3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

初詣と厄除け祈願とお買物。 「今日の出来事(970066)」
2010-01-06 (水) | 編集 |

昨日は初詣&たぬ吉の本厄の厄除け祈願のため、

門戸厄神へ行ってきました。⇒http://mondoyakujin.or.jp/

門戸厄神さん

 

私も厄除け祈願には同席しますが、私は厄じゃないつもりで行ってたら、

女性の37歳(数え年)って大厄って書いてあったんです!!

そんなの初耳なんですけど、みなさん知ってました?

 

ま、二人とも気をつけろ!ってことですね(笑)

 

でも、そもそも厄って年齢的に疲れが出てきたりして

病気をしやすい年齢に設けてあるんでしたよね?

 

よーするに、「とし」ってことですね( ̄▽ ̄;)

 

で、初詣&厄除け祈願が終わってから

神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。

 

先月、リニューアルオープンしたので早く行きたかったんですよねー

来月、友達の結婚式があるので、その時の服やヒールを買いました♪

その他にスカートやコートを買ってご機嫌ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノランラ~ン♪

 

でも、問題発生!!

年末前に2キロ体重が減ったのに、年末年始の暴飲暴食?で

体重戻ってるし( ̄ー ̄;)

いや、元以上になってるかも・・・

もぉ、怖くて体重計に乗れない・・・( ̄ー ̄;)

 

どーするよぉーーーこのじょうたーーーいノ( ̄0 ̄;)\

結婚式までに痩せれるか?! アタシ?!?!

 

 

話変わりまして・・・

あと、コレは元旦にちょこっと出かけた時に買ったんです。

なにかと話題のルクエです↓  http://www.lekue.jp/

ルクエ スチームケース

便利だし、ちょっとあと1品って時に簡単でイイから前から欲しかったんですけど、

私的に「こんなモノがこんなにするん?!」的なお値段だったので(笑)

なかなか手が出せずにいたんですけど、

頂き物の商品券があったので、それで買っちゃいました(^^)

 

タジン鍋と悩んだんですけど、

サッと出せてサッと使えるルクエの方を選んでしまいました。

 

 

厄除けと買物とルクエの話でごちゃごちゃした日記になってしまいましたね(^^;)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆ルクエ☆

本当は黒が欲しかったけど、赤、ピンク、白しかなかったんです(´・ω・`)

    


コメント:
この記事へのコメント:
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
厄除けの年齢って男女でちがいますものね、それで余計よくわからなくなったりします(*_*;

それにしても、大厄?!
たぬ吉さんの本厄とはまた別物?
私は全然知らずに通り越しちゃいましたよ~(^▽^;)

でも、ねこドルさんはいっしょに祈願してるから大丈夫ですね♪
☆☆
2010/01/06(水) 20:41:04 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

厄年って女の場合、19、33、37、らしい。。。
今、早見表で見てきた☆
間隔が短いね(≧ω≦)
前厄、後厄もやったら1年しか間があかないじゃん!
私は簡単な厄払いしかしてないよ~。
私が行くところにある、300円で割り札みたいなのを買って、名前を書いて割って神社の箱に。
そうするとまとめておまいりしてくれるんだぁ(≧▽≦)
ストラップがついててどこでもつけれるからいいんだよね☆
ちゃんと前厄、大厄、後厄用の札があるんだよ。

ルクエってめっちゃ高いよね(≧ω≦)
私もこんなんでこんなにするのー!
ってビックリしたもんなぁ。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/01/06(水) 21:13:52 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
★まず最初に、素敵なブログにエールを送らせてもらいます★
オメデトウ御座います

1月7日(木曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメントを頂き有難う御座いました。励みになります♪

今日は、コメ・・メンゴ!!

☆素敵な日を、お過ごしくださいませ☆
2010/01/07(木) 00:24:47 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
今年はお参りに行ってないんですよね~(^^ゞ
もうこのまま行かないかも(笑)

このルクエ!!話題ですよね~!
私は赤が良いかな♪
パスタも簡単にできるらしいですね?
またルクエを使ったお料理紹介して下さい(^・^)
ポチっとな♪
2010/01/07(木) 00:43:03 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
こんばんわゞ(´▽`) 
私も年末の健康診断の結果を見て知らずノ間に増えた体重に愕然とした一人です(苦笑)
まぁ、体重計に乗るのは健康診断のときくらいしかないので(現実逃避)もうすこし乗らなきゃナーとはおもいました。てか、ダイエットします(苦笑)
ルクエ、お高いですよねっ。
いいなーとおもって値段見たら「ひゃー」って思ったのを覚えてます。
ではまたヾ(´▽`)
2010/01/07(木) 01:26:48 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
こんにちは^^
私も門戸厄神さんに行きますよ♪
ここほんと凄くいいらしいので。

タジンなべ欲しい~♪^^
これがあれが、
お野菜しっかり食べれますしね。

お買い物たくさんできて、
よかったですね♪
私も新しいお洋服ほしいです。

ぽち
2010/01/07(木) 11:56:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
37歳も厄年だったんだ~。
私その頃何してたかな?でもここ数年調子は悪かったかも・・・
厄払いしておけばよかったかな~?

皆さんお正月は少し体重増加するようですね(^_^;)
私は一人でいるときより動いていたので
少し減っていたのが良さんのお仕事が始まって
また戻ってきたみたい・・・
運動しなきゃ~!

ねこドルさんはお仕事してらっしゃるから
きっとすぐ戻りますよぉ♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
☆☆
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚
2010/01/07(木) 13:00:54 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
こんにちは~(^^♪

厄のことは、あんまり知らないのですが、
37歳も、なんですね~!!

一年間、元気に健康に過ごしたいですよね。

ルクエって、知らなかったんですが、便利なもの
で、、、でも、高いデスね、ほんとに。。。@@;

。・:*:・゜'☆。・:*:・゜'☆。・:*:・゜'☆
2010/01/07(木) 13:26:12 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
門戸さんに行ってきましたか^^
私も夫婦共門戸厄神だったよン
 
アウトレットも行ったんやね♪
すっごい人やったんちゃう!?
 
タジン鍋もルクエも最近話題になってるねぇ~
ルクエ私も興味があって調べたら・・高っ!
是非使った感想教えてね^^
2010/01/07(木) 18:13:59 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:初詣と厄除け祈願とお買物。(01/06)
ほぇ~~っ!そうなんですね。
男性はもっと後ですよね!たしか…(汗

☆☆いつもありがとう!です
2010/01/07(木) 18:41:28 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
