fc2ブログ
3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
初めてのプレゼント。 「暮らしを楽しむ(623593)」
2009-12-27 (日) | 編集 |

イヴもクリスマス当日もなにかとバタバタになってしまったねこドル家。

なので、クリスマスディナーもケーキも後日に仕切りなおすことにしました(^^;)

 

で、当日も朝から銀行周り、日用品の買物、お墓参り・・・などなど結構忙しく、

前日も年賀状作りで寝たのが3時だったので寝不足。

そんなワケで25日の夜はPCに向かう余裕もなく、

10万アクセス突破日記へのお祝いコメントを拝見させて頂いたのも

昨日の仕事の休憩中に携帯からでした。

訪問が遅くなってしまってスミマセンでしたm(_ _)m

 

25日中に終わらせておかないといけない用事が終わったあと、

ショッピングモールへ。

去年まで使っていた手袋がもぉボロボロなので買い換えないと・・・と思って。

 

そしたら

旦那「オレがプレゼントするわ」

私「え?ええよ~自分で買うつもりにしてたし・・・」

旦那「手袋ってクリスマスプレゼントっぽくてええやん(^^)」

ってことで、買ってもらっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

手袋

実はたぬ吉からクリスマスプレゼントをもらうのは初めて。

いつも誕生日や結婚記念日には例の500円玉貯金で(その話はコチラ

プレゼントをくれたり食事に連れて行ってくれるのに、意外でしょ?

 

私の誕生日が11月ってのも関係して、

お互いクリスマスにはプレゼントをしない習慣でした。

休みが合えばゴハン食べに行ったりケーキ食べたりはしてましたけどね(^^)

(去年のクリスマスはコチラ

 

てか、プレゼントをもらったからには私も何かあげないといけませんよね?(笑)

また考えておきます(;^ω^A

 

手袋の写真を撮ってたら怪しい影が・・・

怪しい影

 

てん「コレはなんにゃ?・・・クンクン・・・」

なんにゃ?

父にゃんにもらったプレゼントやで(^^)

 

ざーりざーり・・・ざーりざーり・・・

ざーりざーり・・・

うわぁっ!!やめてぇー!!ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

手袋に付いてる毛を毛繕いするてん坊( ̄∀ ̄;)

この後、取り上げましたけど、ちょっとヨダレが・・・(--;)

 

ごちそうもケーキもなかったので、ちょっとクリスマス気分を味わうために

寝る前にたぬ吉がカクテルを作ってくれました(^^)

 

あ、書いたことなかったですねー

実はたぬ吉、一時期カクテルを作るのにハマってたことがあるんです。

なので家には、作る道具?が一式あります。

ま、この日はシェイカーとかは使わないスプモーニですけどね(^^)

材料はこちら↓

材料

左からグレープフルーツジュース、カンパリ、トニックウォーターです。

で、こちらが出来上がったスプモーニ↓

スプモーニ

グレープフルーツの苦味が大好きです(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

 

☆シェイカー☆

☆ダルトン☆

 

☆カンパリ☆


コメント:
この記事へのコメント:
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
いいですね~、プレゼント!

そういえば、うちはここ何年かはもらってないなぁ(;一_一)
誕生日のプレゼントさえもらってない?!
ああ、でもあげてないからおあいこかしら?

これって…(*▽*;
応援☆
2009/12/27(日) 22:19:44 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

わぁ、よかったね☆
って。。。てん坊
でもやると思ったよ~(≧▽≦)
ヒモのところもかじっちゃいそう(笑)
気をつけてね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2009/12/27(日) 23:35:37 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
確かに!!手袋ってクリスマスプレゼントっぽい♪
あぁ~このフサフサ部分はニャンコが、大好きな素材なので危険ですよー(笑)
ポチっとな♪
2009/12/28(月) 02:59:09 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
こんばんは^^
優しいだんなさんですね。
心がこもった手袋で、
今年の冬は寒くないですね♪

ぽち
2009/12/28(月) 03:59:53 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
こんにちは~(^^

たぬ吉旦那様のプレゼント*なんか心もこもっていて、いいですね♪^^。

カクテル♪
我が家もおうちで作る派なんです。
リキュールも揃ってますよ~^^。出掛けて飲むと
高いし、薄いしで、、、^^;
いつもありがとう^^ございます~!!☆
2009/12/28(月) 12:56:24 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
たぬ吉さんのプレゼントがー!

てん坊のよだれアクセント付きに!!

ともあれクリスマスプレゼントはうれしいですね。
2009/12/28(月) 20:06:34 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
ウチも 取り立ててプレゼントってしてないな~

お互いの必需品(大抵 手帳かな!?)を
 一緒に買いに行きがてらランチを外食するのが恒例!
今年は、買い物だけで出来合いのお弁当を買って帰ってきちゃったけど

それにしても、素敵な手袋ですね!
 お出かけがますます楽しみになりますね~♪

ρ(^。-)-☆ またね~♪
2009/12/28(月) 21:17:33 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
かわいいろくぶて♪
てんちゃんも気に入ったのか?(笑)

カクテルおいしそうやね~
そういえば、うちもカンパリとかカルーアとかあったような。。。
あんまりカクテルって飲まないんだけどね。
2009/12/28(月) 22:47:56 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めてのプレゼント。(12/27)
こんばんわゞ(´▽`) 
たぬ吉さんからの初めてのクリスマスプレゼント!
なんだかとっても意外!!
そして「クリスマスっぽい=手袋」って思っちゃうとこがキュートですねー(笑)
そんなラブラブねこドルさんを慌てさすテンちゃん(笑)さすがだわー
ではまたーヾ(´▽`)
2009/12/29(火) 02:42:20 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: