3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

日帰りでバタバタと。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2010-01-12 (火) | 編集 |

10日の日曜日、私の実家へ日帰りで帰省してきました。

帰省と言っても高速に乗れば1時間で着くよーな距離です(^^;)

 

朝、10時半頃に出発。

高速の渋滞もなく、11時半には到着しそーです。

母に「今から出発するよ」のメールを送っても返事がないので、

前日、退院したばかりの妹のことでバタバタしてるのかな~と思い、

あえて電話はせずに、西紀S.Aで昼食を済ませてから実家へ向かうことにしました。

 

さすがに日曜とあって結構な人です。

いつもは食堂の方で食べることが多いんですけど、今回はレストランで。

たぬ吉はあんかけ揚げ麺を注文。

あんかけ揚げ麺

 

私は黒豆入りうどん。

黒豆入りうどん

見た感じ、黒豆が入ってるよーには見えないでしょ?

実は麺に黒豆が入ってるんです。

麺の黒いブツブツ

分かります?麺の黒いブツブツが黒豆です。

 

食事をしながら実家からの連絡を待ってると母から電話が。

やっぱりバタバタとしてる感じで、1時頃に帰ってきてくれると助かるとのこと。

 

何がバタバタかと言いますと・・・

妹が切迫早産で10月に緊急入院。

妹の子供(10月時点で1才8ヶ月)の子供のこともあり、

すぐに実家近くの病院に転院。

 

そして入院中から子供は実家で預ることに。

みんな仕事をしてるので子供は一時預かりの保育園へ入れることになり、

その間は全て弟の奥さんが自分の子供(5才)と妹の子供を一緒に送り迎え。

 

妹が退院してきてからも、いつまた入院になるか分からないので、

そのまま実家に居候。

 

これによって、本来の実家メンバー(母、弟、弟の嫁、弟の子供)のペースが

ダダ崩れになって、みんなストレス全開でした(^^;)

 

そして、妹のお腹の中には双子ちゃんが。

なので、予定日より1ヶ月早くに出産とゆーことで、

12月25日に帝王切開で無事に出産。

 

細かい大きさは覚えてませんけど、

確か・・・2800グラムぐらいと2600グラムぐらいの

男の子と女の子です。二卵性だそーです。

 

双子にしてはめっちゃデカイです( ̄▽ ̄;)

そして、髪の毛もかなりフサフサでビックリしました(笑)

 

げっ。

写真撮ってくるの忘れてるし( ̄∀ ̄;)

 

で、双子とゆーこともあり、通常より入院も長めになり

退院が先週の土曜日になったワケです。

 

そんなワケで実家は大変な状態が10月から続いていて、

年末年始は妹も入院してるし、子供(妹の)は旦那さん側の親が見ててくれてるから

帰ってきてもいいよ。と言われてたんですけど、

久々の本来の実家メンバーに戻ったのでゆっくりしてほしくて

新年の挨拶をしに帰るのを遅らせて、10日に帰ることにしてたんです。

 

 

実家から車で30分ほどの所に祖父母も住んでるので

祖父母にも新年のご挨拶へ行ってきました(^^)

 

 

実家は狭いし、バタバタしてるし、迷惑かけるとアレなんで

夕方には帰るつもりにしてたんですけど、

母も弟夫婦も晩ゴハンを食べて帰り~って言ってくれたので、

お言葉に甘えて頂いて帰ってきました(^^)

 

 

ただ、残念なのが妹夫婦は空気を読めないことが多々あるKY夫婦なので(笑)

母も弟夫婦も疲れきっていたのがちょっと心配でした( ̄ー ̄;)

 

もぉしばらくは実家に居候になる妹と子供達なので、

この先が心配です(^^;)

 

 

今日はこんな話になってしまってスミマセンm(_ _)m

ピリピリした中にいたせいか、私も精神的に疲れてしまって、

ちょっと書いてみたくなったもんで(笑)

 

他のネタや写真もたくさんあるので、またボチボチUPしていきますね(^^)

あと、訪問が遅れてますがスミマセンm(_ _)m

それもボチボチ行きますね(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:日帰りでバタバタと。(01/12)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

双子ちゃん、おめでとう♪
双子は子育て大変だろうね(≧ω≦)

なんだかとってもバタバタみたいだね。
お母さんもお疲れでは?

明日は寒くなるみたいだから、体調に気をつけてね(o^-')b

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/12(火) 22:05:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
妹さんのご出産おめでとうございます!

実家のバタバタ
 分かる気がする~!

私は、自分の妹の産後しか泊まらせてないですけど
 新生児と妹の二人だけですけど、やっぱり平常の生活リズムとは変わりました!

弟さんのお嫁さんに ご褒美を贈りたいようですね!

S.A.も 美味しい食事が出来るようになりましたよね!
私も あんかけ揚げ麺を頼みそう!

2010/01/12(火) 22:11:15 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:日帰りでバタバタと。(01/12)
妹さん、双子をご出産されたんですね♪
おめでとうございます(*^^)

妹さんも大変だったでしょうけど、ご実家の皆さんもかなり大変だったんですね~

ねこドルさんが里帰りされて、頼りになる「お姉ちゃん」にあれこれお話されれば、皆さんもちょっとガス抜きできたかな♪
2010/01/12(火) 22:15:38 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:日帰りでバタバタと。(01/12)
こんばんは~^^

妹さんの双子のご出産だったんですね。

ねこドルさんもバタバタとした里帰りで
少し疲れちゃったかな?
発散するにもブログに書いて正解(^^ ですネ♪

黒豆のうどん!!ほんとに美味しそうッ*:.。.☆
いつもありがとうございます。


2010/01/12(火) 22:53:50 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:日帰りでバタバタと。(01/12)
私は、あんかけ揚げ麺に一票(笑)

双子ちゃんだなんて~(*^。^*)
きっと可愛いんだろうなぁ♪
お揃いのお洋服とか着ちゃって♪
妹さん、おめでとうございま~す(*^^)v
2010/01/13(水) 00:21:52 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
★まず最初に、素敵なブログにエールを送らせてもらいます★
1月13日(水曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

今日の泉佐野は、曇りで最高4度・最低1度 キタキタ~5度割の世界!

☆素敵な日を、お過ごしくださいませ☆

2010/01/13(水) 02:17:02 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:日帰りでバタバタと。(01/12)
おはようございます^^
おめでたい話ですが、
バタバタして本当に大変ですね!
皆さんお身体壊されませんように。

ぽち
2010/01/13(水) 07:24:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
おめでたいけど疲れそう
双子の赤ちゃんとは戦争状態ですね。
みんなが大変な感じがわかりますよ。

移動してそんな火事場へ行ったらくたくたになりそうです。
2010/01/14(木) 02:55:27 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
