3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

初めてマキました。 「猫のいる生活(343486)」
2010-02-04 (木) | 編集 |

昨日は節分でしたねー

豆まきしたり恵方巻き食べたりしました?

うちはね、ちょっと出かけてて外食したので恵方巻き、食べてないんですよー(´・ω・`)

 

豆まきは後が大変なので中止(^^;)

でも夜に年の数だけは豆を食べようって言ってたんです。

ちょうど祖父母手作りの黒豆もあることだし↓

黒豆を炒ったもの

これは黒大豆をゆっくりゆっくり時間をかけて炒ってあって、そのまま食べれるんです(^^)

めっちゃ香ばしくってうまし!なんです(^^)

 

で、ちょっと風邪気味だったにも関わらずお出かけして帰ってきました。

帰ってきてからは手分けをして片付け&家事を開始!! 

 

私は買ってきたものを片付けに寝室に行ってました。

そしたらリビングから、、、

バラバラバラバラーーーーーーーー・・・・

バラバラバラバラーーーーーーーー・・・・

って音が!!

 

え?!豆まきするんかいな?!

てか、それにしてもまき過ぎなほどの音。

それにまだ片付けも始めたばかり。

 

とりあえず手を止めてリビングへ。。。

そしたら、こーなってました↓

こーなってました

ちょっと分かりづらいですかね~

では、床に寝そべって見てみましょう!(笑)

寝そべって見てね

なんだか分かります?

コレ、ネコのシステムトイレの砂なんです。

白くてたぶんパチンコ玉より小さいぐらいの球状。

 

出かける前、たぬ吉ににゃんさん達のトイレを洗ってもらって

そのままベランダに干したまま出かけたので、

帰宅後、そのトイレに新しいシートと砂のセットをお願いしてたんです。

 

私「なんでこんなことになったん?」

旦那「砂の袋を(テーブルの上で)ハサミで切った後に袋が倒れてん(--;)」

私「豆まきは後片付けが大変やからやめたのに、もっと大変なことになってるやん( ̄∀ ̄;)」

 

家の中で豆まきはやったことあるけど砂まきをしたのは当然初めて(笑)

なので、にゃんさん達もビックリ!

モコ「コレはなんにゃ?」

なんにゃ?

 

メイ「父にゃん、大変なことになってるにゃー」

大変にゃー

旦那「そやねん(・ω・;A)」

 

てん坊はあまりの惨劇に?ビックリして別の部屋へ逃げて行ってしまいました(笑)

ところが、いつもはビビリなメイしゃんがはしゃぐはしゃぐ( ̄m ̄* )

転がるたびにコロコロ・・・とかカラカラ・・・って音がするからかな~?

 

たぬ吉がせっせせっせと集めた砂を横からお手手をだして転がして遊ぶ遊ぶ(笑)

メイ「コロコロ楽しいにゃー♪」

楽しいにゃー

旦那「メイーーーちょっとやめてくれやぁ~~~(ー'`ー;)」

 

見て下さい、この楽しそうな顔(^^)

楽しそう

楽しそーかどーかなんて飼い主にしか分かりませんよね?(^^;)

 

そこへいつも冷静なモコにゃん登場。

モコ「父にゃん、えらいハデにやったにゃー」

ハデにやったにゃー

と、父にゃんを冷やかした?あとは

ソファのアーム部分に座って高見の見物( ̄m ̄* )

モコ「父にゃん、がんばりやぁ~~~」

父にゃんがんばりや~

モコにゃんらしい( ̄m ̄* )

 

 

旦那「砂拾うの、手伝ってくれへん?(・ω・;A)」

私「ちゃんと手伝うつもりやで。でもその前に写真( ̄ー ̄)ニヤッ」

だって、前は自分のミスを書いたから、(その話はコチラ

今度はたぬ吉のミスをUPしよーと思ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

で、豆はちゃーーーんと年の数だけ食べましたよ。

ハタチ

きっちり20個。

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

って聞こえてきそぉー。

 

あとで15個追加しておきました( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆システムトイレの飛び散らない(転がらない)砂もあります☆


コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶり^^
ちょっと変わった豆まきになったのね^^
写真撮ってて片付け手伝ったんかしら!??(^O^)
我が家巻きずしと鰯のみで豆まきしてないねんよぉー
で、豆は先日頂いたのを・・年の数も食べたらどえらいことになるんで端数を^^
 
↓・・すき焼きおいしそうやね♪
ククク私も練り物大好きやねん・・今度すき焼きにかまぼこ入れてみよう^^
メイしゃんの固まってる写真すっごくかわいいね~。
2010/02/04(木) 18:27:34 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あはははは~(≧▽≦)
砂を撒き散らしちゃったのね♪
メイしゃん楽しそうだね☆
片付けるの大変そう(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/02/04(木) 21:11:24 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
こんばんは~^^)

ねこドルさんも?♪二十歳だったんですかぁ~^^v。

。。。というか、豆まきが、砂まきなんて、
なんて節分の日の偶然のハプニング!!

楽しそーかどーか飼い主さんにしか分からなぃ^^メイしゃん(笑)♪♪にとっては、嬉しいハプニングでしたね~^^;
2010/02/04(木) 22:48:56 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
 撒きは、撒きに違いないわね~ うん!

ですけど、豆撒きして お豆を拾ってる最中とかじゃなくって良かったね!

Wで、一面 丸粒だらけになっちゃったら
 間違えて 誰かが口に入れちゃったかもですよね!

ウチも、子どもが留守(!?)なので、「福は~ウチ!鬼は~外!」はせずに
 福豆を年の数ほど食べてみました♪

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

2010/02/04(木) 22:55:36 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
猫砂まき?
ねこドル家は変わった節分やな(笑)
でもさ、メイちゃんには喜んでもらってよかったやーん。
砂で遊ぶなんてかわいいなー。
2010/02/04(木) 23:08:48 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
2月5日(金曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
今日は、読み逃げさせてくださいね

☆素敵な日に なります様に☆
2010/02/05(金) 01:46:20 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
おはようございます^^
これはえらいことに、
なってますね~~・・・
片付けられましたか?(笑

応援ぽち
2010/02/05(金) 05:59:31 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
伝統行事にねこさんたちも参加してくれたということで・・。
メイちゃんもうれしそうな顔ですよ。
2010/02/05(金) 09:59:38 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
こんにちは
ちょっと変わった豆まきになりましたね。
でも、メイちゃんのおめめがまん丸なのは猫の砂?で遊んでるのがわかりますよ(^^
後片付けお疲れ様でした
2010/02/05(金) 14:53:56 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてマキました。(02/04)
こんばんわゞ(´▽`) 
タイトルからてっきり豆まきしたのね、と思いきや(笑)
たしかに普通に豆まいておいた方がよかったーと思うくらいの派手なまきっぷり。片付けも大変だったでしょう。
メイしゃんの楽しそうな表情、なんとなくわかるかもー(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/02/06(土) 05:19:44 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
