3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

なんの日でもないけど・・・。 「●食べた物の画像♪(275277)」
2010-02-02 (火) | 編集 |

誰かの誕生日でもなけりゃ、結婚記念日でもないし、

たぬ吉のお給料が上がったワケでもありませんが(笑)

今週の日曜日、すき焼きをしましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

いつの頃からか、すき焼きとしゃぶしゃぶをする日は

たぬ吉がお小遣いからお肉を買ってくれるよーになりました。(コチラ

なので、やりくりがヘタな私は生活費を圧迫することなくおいしいモノが食べれて

ラッキーですな( ̄▽ ̄)♪

 

で、たぬ吉ゴチのお肉がこちら↓

ゴチのお肉

霜降りフリ~♪

 

野菜も切って、お皿も出して、鍋も出して、ビールも冷やして、

準備か~んりょ~~~

準備完了!!

あーーーちょっと色合いが悪いなーーー(ー'`ー;)

あーーーアングル悪いなーーー(  ̄っ ̄)

とブツブツ言いながら撮影中のアタシ。

 

たぬ吉は「腹へったぁ~」って言ってましたけど、

撮影優先で「待て!」状態(笑)

待て!

野菜のお皿の頂上にピンクの物体があるの、分かります?

その正体は・・・これ↓

かまぼこ

お正月の日記にも書きましたけど、(その話はコチラ

たぬ吉はなぜかかまぼこが大好きなんです。

なんだったら、板わさとビールだけでも生きていけそーな勢いです(笑)

 

ま、そんなワケであらゆる料理にかまぼこを入れてほしいと言われるんです(^^;)

なので、この時のすき焼きにも入れてほしいと・・・( ̄∀ ̄;)

 

で、ここからはすき焼き作りでバタバタとするので作ってる最中の写真はナシです。

ちなみに、うちはやっぱり関西風のすき焼きで、牛脂のあとはまずお肉を焼きます。

関東は違うんですよね?

 

で、か~んせ~~~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ

完成!

写真撮る前にたぬ吉が一部取ってしまったけど、

ま、いっかてことで撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

で、まずはお肉から~~~

お肉

うまひヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

私もたぬ吉もすき焼きが食べたくなるのが年に1、2回なので

すき焼きの時は材料もはりきって買ってしまうんですけど、

お肉は2パック目に突入した段階で私がギブ(@_@)

その直後、たぬ吉もギブ(@_@)

 

ナニが残念って、、、

その後のうどんまでたどりつけなかったのが無念・・・_| ̄|○ ガクッ

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
♪こんばんは!
そうなんです!

 関東では、甘めな割下を先に鍋に入れておくことの方が多いんです!

霜降りお肉 奮発ですね~!
 かまぼこ好きも、何かあるのでしょうかね~

  たぬ吉から今後も目が離せませんね~(´艸`)フフフ 

斜め読みしちゃった日の記事も拝見させていただきました♪
壁沿いに寝転がって待機・・・その行動の秘密を知りたいもんです!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがと~♪
2010/02/02(火) 22:26:07 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

すき焼きめっちゃおいしそう♪
霜降りのお肉すご~い(≧ω≦)
鍋のあとはうどん、おいしいよね☆
でもそのときはまず食べれないから、
いつも次の日の夜、うどん入れて食べるよ~(≧▽≦)
実は今日鍋だったから、明日はそこにうどん入れてって予定みたい♪
捨てるのもったいないし、野菜とかもまだ少し残ってるしね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/02/02(火) 22:29:01 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
うわ~!立派なお肉!(^^)!

でも、そう、霜降りのお肉はそんなに量食べなくても満腹感に到達するのが早いんですよね~(>_<)

なので、うちは最近、もっぱら「霜降りじゃない」お肉を食べてます(^_^;)
2010/02/02(火) 22:52:10 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
2月3日(水曜日節分の日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
美味そう。。霜降り肉食べたいよ。

曇り最高5度・最低1度の泉佐野です。
☆素敵な日に、なります様に☆
2010/02/03(水) 01:40:13 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
こんばんわゞ(´▽`) 
我が家はブタすきですねー
でもねこドルさんちのすきやきみてたらたまに牛のお肉も食べたくなりました、霜降り・・・(〃▽〃)
かまぼこ大好きなんですね。たぬ吉さん。
うちの子供たちも大好きです。我が家の場合はポケモンとかリラックマとかかわいいーかまぼこが食卓に上ります。
ではまたヾ(´▽`)
2010/02/03(水) 02:04:25 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
霜降りのすき焼きなんて豪華ですねー。
引越し後のどたばたで使える調理器具がいまだに電子レンジしか無い状態の私には遠い世界です(笑)。
かまぼこは私も大好きですが、さすがに今は帰省したときに実家でしか食べません。
2010/02/03(水) 09:26:11 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
こんにちは^^
うわ~~~~!
美味しそう~~~!^^
良い肉ですね!

ぽち
2010/02/03(水) 11:00:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
すきやき~
食べたい~~~って、ほとんどの人が思うんだろうな(笑)
エレノアは子供のころから、夕飯がすきやきやったら、がっくり肩落としてたから。
でも、こんなお肉、彼には食べさせてあげたいなー。

すきやきにかまぼこ。
なんかかわいらしいなヽ( ´ ▽ ` )ノ
2010/02/03(水) 19:01:55 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
こんばんは~♪^^

すき焼き♪すき焼き~♪♪←どんだけオンプマークなん^^;

霜降りお肉が、ほんっとに美味しそう!!
ねこドルさん、旦那さん優しいですね^^
お肉の時はおごりだなんて。。。

すき焼き。。。とうぶんしてないなぁ~~!!
2010/02/03(水) 19:04:00 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
おいしいですよね~♪
私は関東派かな?
でも味を薄めに作らないと良さんが生卵が
苦手でそのまま食べるんです。
玉子につけて食べたら美味しいと思うんだけどなぁ・・・。

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/02/04(木) 11:01:37 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんの日でもないけど・・・。(02/02)
こんにちは^^
今日はお天気がいいです。
でも、雑務がいっぱいなんですが・・・
せっかくなので、今から
ランチを兼ねたお散歩行きます^^♪
では今日も素敵な一日を♪

ぽち
2010/02/04(木) 13:31:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
