電製品は新婚時代に残っているのは・・・レンジだけです。

夫婦の仲同様に、長~く付き合いたいものですね・・・ポチ2♪
2010/02/07(日) 21:33:34 | URL | ☆桜☆米☆ #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
家電の寿命期が まだ一巡なのですね!

 12周年! 若い!若い!
  ウチの半分以下ですわ~!

ところで!

 ウチも 今のの前がターンテーブルでしたよン!

機能の多いのは使いこなせそうにない...
 今のだって、押したことが無いスイッチがあるくらい...。

新オーブンレンジでノお料理レポ お待ちしていま~す!

特に、スチーム機能のを 拝見したい!!!!! ←リクエスト!?

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

  
2010/02/07(日) 23:47:32 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
2月8日(月曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
えっ!電子レンジは 廻るのが当たり前じゃないのですか?  全然知らなかったです。買ったのは、5年ぐらい前だし・・・

泉佐野は、最高13度・最低1度  10度越しましたョ暖かいだろうなぁー
☆素敵なweekになります様に☆
2010/02/08(月) 01:18:29 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
おはようございます。
歴史がありますね~^^12年だと。
うちにも一人暮らしをしてからの家電
まだありますよ。
18年選手です(笑

ぽち
2010/02/08(月) 09:15:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
電子レンジって廻らへんのんや(+o+)
まあ、料理をしない私はスチームがあろうがなかろうが関係ないけどね(-"-)
まだレンジ買ってません(T_T)
温めと解凍だけのレンジ買うつもりやけど、
買いに行く前に知っておいてよかった(*^^)v
湯たんぽ、次の冬まで待機中!
2010/02/08(月) 12:34:28 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
こんばん~
風邪治ってきたみたいですねぇ~よかったわ^^
もう花粉症もでてますね・・私しっかり「くしゃみ」してますから・・(;一_一)
 
家電製品って日々進化してて機能がすっごいよねぇ~
新しいのをみると今までの物が嫌んなっちゃうよね・・
実は・・我が家のレンジ30年近く使ってました^^
故障もせず頑張ってくれてたんだけど・・いかんせん電気代と機能が古くややこしくて・・ついに昨年買い替えましたよぉ~
すっごいでしょ!!・・ってなに自慢してるんやろ!?(>_<)
今はなんでここまで我慢してたん!?って感じやわさっ^^
でもぉー・・料理のレパートリーが増えへんのんは・・どして!?(^O^)
2010/02/08(月) 17:55:01 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
こんばんは(^^

ねこドルさん風邪がだいぶん治ったんですね♪
あと少し、お大事にしてくださいね^^

そうなんですかぁ。。。回らないと逆に少し
心配なCarinですが。。。(^^;
電気製品が新しくやってくると
とぉ~っても嬉しいですよね^^
また何年もお世話になるし!!♪
2010/02/08(月) 19:58:48 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
えーっと・・・回らないレンジがあるという事を
初めて知りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
電子レンジは回るものではないんですか?!
ハァ~知らなんだ(笑)
もちろん、うちのレンジも回ってますよ~!
2010/02/08(月) 21:13:32 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
まだまだ大丈夫
私の電子レンジはこの3月で丁度1992年から18年です。
物凄い爆音鳴り響かせてまわりますので夜中はかなりうるさいです。
ねこドル家は洗濯機といい電子レンジといいよいもの使っていますね。
たぬきちさん頑張って稼いでいますねー。
2010/02/08(月) 21:41:47 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
(*´・ェ・)ノこんばんは!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

一度コメントした日の所ですけど せっかく来たから~♪
(≧∀≦)/ 8日のご挨拶!

d(^。-)-☆
ρ(^。-)-☆
2010/02/08(月) 23:38:23 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
こんにちは^^
今日は少し暖かいようですね。
少しお散歩したいです。
明日から北海道なので、
仕事を片付けたいと思います。
では、今日も素敵な一日を^^♪

ぽち
2010/02/09(火) 11:36:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まわる時代はもぉ古い?(02/07)
こんばんわゞ(´▽`) 
我が家の電子レンジも回りますよ。(あ、「も」って言っちゃいけないですね。ねこドルさんちは新しい電子レンジになったんでした。)
うちのは、私が社会人になったときに買ったものでほぼ10年もの。最近はドアが渋くて渋くて、開け閉めにかなり力が要ります。
ちなみに私の電子レンジを購入時に譲れなかったのは「トースト機能(ボタン)」
最近の回らないやつってこの機能がなかったりするんですよね・・・(不満)毎朝トースト食べるので、ボタン一つでパンが焼けないのはかなり厳しいです。(トースターを別に買えばいいじゃん・・・っていわないでー(TдT))
ではまたヾ(´▽`)
2010/02/10(水) 02:23:56 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
