3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

まだまだ子供。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-09 (土) | 編集 |

ソファに座ってテレビを観てたらてん坊がやってきて

毛布をチューチュー吸いながらモミモミフミフミをしだしました(^^)

やってきてまた始まった

 

毛布に乗っかりながらチューチューモミモミフミフミ・・・

乗っかりながら

 

転がりながらチューチューモミモミフミフミ・・・

転がりながら

 

埋もれながらチューチューモミモミフミフミ・・・

埋もれながら

 

モコにゃんは仔猫の時からチューチューはもちろん、モミモミフミフミも全くしません。

メイしゃんはチューチューはしませんが、モミモミフミフミはします。

どっちもするてん坊は、ずーーーっと仔猫みたいです(^^)

仔猫みたい

この習性は品種によってしなかったりしたりするんでしょうかね~?

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:まだまだ子供。(01/09)
わぁ!!イメージぴったり(^_-)-☆
テンにゃんはいつまでも仔猫ちゃんな感じがする♪
フミフミチューチューしてる猫って可愛いから好きなんですが~
うちでは本物の子猫チョコしかしませーん(T_T)
フミフミくらいならするんだけどな・・・
可愛いテンにゃんにポチっとな♪
2010/01/09(土) 22:02:37 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

てん坊めっちゃかわいいなぁ(*´艸`)
うちのにゃんずはモミモミするけど、チューチューする子はいないなぁ☆
よくいうのは、親猫と離した期間っていうけど、どうなんだろう???

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/09(土) 22:04:18 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
種なのか個性なのか

 三者三様の様子が面白いですね!

昔飼っていた 短尾の三毛猫は、ふみふみだけでしたよ~♪

フミフミチューチューのWアクションは
 さらに、さらに、可愛いですね!

2010/01/09(土) 22:11:47 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
テン坊はまだまだ子供の癖がぬけませんね。

そこもいいところなんでしょうか?

2010/01/09(土) 22:13:12 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
てんちゃん、そこまで一生懸命ふみふみしちゃうの~(*^。^*)
いつまでたっても赤ちゃんのままって感じでほほえましいですね♪

うちの猫たち、雌はみなフミフミしないな~
雄はたま~にやってる子がいます♪
そして、毎日やってるのがジョニー(~_~;)
てんちゃんと同類かな♪
☆☆
2010/01/09(土) 22:35:39 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
カワイイね~
我が家にも大きな赤ちゃんがいるけれども^^;
2010/01/09(土) 22:49:01 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
★まず最初に、素敵なブログにエールを送らせてもらいます★
1月10日(日曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

☆素敵な休日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/10(日) 01:36:05 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
おはようございます^^
や~ん可愛いですね~♪
ひっくり返ってる(笑

ぽち
2010/01/10(日) 09:22:48 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんにちは~♪

モミモミ*フミフミ*チューチューするんですねぇ~^^♪
猫ちゃんと一緒にすごされているかたなら
猫ちゃんの種類によってとか
分かるかたとかもいらっしゃるんでしょうね(^^♪
こ~んな姿に画像を見ている私も
ほんと~~に^^v毎回癒されます☆.。.:*☆.。.:*
2010/01/10(日) 12:15:50 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
可愛いですね♪
色んな格好でするんですね(^^♪
テンちゃんはお顔が可愛いから何をしててもかわいいなぁ~( *´艸`)

昔飼っていたミックスの子もしていました。
性格なのかな?

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
☆☆
2010/01/10(日) 13:36:33 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんばんは
確かにテンちゃんはいつまでも仔猫のイメージがあるよね~
確かにうちのたまきちも、フミフミはしますね

ポチ
2010/01/10(日) 23:01:14 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんにちは^^
結局和倉温泉がキャンセルになり、
何もすることがなくて困ってます(笑
せっかくのお休みなのに・・・
連休最終日、楽しんでくださいね^^♪

ぽち
2010/01/11(月) 11:49:53 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
フミフミもチューチューも仔猫時代に母猫から早く引き離された子ほど
癖が抜けないって聞いたことがあるんだけど、真相はどーなんでしょねぇ?
ちなみにティアっちは滅多にやらないの。
生後5ヶ月半位までブリーダーさん宅で団体生活してたからかしら???
2010/01/11(月) 14:18:23 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんにちはヾ(´▽`) 
モミモミチューチュー、ものすごーく夢中ですね(笑)
ではまたヾ(´▽`)
2010/01/11(月) 16:13:21 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんばんはー
テン坊さん可愛い♪
一生懸命チューチューフミフミしちゃって~
我が家でもフミフミする子はいますよー
品種の違いと言うよりも性格の違いかも・・・
フミフミの仕草って見ててホント可愛いですよね~
お腹の上や背中でされるとちょっと痛いけど・・・

ぽちっとにゃん♪
2010/01/11(月) 18:57:18 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
(*´・ェ・)ノこんばんは!
いつも 来てくださって(嬉-ω-人) ありがとうございます☆


今日は、主人が家にいて
パソコンに向かおうとすると(病み上がりなんだから)目を使うな!やら
横になってた方がいい!やら、早く寝ろ!やら、煩くて、監視されてるよう...。

(≧∀≦)/ ご挨拶だけね~!
2010/01/11(月) 20:26:21 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
素敵なブログにエール送らせて頂きました^^/

1月12日(火曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

今日は、ネタを探しながら出歩いています・・いいネタ落ちていないかなぁ

今日の泉佐野は、雨で最高6度・最低4度と??2度しか変わらない!

☆素敵な日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/12(火) 04:32:59 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんにちは^^
今日は冷たい雨が降ってます。
雪の所もあるんでしょうね・・・。
そちらはいかがですか?
お風邪などひかれませんように^^

ぽち
2010/01/12(火) 13:02:26 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:まだまだ子供。(01/09)
こんばんは~^^♪

なんだか今日は職場の事務所の中でも
背中がぞくぞくするような底冷えを
感じました。。。><;冷えてますねぇ~!!

ねこドルさんもお風邪をひかれなぃよう
暖かくして過ごしましょうネ☆.。.:*・゚☆
2010/01/12(火) 20:12:31 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
