3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

毛の方が気になる。 「猫のいる生活(343486)」
2009-12-10 (木) | 編集 |

前にも書いたうちのハイビスカス、まだ咲き続けてるんです。(コチラ

もう12月も半ばにさしかかろうとしてるのに。

 

通院やらなんやらでベランダのお花の手入れもできないことが多くって

枯らしてしまうことが多かった今年(´Д`;)

でもハイビスカスだけは枯れずに今も咲いてるんですよね~

ってゆーより、冬になってから咲いてるんですけど(笑)

 

でも、ハイビスカスだけじゃ~ちょっと淋しいので

ほんのちょこっとだけ新しくお花を植えてみました(^^)

 

土が舞うので洗濯物を干す前にベランダで超プチガーデニング(笑)

植え終わって洗濯物を干して・・・あ、写真写真。

今度は枯らさないよーに

と、その時、カタッ!と背後で物音が!!

ナニ?!って振り返ると

洗濯カゴにIN

てん坊が入ってました(^^;)

普段からこのカゴはお気に入りらしく、よくモコにゃんと取り合いしてます( ̄▽ ̄;)

今日は取り合いにならずにいるよーですけど。

てん「コレ、ボクの」

コレ、ボクの。

よかったね(^^)

 

ムイムイ(虫)がいるのか、窓に映るカラスが気になるのか

キョロキョロするてん坊。

なんかいる?!

 

てん「なんかいるにゃー」

なんかいるにゃー

なにがおるん?全然分からんけど( ̄∀ ̄;)

 

てん「ほら、あそこにゃ!!」

それより気になる毛

母にゃんはそんなことより、

てん坊の毛が洗濯カゴから出るぐらい伸びたことの方が気になるし。

 

で、花のアップを撮ろうと思ってたのに

てん坊の写真撮ってたらメモリがなくなってしまって撮れてません( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに、花を置いてるミニ物置ですけど、

アレもたぬ吉がちょっと手を加えてるんです。

 

マンションだから難しいんですけど、

家の中もベランダもできるだけ和風な感じにしたくて、

できる範囲でいろいろやってみてるんですね。

 

で、ベランダに置くちょうどいいミニ物置が洋風のしかなくて

仕方なくそれを買って、洋風ぽい色(明るい茶色?)だった物置に

ペンキを塗ってもらいました。

なかなかイイでしょ?(^^)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!
だいぶ毛がフサッとしてきたてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  クリスマス2009


コメント:
この記事へのコメント:
Re:毛の方が気になる。(12/10)
こんばんは~☆.。.:*・゚♪

ねこドルさん宅は、和風なんですね~^^ベランダが、とっても綺麗に片付いていてうちとは違いすぎるカモ^^;♪ 
ちゃっかり洗濯かごに入ってるてんちゃん、可愛い~!!
ハイビスカスは寒さに弱いですよね。。もちろん乾燥させても水が多すぎても駄目だったし、うち、何回も枯らしました><;
綺麗にさいてますね~♪
ポチッ。
2009/12/10(木) 20:39:23 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
てんちゃん、ちゃっかりカゴに入っちゃって♪
顔だけちょこんと出てる所がなんとも愛嬌ある~(^v^)

久々にアップの写真を見たような気がしますが、ほとんど毛の長さが元に戻ってきたような…
これなら寒い冬も楽々乗り切れるかな(^_^) 応援☆
2009/12/10(木) 21:00:43 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
こんばんは☆

てん坊はそのカゴがお気に入りなんだね(*^▽^*)
何か見えるのかなぁ?
にゃんこって何もないところを見たりするし。。。

物置で和風のものって確かにあんまりないかも☆
でも色を塗るだけで和風っぽくなるんだね(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/12/10(木) 21:11:05 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
撮ろうと思っていたのと

 違う被写体が気になっちゃって撮っちゃって

  カメラのバッテリー切れになったり

  「メモリーがいっぱいです」表示がでたり...

   私も たまに...。(*/▽\*)

ご主人のDIY 羨ましいです☆

 最近のウチは 主人が休日は休日しちゃいます。

ポチ♪

2009/12/10(木) 21:40:24 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
強いハイビスカスだねー。
日当たりもかなりいいのかな?
室外機の上ってさ、こうやってなんか敷いてから、置くほうがいいの?
うちもそうしようかな。

てんちゃん、かごにおさまってる(笑)
もう毛は前の状態までになってるのー?
ふさふさだねヽ(*^ω^*)ノ
昨日の立ち姿もかわゆかったよ。
食べたらあかんけど( ̄m ̄〃)

いつもありがとう。ぽちぽち☆
2009/12/10(木) 23:19:37 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
大掃除始めたのですね☆ウチはまだしてないです~^m^
てんちゃん、カゴに入ってお顔だけが出ていて、めっちゃ可愛い~~~(^-^*)
私もこんな可愛い姿みたら、写真撮りまくると思います(^ー°)
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/12/10(木) 23:29:46 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009/12/11(金) 00:25:03 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
★最初に、ランキングクリック感謝込めてポチッとッな★
12月11日(金曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、訪問・コメント・応援ぽちを頂き有難う御座いました。励みになります♪

普通のパチンコ屋内の食堂は、まずくてボッタクリですが \100のここは本当に美味しかったですね・・

今日の泉佐野の予報は、雨で最低10度・最高12度だそうです。

☆素敵な平日を、お過ごしくださいませ・・☆
2009/12/11(金) 01:25:27 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
こんばんわゞ(´▽`) 
かごー。入りますよね(笑)そこにかごがある限り(笑)
たぬ吉さんのDIYテクにはいつも感心しています。
すごいー
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/12/11(金) 01:39:04 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
こんばんは^^
ほんと毛が伸びましたね~!
でも寒いからいいかも♪
いつも素敵になんでもアレンジしますよね~
うちにもできる旦那さんがほしい(笑

応援ぽち
2009/12/11(金) 01:45:48 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
ベランダでガーデニングは心が和みそうですね。

ベランダに私は何にも置いていないのでもっと有効活用しようとおもいました。

応援ぽちぽち!
2009/12/11(金) 10:01:43 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
てん坊は、八割れ猫なんですね~♪
うちの猫も八割れなんです!ちょっと、似てるカモ(笑)

耳が白いところが、ちゃ~みんぐ!!
応援完了
2009/12/11(金) 11:11:53 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毛の方が気になる。(12/10)
ハイビスカスは日本の風土に慣れてしまったとか?!
それとも~お花にも変わり者がいるとかね(笑)

テンちゃんは本当に毛が伸びましたね!
初めて見た時は、サマーカットだったのに~♪
2009/12/11(金) 18:34:00 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
☆こんばんは☆
本当!!てん君かなりお毛毛伸びたぁ~(◎o◎)
また来年の夏頃?あの姿が見れるかも☆と期待しています(*^∀^*)

何かペンキ塗ったりちょっと手を加えて自分好みの
家具にするのは楽しそう~♪
私は和とアジアンテーストのミックスみたいなお部屋を目指してます☆
私もダークな色の家具とかめちゃ好きです♪
来月(1月)にマンションにお引っ越しするのでお部屋作りが楽しみです(*^^)v

↑↑ハイビスカスすごいっ!!
こんな寒い時期にも咲くんですね☆南国のイメージたっぷりなのに(^O^)今度アップでよく見せてくださいm(__)m

いつもご訪問☆応援、感謝です!!
ポチ☆完了で~す♪
2009/12/12(土) 00:45:58 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
