3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

手抜きで簡単が大好き。 「簡単レシピ(31087)」
2010-01-23 (土) | 編集 |

先日商品券で買ったルクエのスチームケース、(その話はコチラ

結構イイです(^^) 

手抜き大好き、簡単レシピ大好きな私にはもってこいな感じのアイテム(笑)

 

最初に作ったのはツナの玉子焼き?蒸し?です。

いつもは玉子3個にツナフレーク(小)1缶、刻みネギと塩少々を、

1個の卵でも玉子焼きができるってゆー小さいサイズの玉子焼き器で

ちまちまと作ってたんですけど、コレはたった5分。

 

材料をスチームケースに入れて・・・

材料入れる

レンジでチンすること5分。

できあがり~♪

できあがり

食べた感じ、ちょっとパサパサしてたから5分はちょっと長かったみたい。

3分でもイイかも。

 

で、次に作ったのが

ジャガイモ2個を2、3ミリの厚さに切って、ベーコンも適当な大きさに切って、

オリーブオイルを少々ふりかけて、

クレイジーソルトを適当な量ふりかけて、

←我が家のマストアイテム。

 

で、色合いで乾燥パセリを適当な量ふりかけて

ジャガイモが軟らかくなるまでチン。

できあがり~♪

できあがり~

とろけるチーズをのせる予定だったけど、他のメニューがボリュームあったので

今回はチーズなしでやってみましたけど、めちゃウマでした。

 

他にもいろいろ作ってみたんですけど、写真撮り忘れです(´・ω・`;)

でも、たぬ吉も私もジャガイモのが一番おいしかったとゆーのが感想です。

 

一人分のパスタとかケーキも作れるらしいので、

またいろいろと作ってみたいと思ってます(^^)♪

 

一人と言えば今日は一人なんですよねー

てか、昨日も一人やったし(´・ω・`)

昨日はたぬ吉が24時間勤務で帰ってきたのは今日の昼頃(らしい)

その時、私は仕事。 (「今帰ったよ」ってメールが入ってました)

私が仕事から帰宅してスグにたぬ吉は職場の新年会へ。

 

昨日は納豆チャーハンしたし、

今日は冷蔵庫にあるキムチでキムチ味噌鍋でもしよかな~

一人でゴハンを食べる日はあまりものだったりで本当に手抜きになります( ̄∀ ̄;)

 

みんなも一人の日はそんな感じなのかな~?

あぁ・・・それにしもお腹すいた・・・

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
玉子焼きおいしそう♪
なんか料理ブログみたいだねヽ(*゚∀゚*)ノ
すごい、すごい。
他人の食べてるものとかなんで見たいって思うんやろ(笑)
ひとりのとき(うちはほとんどそうやけど)めちゃ適当やで。
パンとか食べてるときもあるし~( ̄m ̄〃)

動画見せてもらったよー
てんちゃん、めっちゃ見てるやん(笑)
3ニャンの中で一番動くもの好きなのかな~
2010/01/23(土) 21:00:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~
へぇ~面白そうやわ・・
短時間で色々出来るみたいやし・・♪
 
私も一人の時は残り物やわ
なにしろ作るの面倒やしさっ・・レトルトの時もあるしラーメンってときも・・あぁーぁ貧しいわ(>_<)

2010/01/23(土) 21:18:43 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

いろいろ簡単にできるんだね☆
レンジで調理できる容器とかって今はいろんなのが売ってるよね(o^-')b
パスタはレンジがラクだし♪
1人だと簡単に済ませちゃうのわかるわ~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/23(土) 22:03:12 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
レンジグッズは

 どんどん 便利で可愛く進化してきましたよね~♪

玉子焼き(?)も ジャーマンポテトも

  すっごく 美味しそう!!!!!

お夕飯が独りか~!

 私は、滅多に無いです!
  主人が 泊まりの出張の時...昨年は2回...くらいだもん!

今日なんか、主人と二人のと、娘&友達のと、別メニューの お夕飯を調理したんだよ~!
(o`ε´o)ぶぅ~ 

2010/01/23(土) 22:42:52 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
こんばんは~(^^

あの高価なルクエさんの使い道は
こんなにあるんですね♪

じゃがいもとベーコンとオリーブオイルの。。
すご~く美味しそうデス^^。
(ジュルジュルッ 食べたい♪)
少しお高い感じがしたけど、いろいろ使えるのなら
全然良いですよねッ☆.。.:*・゚☆
1人だと、私も^^;手抜きすぎるくらい手抜きです^^;
2010/01/23(土) 23:26:44 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
ツナ入り玉子焼きが美味しそうです♪
あともう一品って時に「便利そうですよね~。
ひとりの時でも、納豆チャーハン・キムチ鍋作るなんて全然手抜きじゃないですよー(◎o◎)
私なんて、お茶漬けレベルですよ(^^ゞ
2010/01/23(土) 23:36:46 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
ブログにエール送らせてもらいます^^/
1月24日(日曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★
お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪
ルクエ:初耳でした。便利な魔法の容器ですね・・

今日の泉佐野は 晴れで最高8度・最低1度です。
☆素敵な休日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/24(日) 02:12:37 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
お早う御座います
王冠です。

おいしそう。
2010/01/24(日) 09:44:17 | URL | 宇宙一稼げるポイントサイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
スチームだと油使わず(だよね?)ヘルシーでいいよね~♪
一人ご飯なのにちゃんと作ってる!偉いわっ^-^

2010/01/24(日) 12:32:23 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
あれぇ~。珍しい。
訪問先間違えちゃったのかと思いましたヨ(笑)
1人でもきちんと料理するんですね!偉いっ★
2010/01/24(日) 13:07:31 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:手抜きで簡単が大好き。(01/23)
スチームケースってこんな風に使うんですね♪

ヘルシーだし、見た目も豪華.。*・☆*。・
卵焼きなんてなんだかケーキみたい♪

うちも購入検討するべきかしら~(*^^)
2010/01/24(日) 20:54:19 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
