3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

歌って踊れるネズミと友達になりたい♪ 「猫のいる生活(343486)」
2009-12-02 (水) | 編集 |

何年も出していなかったクリスマスグッズを

今年はもう1つ出してみることにしました(^^)

ミッキーマウスのサンタさんです♪

ミッキーマウスのサンタ

どーゆー経緯だったかは覚えてないんですけど、

結婚して数年たった頃、お義母さんから頂いたんです。

で、コレね、足元のスイッチ(黒いポツっとしたやつ)を押すと

ミッキーが歌いながら踊るんです♪

 

てん「キミはダレにゃ?」

ダレにゃ?

てん坊、ミッキーマウスやで(^^) てか、天敵?のネズミやけどな ( ̄∀ ̄*)

 

てん「母にゃん、この人、しゃべらないにゃ・・・」

しゃべらないにゃ

しゃべらへんけど、歌えるし踊れるでー見ててみぃ~

スイッチをポチっとな ゙(*・・)σ【】

 

ドタドタドタドターーーε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

 

ビックリして逃げて行きました( ̄▽ ̄;)

近くにいたモコにゃんも逃げて行きました( ̄▽ ̄;)

で、その時メイしゃんはキャットタワーのBOXでまったりしてて

逃げることができないぐらいビックリして、そのまま固まってました( ̄m ̄* )

固まる

 

ではもう一度、スイッチをポチっとな ゙(*・・)σ【】

 

歌って踊るミッキーをめっちゃ見てるけど、やっぱり固まってます( ̄m ̄* )

更に固まる

 

怖いけど目を離すことすらできないぐらいビックリしてます( ̄m ̄* )

目が離せない

 

たぬ吉がメイしゃんの前へミッキーを。

あなた、誰にゃ?

めっちゃビビってますけど、興味もあるみたいです。

 

メイ「歌って踊ってた人にゃ?」

歌って踊ってた人にゃ?

 

ここでちょっとイタズラ心が出てきてしまったたぬ吉がスイッチをポチッ゙(*・・)σ【】

その様子をYouTubeにUPしてますので、コチラをクリックして下さい↓ ↓ ↓

注)音量に注意して下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=5iMZ_HcEY4k

 

ミッキーの声が思ったより低くってシブイっしょ?(笑)

目の前で歌って踊るミッキーに

どう対応していいのか戸惑ってるメイしゃんも笑えるでしょ?( ̄m ̄* )

 

今度は床にミッキーを置いて、またスイッチをポチッ゙(*・・)σ【】

それもYouTubeにUPしてみました。コチラをクリックして下さい(^^)↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Y7w2PencB2w

 

※ちょっと画像が荒くて見づらいかもしれませんm(_ _)m

てん坊もモコにゃんもサァーーーッと逃げて行きますけど、

メイしゃんだけはキャットタワーから見てます( ̄m ̄* )

実は逃げたいけど腰が抜けてキットタワーから動けないのかな~?(笑)

 

ミッキーマウスはツリー置いてる所に置くのがイイかな~♪

ってことで置いてみたんですけど、ココ、実はにゃんさん達のトイレの上。

実はトイレの上

 

みんなトイレに行きたいけど、ミッキーがまた踊りだすのでは?!

って怖がってトイレに近づけないみたい( ̄▽ ̄;)

怖いにゃ・・・

 

オチッコ我慢して膀胱炎が再発しても困るので、ひとまずステレオの上へ移動。

移動!!

左上にたぬ吉の厄除けのお札(今年前厄です)が写っちゃってて

ミッキーとミスマッチですけど、気にしないで(笑)

 

しばらくするとミッキーに慣れてきたのか、てん坊が近づいてます(^^)

友達になれるかにゃ~?

てん「友達になれるかにゃ~?」

なれる・・・かもね(^^)・・・でも、、、ネズミやで( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆本日の動画はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

友達になれるとイイね(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  クリスマス2009


コメント:
この記事へのコメント:
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
こんばんは~!!
ミッキーサンタさんがやってきたら、なんだか、てんやわんやの大騒ぎになってますネ^^;/。

ユーチューブ、逃げ足がものすごく速くてびっくりしました(笑ッ。ミッキーサンタさん目線で見上げたメイしゃんが、かわいい♪

2009/12/02(水) 22:39:43 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
ほんと、メイしゃん、お目目まん丸にして、もうどうしたらいいかわからないって状況になってまいしたね~(^_^)

テンちゃんは、びっくりしながらも果敢に様子見に行くのね♪
さすが男の子!
その内お友達にもなれるかもよ~ヽ(^o^)丿 応援☆
2009/12/02(水) 23:22:36 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
今日も、左半分で 動画を再生してます~!

ほ~んと
 ミッキーさん オジサン声だった~!

  なんか ショック~~~!!!!!

¬.¬)…  おいおい反応はそっちか!? 独りつっこみ

 やはり 三者三様にビビりあってますね~!
  面白い☆

ポチ♪

2009/12/02(水) 23:28:11 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
こんばんは☆

あはははは~(*^▽^*)
びびってるねぇ。
きっとうちのチビもびびるよぉ☆
怖がってるときのちょいってやる手がおもしろんだけどね(≧ω≦)

ミッキーの声なんでこんなにも低いの???
もっと高い声だよねぇ。。。
外国バージョンって感じかも?

メイしゃんキョドってるお顔がかわいかったな(*^▽^*)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/12/02(水) 23:38:33 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009/12/03(木) 01:30:50 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
こんにちは^^
ミッキー渋い声ですね~!(笑
それにメイしゃんのどうしよ~って
困った顔が、また可愛い(笑
ビックリしたのね^^

応援ぽち
2009/12/03(木) 10:53:16 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
ねずみだって生き物さ
腰が抜けて動けないメイちゃん、大変だけどおもしろいですね。
応援ぽちぽち
2009/12/03(木) 16:48:47 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
ミッキーも年とったのね(笑)
メイちゃんのびっくり顔が笑える。
たぶん、ねこドルちゃんが言うように、びびりすぎて動けないからそのままの状態だと。。。
てんちゃんは逃げ足が速いこともわかったし(笑)
そのうちみんな慣れるのかなー?
動いてなかったら平気かな?( ̄m ̄〃)

いつもありがとう。ぽちぽち☆
コロコロシート、くしゃくしゃになって丸まってた(笑)
2009/12/03(木) 19:47:46 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
ミッキー、可愛い。

応援、完了です。
2009/12/03(木) 22:17:32 | URL | 宇宙一稼げるポイントサイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
ポチ♪していきますね~!

いつも来てくださってコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/12/03(木) 22:29:48 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
いつもありがとうございます(^O^)/
今日は1日中眠くて眠くてしかたありませんでした。
仕事で数字を眺めていると、いつの間にかうとうと(=_ヾ) ネムネムゥ
本日の応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/12/04(金) 01:01:19 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009/12/04(金) 01:17:19 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
ミッキーってこんな声でしたっけ?(笑)
これじゃ~テンちゃん達もミッキーと気付かないかも~(^◇^)
固まるメイちゃんの表情に笑っちゃいましたー♪
ポチっとな♪
2009/12/04(金) 01:57:46 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:歌って踊れるネズミと友達になりたい♪(12/02)
こんにちは^^
今日も寒いですから
お身体に気をつけて!
私も今日はのどが痛いです・・・
風邪ひかないように気をつけないと!
夜は忘年会あるし・・・。
では、今日も素敵な一日を♪^^

応援ぽち
2009/12/04(金) 10:21:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
