3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

見ててあげるから。 「猫のいる生活(343486)」
2010-01-07 (木) | 編集 |

年末の大掃除のひとつ、カーテンの洗濯。

寝室のカーテンを洗ってる間に

出窓に置いてるにゃんさん用カゴベッドの毛布の毛を取り、洗濯機の順番待ち。

そして、窓と棚を拭いて冷気遮断ボードを設置しなおします。

冷気遮断ボード

コレをしておくと、この場所でよく寝るてん坊が寒くないでしょ(^^)

 

てん「てん坊のベッドがないにゃ・・・」

ベッドがないにゃ

と言わんばかりに窓の方を見てます( ̄m ̄* )

 

今から新しい毛布をセットするから待ってて(^^)

てん「早くベッドで寝たいにゃ~」

早く寝たいにゃ~

 

その頃、メイしゃんは人間用の布団で爆睡(^^;)

爆睡

実はメイしゃんの手前の膨らみには湯たんぽが入ってます。

朝まで使ってもまだ温かいので、いつもそのまま入れておくんです。

そしたら、ココが暖かいと知ってるので

人がいない昼間もココで寝てることが多いよーです(^^)

だって、仕事から帰ってくると、いつもココが凹んでますから(笑)

 

そーこーしてるうちにカーテンも洗いあがり、にゃんさん用カゴベッドも設置完了!

と、その途端、待ってましたとばかりにベッドに入るてん坊。

まったり

 

その頃、モコにゃんとメイしゃんはとゆーと・・・

湯たんぽに集合

湯たんぽまわりに集合。

くっつくことは絶対にないうちのにゃんさん達なので、

このビミョーな距離が精一杯って感じです(笑)

 

モコ「メイが寝るまでモコがメイのこと見てるから母にゃんは用事しててにゃ」

モコにまかしてにゃ!

とでも言いたいのか?みたいな顔( ̄m ̄* )

てか、すでにメイしゃん爆睡してますけど( ̄▽ ̄;)

爆睡

 

モコ「だ、大丈夫にゃ・・・み、見てる・・・にゃ・・・」

まだ起きてるにゃ

てか、モコにゃん、目がほとんど閉じてきてるで( ̄m ̄* )

湯たんぽの暖かさとメイしゃんの寝顔につられて眠くなってきたみたいですね(笑)

 

あ~ぁ、 「モコに任しておいて!」って感じだったモコにゃんも

ついに睡魔に負けてしまったよーです(^^)

寝ちゃったね

 

と思ったら!!!

ピッ!

頭をスッ!と持ち上げて、メイしゃんのお尻にお手手をピッ!と当てました( ̄m ̄* )

お目目はつぶったままってのがまたウケる(笑)

 

モコにゃん寝てたのに、なんでそんなんしたん?!(*≧m≦*)ププッ

モコ「寝てないにゃ!」

寝てないにゃ!

いやいやいやいや、寝てたし。完全に寝てたし。

てか、今も目ぇつぶったままやし( ̄m ̄* )

 

寝てしまった自分が許せなかったのか、

睡魔と闘いながらちょっとだけお目目を開けたモコにゃんなのでした(^^)

だから寝てないにゃ!

 

やっぱりモコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるのか?!

と思ってしまうほどの行動でした(笑)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆冷気遮断ボード☆

    

 


コメント:
この記事へのコメント:
Re:見ててあげるから。(01/07)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

にゃんこはあったかい場所とかちゃんと知ってるんだよね(*´艸`)
メイしゃんは気持ち良さそうに寝てるね♪
モコにゃんのたっちめっちゃかわいいわ~☆
くっついて寝ればもっと暖かいのにね(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/07(木) 21:19:06 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見ててあげるから。(01/07)
3者3様の寝姿♪どの子もかわいい~!(^^)!

それにしてもモコにゃんの行動にはいつもながら目を丸くさせられるやら、笑わせてくれるやら♪
今年も色々やってくれそうで、期待しちゃいます(*^^)v
☆☆
2010/01/07(木) 23:43:50 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
★まず最初に、素敵なブログにエールを送らせてもらいます★
1月8日(金曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

モコにゃん、人間だぞ!   笑い

寒いですね・・家の中で震え上がってます、、。

☆素敵な日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/08(金) 01:33:00 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
ホントに金くれた!!
tp://naraduke.net/vc/it3zcsn
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2010/01/08(金) 07:41:39 | URL | 馬卓 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見ててあげるから。(01/07)
こんにちは~(^^/

もぉ~♪ 可愛い~♪ 画像の姿見てるだけで
幸せ気分になります!!!

湯たんぽの場所が分かったり(笑
メイしゃんを見ていてくれたり。。。

毎日^^♪ほんとに、にゃんこさん達から
めが離せませんネ^^。

・:*:・゜'。・:*:・゜'
2010/01/08(金) 12:17:01 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:見ててあげるから。(01/07)
こんにちは^^
メイしゃん良く寝てるね^^
可愛い~~♪
このモコちゃんのタッチはなに?(笑
意味があるんでしょうね~^^

ぽち
2010/01/08(金) 13:19:11 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見ててあげるから。(01/07)
モコちゃん自己嫌悪( *´艸`)
う~ん・・・。小さい人間が入ってますね・・・。
それにしてもめいしゃん起きないですね♪
ヌクヌクなのねぇ~(^^♪

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆
2010/01/08(金) 14:18:16 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見ててあげるから。(01/07)
テンにゃんのベッドはカゴ仕様なんですね~!!
そして、モコにゃんの後ろにはきっとファスナーが隠れてるはず(笑)
この冷気遮断ボード便利良さげですね~(^◇^)
2010/01/08(金) 16:21:04 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
