3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

人もネコも楽しい鏡開き。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-13 (水) | 編集 |

今週の月曜日が鏡開きでしたね。(去年の鏡開きはコチラ

我が家もちゃんとやりましたよ♪

 

たぬ吉作で洋風な感じで頂きました。

ロースハム(ボンレスでもOK)の上に水にくぐらしたお餅をのせて

その上にとろけるチーズ(うちはとろけるスライスチーズを使用)をのせて

レンジでチン。

そして、クレイジーソルトを少々ふりかけて食す!!

うまし!!です。

コレ、結構イケますよ。

 

あぁ・・・また写真撮ってないし ノ( ̄0 ̄;)\

 

元は確か・・・去年クックパッドで知ったレシピです。

それにたぬ吉がお餅の下にハムを敷くとゆーアレンジ?を加えただけです(笑)

 

お餅を堪能したあとはにゃんさん達も楽しみます(^^)

お餅の型をメイしゃんに乗せてみたり。

のせてみたり

メイ「コレはなんにゃ?」

なんにゃ?

 

メイ「食べれるにゃ?」

食べれるにゃ?

ソレは無理( ̄▽ ̄;)

 

たぬ吉がしめ縄をメイしゃんにかけてみました。

しめ縄

まるでお相撲さんの廻しみたい( ̄m ̄* )

 

モコにゃんにも鏡餅の型としめ縄を・・・

そっぽ向いた

しめ縄にビックリしてそっぽ向いちゃった(^^;)

 

モコ「コレ、なんや?」

コレなんや?

目つきわるっ( ̄ω ̄;)!!

か、鏡餅ですけど(^^;)

 

一応、縁起物なのでてん坊にも(笑)

縁起物なんで

 

がぶぅーーー

がぶぅーーー

なんで噛むねん( ̄∀ ̄;)  バチ当たるわ( ̄ー ̄;)

 

てん坊はコレで遊んどきぃーーー

みかん

鏡餅の上にのってたみかん(だいだい)です(^^)

プラスチックでできてるので、遊ぶのにちょうどイイ感じ。

 

てん「コレ、おもちろいにゃー」

おもちろいにゃー

形がまん丸ではないからいろんな方向に転がっておもしろいらしく大興奮でした(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆感謝のキモチ☆.。.:*・°☆

昨日の日記の妹へのお祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ハムにチーズなんてめっちゃおいしそう(≧▽≦)
でもカロリー高そうだね。。。
そうやって食べたことないから今度やってみようかなぁ☆
みかんは確かにおもちゃにぴったりだね(*´艸`)
てん坊楽しそう♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/13(水) 21:19:14 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
チーズ餅 または ピザ餅 ウチの面々もだ~い好き!

お供えの鏡餅は、大抵の年は おしるこに!
 今年はね、飾っていた所から下げたものの
  まだ食べてないの...。

2010年の出だしで体調を崩しちゃったから
 色々 後手後手になっちゃって!

たぬ吉パパさんは、お洒落な料理も出してくれて
 幸せですね~☆

2010/01/13(水) 21:21:03 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
しめ縄をした3にゃん、どの子もみな怒っているよーな…(^_^;)
こういう反応が面白くてついついまたいたずらしたくなっちゃうんですよね(^_-)-☆?!

そういえば…うちはまだ鏡開いてなかった(^_^;)
☆☆
2010/01/13(水) 22:38:28 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
こんばんにゃん。
鏡開きのお餅の食べ方おいしそう~
うちは普通にぜんざいで食べたのら。
でも、お餅あるからこれやってみよう~♪
と、前の日記も読んできた。
妹さん、おめでとう♪
実家のほうは、しばらくはばたばたと大変そうやね。
ねこドルちゃんも疲れたでしょ。
おつかれさま。
2010/01/13(水) 23:03:22 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
こんばんは~^^/

チーズに餅にハムに。。。

クレイジーソルト???

それはなんでしょうか?クレイジー?
クリックしてみたら、ハーブがいろいろ入った
とっても美味しい岩塩なんですねぇ~!!
そうなのかぁ。。。
私、、、まだまだ修行が足りないですね^^;

にゃんちゃんたち見て癒され~~♪
2010/01/14(木) 00:51:10 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
素敵なブログにエール送らせてもらいます^^/

1月14日(木曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

23:50に起きて 頭の中真っ白・・・・

☆素敵な日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/14(木) 00:55:46 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
あっ!このクレイジーソルトうちでも使ってます!
レンジでチンする時って~ラップするんですかね?
お餅が余ってるので、これ挑戦してみようと思います♪
しめ縄に動じないメイしゃん(笑)
お相撲さんというより・・・土佐犬的な感じ☆
2010/01/14(木) 01:31:55 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
おはようございます^^
美味しそう~なレシピ^^
真似します♪お餅冷蔵庫にあるので。
それにしても鏡餅大活躍ですね^^(笑
みんなに遊ばれてる。

ぽち
2010/01/14(木) 10:04:09 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人もネコも楽しい鏡開き。(01/13)
冷蔵庫に御餅が残ってるので作ってみよう~♪

テンちゃん良いオモチャもらってよかったね~♪

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/01/14(木) 15:40:30 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
