3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

窓拭きじゃなくて窓洗い。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-16 (土) | 編集 |

今更な話ですが、今日は年末の大掃除のネタです(笑)

 

年末の大掃除の1つに窓拭き窓洗いがあります。

うちのリビングの窓の真ん中2枚はフィックスになってるので開閉できないタイプで

両サイドのみ開閉可能です。

フィックス窓

内側からは私が拭き、外側からはたぬ吉に網戸ごと洗ってもらいます。

 

窓を洗うスポンジの動きと垂れる泡が気になるメイしゃんとてん坊。

おもしろいにゃ~

 

あ、モコにゃんもやってきました(^^)

みんな気になる

 

父にゃんの行く方へ行く方へちゃんと着いて行くてん坊(^^)

おもしろいにゃー

 

泡を流すと落ちていく泡と、その後に垂れていくしずくが気になるみたい(^^)

気になるにゃー

 

てん「落ちて行ってるにゃー」

落ちていってるにゃー

 

メイしゃんも一生懸命見てますね(^^)

メイ「あ、アレ、落ちてくるかにゃ~?」

一生懸命

 

メイ「あ、落ちたにゃ!」

あ、落ちたにゃ

 

てん坊はやっぱり父にゃんの行動が気になるらしく、

ずーーーっと見てます(^^)

父にゃん・・・

 

玉砂利も御影石のジョイントもスノコも縁台もぜーーーんぶどけて、

ベランダの床もデッキブラシでゴシゴシ洗います。

ゴシゴシ

 

そして最後は窓の拭き上げ作業です。

で、その頃になると、お昼寝タイムのメイしゃん( ̄m ̄* )

お昼寝タイム

 

常にマイペースです( ̄▽ ̄;)

マイペース

 

モコにゃんも桃箱に入って、あの時のよーに(その話はコチラ

ビミョーに左右に揺れはじめてます( ̄m ̄* )

ゆらゆら~

その頃ベランダでは、掃除が終わって

玉砂利やジョイントのセッティングをしてるたぬ吉。

 

そして全て完了してスノコに座って

ひと休みしてる父にゃんを中から見てるてん坊(^^)

お疲れにゃ~

 

たぬ吉さんに掃除まかせてねこドルさんたら写真ばっかり撮って

なんてオニヨメなのかしら!!

って思った方へ一言(笑)

 

家の中の掃除をちゃーーーんとしつつ撮ってましたから( ̄▽ ̄)

 

でも冷たい水を使う作業をしてくれたたぬ吉にも

ちゃーーーんと感謝してますよ(* ̄∇ ̄*)テレ

 

ただ、家の中へ入ってきて

旦那「窓の汚れ、とれてへんなぁ~スジが残ってるわ・・・」

と言いながら窓をまじまじと見るたぬ吉。

そして、

旦那「ちゃうやん!!コレ、中のスジやんか!!」

私「アレ?マジで?( ̄ー ̄?)?」

旦那「ちゃんと拭ききれてへんからスジが残ってるねんやん」

と言いながら拭きなおしてくれました( ̄∀ ̄;)ス、スミマセン・・・

 

掃除するけど結構いい加減なねこドルです( ̄▽ ̄;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ちゃんとお掃除してるんだぁ(≧▽≦)
にゃんずは楽しそうだね☆
そばえたりしちゃわないの~?
掃除の邪魔しなかった?
にゃんこって何かやってると必ず参加してくるよね(≧ω≦)
それもとっても邪魔なんだけど、かわいいからついついかまっちゃう♪
今もモモちゃんがあまあまでPCの邪魔してくるよぉ(*´艸`)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/16(土) 23:22:05 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
素敵なブログにエール送らせてもらいます^^/

1月17日(日曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

今日は、楽天メンテなので 読み逃げさせてね・・

☆素敵な休日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/17(日) 00:55:15 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
旦那様頑張ってくれたんですね~♪
それを見つめるニャンズも可愛い( *´艸`)

あ。私も腰とお腹が痛くて困りましたが
お風呂にゆっくり入ったらかなりマシになりました。
大阪は暖かいと油断して冷やしたのかも?
体冷やさないようにしてくださいね(*'-^)-☆

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/01/17(日) 10:47:23 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
こんにちは
私もとっても適当な掃除です←実は掃除が苦手で嫌いです。
ちゃんと窓掃除もされているなんてすごい
お願いだから手伝いに来て
2010/01/17(日) 16:21:30 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
こんばんは~^^♪

ちょっとおかしくて笑ってしまいました(^^;
うちの掃除に似ていて。。。(苦笑。。。

旦那様、綺麗にされるのに、ねこドルさんだって
綺麗にしているのに、ぬかりを発見^^;されてしまうってところが。。。(笑ッ

にゃんちゃんたちのたぬ吉旦那さんを目で追ってる場面とか、可愛いですね~♪
今日も癒されてしまった、明日から仕事がんばろぉ~^^v
2010/01/17(日) 16:54:39 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
こんにちは^-^
ちゃんと窓ふきされるんですね~!
今年はしませんでした。。。
寒いし・・・

ぽち
2010/01/17(日) 17:04:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
たぬ吉さん、まめですね~♪
寒い中、お外の掃除担当してくれるなんて、なんて働き者!!
しかも、内側の仕上げまでやってくれちゃった?!

たぬ吉さんも、猫たちの応援があって俄然張り切ったのかしら(*^^)
窓ふき終了後のガラスは本当に透明できれい☆です!!
2010/01/17(日) 19:42:53 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
こんばんはー
ねこドルさんのところは窓洗いが出来るんですね~
きれいになると気持ちいいでしょう!!
テン坊さんはずーっと見てたみたいですね。
監督気分?
テン「父にゃん!!そこにまだ汚れがあるにゃー」って感じ?
 たぬ吉さんもにゃんずに見られて張り切った?

ぽちっとにゃん♪
2010/01/17(日) 19:56:00 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
大掃除

 さらに 自発的なんて 宅の主人は何年前にしてくれたかしら!?

撮影 にゃんこ'Sの視線が バッチリ撮れてますね!

窓を開けたら 濡れていても出ちゃうのかしら?

可愛くって見ていたい! 窓に拭き筋ラインも出来ますって!  

♪ 
2010/01/17(日) 23:59:43 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
こんばんわゞ(´▽`)
えらいなぁ・・・たぬ吉さん。 
こちらは大掃除の頃は雪が降ってて、窓拭きとか外はやりませんー(苦笑)
働き者のたぬ吉さんたちを見ててにゃんちゃんたちも窓ふきはじめるかもーw
ではまたヾ(´▽`)
2010/01/18(月) 00:58:21 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:窓拭きじゃなくて窓洗い。(01/16)
こんにちは^^
温泉気分も終わり、
また一週間が始まりました^^;
気分も切り替えて
今週も頑張りましょう~♪
今日も素敵な一日を!^^

ぽち
2010/01/18(月) 11:18:23 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
メイしゃんの見上げてる写真グゥゥ~やわ♪
こういう時のにゃんこのしぐさって可愛いやろね^^

それにしても・・
たぬ吉さん素敵ぃぃぃ~^^
きっちりしてはるんやねぇ~・・たまには出稼ぎに宅に来てくれへんやろか!?と考えちゃったわさっ^^
2010/01/18(月) 20:12:07 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
