3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

( ̄(∞) ̄)ブヒッ 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206546)」
2010-01-24 (日) | 編集 |

昨日は予告通り、キムチ味噌鍋を作りました(^^) (昨日の日記はコチラ

キムチ味噌鍋

ちなみにこの土鍋は一人の日に残り野菜で簡単に鍋をしたり

湯豆腐や雑炊、鍋焼きうどんなどをすることが多いので、それ用の小さい土鍋です。

 

で、昨日はビミョーに残ってたキムチと豚肉と豆腐と白ネギと玉ネギを入れて、

それから冷凍してたお正月の残りのお餅も1つ入れて、

あと鶏ガラスープとお味噌を少々入れて煮込み、

仕上げにゴマ油を少々入れて出来上がり♪

なんて手抜き( ̄▽ ̄;)

 

白ご飯を食べないつもりでお餅を入れたのに食べ終えると

やっぱりご飯が食べたくなったアタシ。 ←白ご飯が大好き

 

どーしよかな~?ご飯食べたら食べすぎやんな・・・

あぁーーーでもコレで雑炊したらおいしいやんなぁ~

そや、小さい冷凍ご飯あったら食べよ!

なかったらあきらめよ!

 

 

ありました。

お茶碗に3分の1ぐらいの量の冷凍ご飯が。

 

レンジでチーーーン!

 

出汁を少し減らして、ご飯を入れてグツグツ・・・

溶き卵を入れて青ネギを散らして出来上がり~♪

雑炊

完食!!

 

確実に食べすぎです(--;)

来月の友達の結婚式までに痩せる計画は無理っぽいですね( ̄(∞) ̄)ブヒッ

 

 

あ、それから昨日のたぬ吉の帰宅時間はAM3:00でした。

その時、目は覚めたものの私はベッドから出なかったんですけど、

4時半頃に目が覚めてリビングへ行ってみるとTシャツ一枚でソファで寝てました( ̄ω ̄;)

 

そんな格好でそんなとこで寝てたら風邪ひくでぇーーー!!っと

体を何度も揺すってやっと起きてくれましたけど、

どーやら着替えてる最中に寝てしまったよーで、

本人は、ほんの10分ぐらいしか転寝してない感覚だったそーです。

でも、この時点ですでに1時間はここで寝てたことになりますよね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

おーーー!!!
めっちゃおいしそうじゃ~ん(*^▽^*)
ご飯は食べたくなるよね☆
ランキング、リンクが貼れてないよ~(≧ω≦)
上のでしてくね♪

2010/01/24(日) 22:32:27 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
1月25日(月曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪
たぬ吉さん、風邪ひきませんでしたか?
キムチ鍋・クッパやりますなぁ~~お見事ざんス!


今日の泉佐野は 雨で最高9度・最低2度です。
☆素敵な平日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/25(月) 02:11:30 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
こんばんは^^
美味しそう~~~!
雑炊もやっぱりいりますよ♪

ぽち
2010/01/25(月) 02:24:27 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
やっぱり、これにはご飯でしょ!
これが楽しみでキムチ鍋するようなものです。
ちなみに私もご飯大好き!
だって、仕事がコメを扱う業界紙の記者ですから。。。

※P・S
ランクリでお邪魔できるようにブックマークに加えさせてただきました。
ポチっと応援の方はお気に入りではなく
ブックマークにしていますので。
またお邪魔しにきます、もちろん応援も♪

2010/01/25(月) 02:56:02 | URL | ちゃりメラマン #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
美味しそうですね♪
猫舌でも食べられるかな~?

旦那様かなりお疲れだったんですね(汗)
寒い日は冷えますから風邪を引かれませように(・∀・)/

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/01/25(月) 13:02:44 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
うんうん(*^_^*)
もちろん鍋のあとは雑炊でしょ♪
これを食べなきゃ終わらな~いヽ(^。^)ノ

私はよくコタツで寝てしまいます(^^ゞ
2010/01/25(月) 15:53:16 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
雑炊おいしそう~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ
作って~~~(笑)
今日は頭痛いし、パン食べようかと思ってて。
かわいそうやろ?(笑)

たぬ吉くん、風邪ひかなかった?
2010/01/25(月) 18:31:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
冬場+唐辛子色は最強の組み合わせですね!美味しそ~♪
たぬ吉さんもあり得ない帰宅時間(?)なんですね。
ウチもです(泣)
どんなに遅くても私が会社までお迎えに行かなきゃいけないので
アラフォー世代(??)な猫穂号にはしんどいです。
まぁホントにしんどいのは深夜まで働いた本人なんですけど。。。ネ
2010/01/25(月) 18:51:19 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
冬場に鍋はたまりませんなぁ~♪
キムチですか!

これまた…うまそぉぉ~~☆
2010/01/25(月) 19:16:25 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:( ̄(∞) ̄)ブヒッ(01/24)
こんばんは~(^^
25日うちの夕ご飯もキムチ鍋でしたぁ~^^

。。。しかし~、ねこドルさんみたぃに
お味噌いれたり、鶏がらスープ入れたりしていない
ごく普通のキムチ鍋^^;

ねこドルさんとこのは、美味しそうだぁ~♪

うちも酔うと、そのまんま寝てます><;
私がいつも気づくけど、動かせないから、そのまんまお布団かぶせておしまいデス^^;
2010/01/25(月) 21:32:09 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
