3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ズリッときたらズレる。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-20 (水) | 編集 |

夕食後、たぬ吉がホットカーペットで転寝をしてたので

毛布をかけておいたらてん坊が

てん「その毛布、てん坊の毛布にゃ!」

てん坊のにゃ!

と言わんばかりに毛布をクンクン(笑)

てか、その毛布、人間用なんですけど( ̄∀ ̄;)

でもこの毛布でてん坊はよくチューチューモミモミフミフミしてるから

自分のものって思ってるんかな~(笑) (毛布の話はコチラ

 

この後、どーするのか様子を見てたら

やっぱりチューチューモミモミフミフミしだしたんですけど、

場所がたぬ吉の上( ̄▽ ̄;)

父にゃんの上にゃ~

てん坊は父にゃんの上だろうがお構いなし(笑)

でもめっちゃ不安定な場所やな~

落ちるでぇ~~~

ズドッ!!

ズドッ

ほらぁ~やっぱり落ちたやんかぁ~( ̄▽ ̄;)

でもそんなの全然お構いなしのてん坊は毛布をくわえて

また父にゃんの上へ上ります(笑)

よいしょっ!

 

それでまた不安定な場所でチューチューモミモミフミフミ。

不安定

で、どんどん後ずさりで、たぬ吉の頭の方へと・・・

そしてたぬ吉の肘にあんよをかけてチューチューモミモミフミフミを継続中。

かなり不安定

めっちゃ不安定( ̄ー ̄;)

また落ちるでぇ~~~

ズリッ!!

ズリッ

やっぱり。

てか、踏みはずしたあんよがたぬ吉のメガネを直撃して

メガネもズリッ!とズレてるし( ̄m ̄* )

ズレてるのが分かりやすいよーに?目の位置と口の位置を線で書いてみました(笑)

分かるかな~?

※普段はコンタクトですが帰宅後はメガネで過すたぬ吉はメガネをかけたまま転寝をすることがほとんどです。

 

この後も全然お構いなしでチューチューモミモミフミフミをしながら

後ずさりしながらズンズン父にゃんを上ってきてます( ̄m ̄* )

ズンズン

あれまぁ~服もめくれ上がってたぬ吉の背中も見えてもーてるやん( ̄▽ ̄;)

これまた全然お構いなしでズンズン上ってきてます(笑)

ズンズンズンズン

 

で、またあんよを踏みはずしたてん坊( ̄m ̄* )

あんよがズリッ

でもこのてん坊の後ろ姿が萌ぇ~です(´ー`*)。・:*:・☆

 

このよーにねこドル家で転寝するとエライ目に合います(笑)

今回はメガネがズレましたけど、おちり攻撃にあうこともしばしば。

おちり攻撃の話はコチラです(^^)

 

ちなみにこの後もしばらくメガネがズレたまま、

私に起こされるまで寝てたたぬ吉です(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
いや~<(^∀^*)ゞ楽しませてもらいました♪
旦那様こんなになっても起きないなんて
慣れてる?いや、よほどお疲れなのですね(^_^;)

テンちゃん可愛いですね~!
萌え~です♪

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/01/20(水) 15:37:08 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あはははは~(≧▽≦)
てん坊めっちゃかわいいなぁ♪
夢中にやってるね☆
それに動じないたぬ吉さんもすごいわ~(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/20(水) 20:47:01 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
なんかちょっと追いはぎにあってるみたい(爆笑)
もうこうなったら素直にテンにゃんに毛布を渡してくださいな♪
↓カーテンの下のテンにゃんは、猫好きにはたまらんポーズだわ~。テンにゃん心得てるわー☆
ポチっとな♪
2010/01/20(水) 21:34:12 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
(*´・ェ・)ノこんばんは!

(≧∀≦)/ 20日のご挨拶~!
いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆

今日までが 終日出かけちゃうデー で、
PCタイムがひねり出せない日なんです!d(^。-)-☆

あとで、ゆっくり拝見させてくださいね~!
ρ(^。-)-☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~
たぬ吉パパさん、ジャングルジム状態?
またあとで、しっかり読ませてね~!
2010/01/20(水) 22:55:46 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
落ちても落ちてもたぬ吉さんの上に登ってフミフミをしようとするてんちゃん…(*^。^*)
毛布が気に入っちゃうのは分かりますが、よりによってたぬ吉さんの上にこだわるとは!!
よほど愛されているのか、あるいは踏み心地が良いのか…どちらでしょうね~(>▽<)
2010/01/20(水) 22:58:25 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
こんばんは~(^^

動画じゃないけれど(笑ッ動画みているくらぃ
分かりやすい画像ですね(^^v

テンちゃんが旦那様に、こ~んなに
まとわりついてるのに、寝ている
旦那様は、すごいデス^^ね~(笑ッ

テンちゃんの必死さも癒されるぅ~!!
2010/01/21(木) 00:23:41 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
こんばんわゞ(´▽`) 
相変わらず、てんちゃんはチューチューモミモミをすると夢中で何も見えないのですね(笑)
そして、たぬ吉さんはそれにも動じない・・・
器の大きさを感じます。
ではまたヾ(´▽`)
2010/01/21(木) 00:30:10 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
素敵なブログにエール送らせてもらいます^^/

1月21日(木曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

今日は、スタートが遅れてしまった・・

たぬ吉さん、可愛い寝姿だね・・たぬ吉さんだから狸寝入りかな・・・

雨の1日だね・・少し、寒いかも・・・

☆素敵な1日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/21(木) 10:20:08 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
こんにちは^^
てんちゃん、凄いですね~!
この不安定な中、よくふみふみを(笑

ぽち
2010/01/21(木) 12:43:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
こんにちは
とっても萌え~~ですね。
しかし本当に不安定な場所でモミモミするテンちゃんは天才かも!!
うちのたまきちには絶対できませんから
ぽち
2010/01/21(木) 15:52:21 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
てんちゃん、そのまままた、たぬ吉くんの顔にお尻が。。。って思った(笑)
セーフだったのね。
毛布はもうてんちゃん用でいいんじゃないか?とか(笑)
たぬ吉くん、これ。。目覚めてないの?
そんなわけないよね( ̄∀ ̄;)
2010/01/21(木) 23:00:11 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
しっかり 全部のフォトを隅々まで眺めましたよ~ん!

 ここまで 踏み踏みされても起きないのって
  お疲れかしら?

 案外 触れられてるのと暖かさが心地良いのかもしれませんね!

いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆
2010/01/21(木) 23:03:11 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
ぎゃはははっ
てんちゃんは‥もしかして天然!?(笑)

可愛いですねぇ~★
2010/01/22(金) 00:26:52 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
こんばんは^-^
寒いですね~~><
今晩はカレーなので、
今から仕込みたいと思います。
では素敵な一日をお過ごしくださいね♪
今日も朝から冷えるようなので、
お気をつけて!

ぽち
2010/01/22(金) 01:04:19 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ズリッときたらズレる。(01/20)
素敵なブログにエール送らせてもらいます^^/

1月22日(金曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

寝たので元気です。木曜日は、爆睡の日に しようかなぁ~それにしても、この急な寒さ 堪えます

☆素敵な1日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/22(金) 02:19:09 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
