3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

お姉ちゃん?と忘年会。 「■忘年会■(2041)」
2009-12-07 (月) | 編集 |

先週の土曜日は女二人で忘年会をしてきましたーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

お友達(以前の職場の先輩)ボク茶々舞福さんとは

夏の飲み会と忘年会が恒例行事になってます(^^)(去年の忘年会はコチラ

 

今回も川西(兵庫県川西市)で開催です。

どこも予約せずに行ったので、まず最初のお店は和民

実は和民初体験のアタシ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お値段もリーズナブルでメニューも豊富なんですねーw( ̄o ̄)w

 

でもやっぱり土曜日とあって2時間で出ないといけないってことで、7時には

「ラストオーダーですが、何かご注文は?」と、店員さんが。。。

そして、7時半には

「そろそろお時間です」

と。。。

きっちり出されました( ̄▽ ̄;)

 

仕方なく出まして、すぐ隣のお店にはしご(笑) お店はコチラ→矗矗家

 

それにしてもボク茶々舞福さんはよく飲む!!

顔に全然出ないので酔ってるよーには全く見えないので普通にしゃべってると

時々話が飛ぶし( ̄ー ̄;)

ろれつが回ってへんくなるし( ̄ー ̄;)

話をしよーとしてたことを忘れて「で、なんやった?」って私に聞くし( ̄ー ̄;)

知りまへんがな(--;)

 

でもね、酔っ払ってるのにも関わらず

今回もまた鯛のカマ焼きの身をほぐして下さいました。(カマ焼きの話はコチラです)

いつもスミマセン(;^ω^A

長女の私は姉ができた感じで、とってもうれしい瞬間です(^^)

 

そして今回もプレゼントを頂いちゃいました(*´∀`*)

いつもありがとうございます┏○ペコッ

 

まずはこちら~

お正月用オーナメント

お正月用オーナメントです。

猫もいるよ

コレ↑をコレ(俵)↓に刺すらしいです。

俵

へぇ~~~

ってめっちゃ感動したアタシ。

こんな可愛らしいお正月用のオーナメントがあるなんて知らなかったです。

みなさん知ってました?

 

そして、もぉひとつ♪

光る雪だるま

いや~~~ん!!めっちゃかわいぃ~~~(*´∀`*)

と叫んでしまいました(笑)

 

そして、コレ、何色にも光るんです!!

キラキラキラキラ

キラキラキラキラ

もっと色があったんで撮ったつもりでしたが、PCに取り込んでみると

4色しかありませんでした( ̄ー ̄?)アレ???

シャッターが遅く切るからかな~?

 

 

ツリーの横に置いてみたんですけど、

てん坊がこの雪だるまさんがしてるマフラーの先のヒラヒラが気になるらしく

マフラーを噛むので、ステレオの上に避難( ̄∀ ̄;)

 

でも、3にゃんはキラキラ光る雪だるまに興味津々です(^^)

 

そして、私はネコのカバー付き湯たんぽ~レンジでチンするバージョン~

をプレゼントしました(^^)

 

お湯を入れるタイプのものもあったんですけど、

ボク茶々舞福さんの性格を考えると・・・チンするタイプになりました(笑)

きっとお湯を沸かすのが面倒臭がる人だから( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなで、食べて飲んでしゃべっての6時間は

あっとゆー間に過ぎていきました・・・早っ。

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!
お姉ちゃんができたみたいでうれしいです(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  クリスマス2009

 

☆.。.:*・°☆今、ハマってるキャラメル☆.。.:*・°☆

ステキなタペストリーを作って下さったビオラさんのブログ

きな粉味のキャラメルが紹介されていました。

その時、私はコメントに「塩キャラメルがおいしいです」と書いたんですけど、

実は今度ブログにUPしよーと思って写真を撮っていたので今日UPしてみます♪

塩キャラメル

仕事の合間の糖分補給は今、コレなんです。

普通のキャラメルより甘さひかえめな感じです。って言っても甘いけど(笑)

でも、マジでうまし!!です(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
こんばんは~!!
女性2人の忘年会^^楽しそぅ(゚・^*).。.:*
時間制限があるお店は、ラストオーダーも早くてゆったり感に欠けるときもありますよね^^;
お正月のオーナメントも雪だるまも
可愛い♪♪♪
光る雪だるまに釘付けデス。
てん坊ちゃんがひらひら食べてみたくなる理由分かる気がする(笑ッ
ポチッ。

2009/12/07(月) 21:49:25 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
俵にオーナメントをさして飾るっていいアイディアですね♪
どれも可愛い~♪

そして、色々な光を放つ雪だるま!?
これもすごーーーく可愛い(^o^)
ねこドルさんのお友達、センスいいですね~(*^_^*)
2009/12/07(月) 22:46:23 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
こんばんは☆

忘年会は楽しんだみたいだね(*^▽^*)
プレゼント、かわいい~♪
お正月のオーナメントもいいけど、雪だるま激カワだね(*´艸`)
ひらひら気になるかもね(笑)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/12/07(月) 22:46:49 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
昨日は、忙しぶって 駆け足ポチ訪問...。

本日 2つまとめて読ませていただきました!

パッチワークの贈り物

 手作りも素敵ですけど 添えられたお便りにほほが緩みますね!

今日の贈り物は、

 お正月 と クリスマス と ミックスですね~!
  実際、巷はそんな景色ですよね!

 ピックもスノーライトも ...ほら、ウチは 雑貨好きな娘が居るから...
 一緒に買い物に行っては「どう?どう?」って示されます!
  その度、
  「置くとこ無いよぉ!」って止めてます。┐('~`;)┌

ポチ♪

女性の2時間は 男性の宴会の30分だわ!
 お喋りに ようようエンジンが温まってきたところだよね~!

いつも 来てくださってありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/12/07(月) 22:56:55 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
★最初に、ランキングクリック感謝込めてポチッとッな★
12月08日(火曜日)★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お久しぶりです・・

☆素敵な火曜日を、お過ごしくださいませ・・☆
2009/12/08(火) 01:11:04 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
最近は、回転率をあげる為に時間制限している居酒屋って多いですよね~。忙しい時は、ソレを利用し、早めに「おひらき」なんてしますけど…

友人となら、ゆっくり くつろぎたいですよね~
訪問ありがとうございました。応援★完了です。
2009/12/08(火) 01:26:43 | URL | ばす依存 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
こんばんわゞ(´▽`) 
長女だとお姉ちゃん・お兄ちゃんがほしいときありますよねー
私もそうでした。
かっこよくて頭良くてやさしいお兄ちゃん、ほしかったなー(苦笑)
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/12/08(火) 02:04:47 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009/12/08(火) 02:06:36 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
こんにちは^^
素敵なプレゼントですね♪
雪だるま可愛い~♪
女同士だと気も使わずに飲めるし、
楽しいですよね^^♪
いいな~♪私もよんでください(笑

応援ぽち
2009/12/08(火) 11:41:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
お湯を沸かすのが面倒臭い私のことを考えて、チン!の湯たんぽをわざわざ買ってくれたのに、
チン!がないなんて(T_T)
買います!絶対チン!買います。ありがとね!

引越しは予定通り来週決行です!
2009/12/08(火) 13:05:26 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
どうもお久しぶりですm(__)m!!
ご心配頂いて本当にありがとうございました☆
やっと復活してPC開きました=З

そうそう、もう忘年会シーズン突入ですね♪
私も友達と忘年会という名の飲み会がちらほら入ってます。。。が。。。
病み上がりなので程々に飲まねば。。。(T_T)
お正月用のオーナメント♪イイ感じっ!
私もイベント用のそういうのに弱いのですぐ色々買っちゃいます☆
雪だるまチャンも癒される光り~眠る時に付けていたくなりますね♪
↑↑塩キャラ私も食べた事あるぅ~美味しくて1袋ペロっといけちゃいますね(笑)

ご訪問☆応援、感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ完了です☆
てん君・もこにゃん・めいしゃんも随分お毛毛が伸びた事でしょう(*^∀^*)ノ”
2009/12/08(火) 14:41:02 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:お姉ちゃん?と忘年会。(12/07)
恒例の飲み会ね~
そうか、もう忘年会の季節よね。
12月で時間制限があるんだー
へ~~~。
プレゼントもかわいいね。
お正月飾りいいなー。
雪だるまのもきれいねヽ(*゚∀゚*)ノ

いつもありがとー。ぽちぽち☆
2009/12/08(火) 17:21:10 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
