3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

吸い込んで臭う?匂う? 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-27 (金) | 編集 |

たぬ吉の寝始めの体勢は必ず

枕をかかえて(枕を顔の下にして)ちょっと横向き加減のうつ伏せです。

 

どの体勢で寝てもらってもいいんですけど、

枕をかかえてうつ伏せで寝るから、ヨダレが枕に・・・(--;)

で、毎日毎日、枕はたぬ吉のヨダレを吸い込むワケです。

 

なるべく吸い込まないよーにピローケースの中にタオルを入れてみたり、

ピローケースの上からタオル地のピローケースをつけてみたり、

いろいろ試してはみたんですけど、ある程度使うとヨダレの湿気のせいなのか、

頭から出る?汗のせいなのか、枕がフニャフニャになるんです( ̄ー ̄;)

 

あ、汚い話ですんません(・ω・;A)

 

で、枕を干そうとピローケースをはずすと枕にはオネショしたみたいな地図が( ̄ー ̄;)

それも両面。

 

なんで両面こんなことになるんやろ~?

と思ってたら、夜中、無意識に枕をひっくり返してるたぬ吉( ̄ω ̄;)!!

私「昨日の夜、枕ひっくり返してたけど、なんで?」

旦那「あー、たぶんヨダレで冷たくなったからやわ(^^;)」

私「マジで・・・てか布団にヨダレつくやん( ̄ー ̄;)」

そんな理由で両面ヨダレのシミだらけ。

 

あ、ホント、汚い話ですんません(・ω・;A)

 

それで、今まで使ってた枕もフニャフニャになって

先日、新しいのを買ったんです。

 

で、今まで使ってた枕をゴミに出すまでの間、

和室の机の上に置いておくことに。。。

 

 あっ(゚∇゚ ;)

メイしゃん・・・それは・・・

メイしゃんがベッドとして使ってる( ̄▽ ̄;)

てか、メイしゃん・・・ソレ、めっちゃ汚いで( ̄∀ ̄;)

汚いで

 

メイ「父にゃんの匂いがするにゃ~」

匂いがするにゃー

うん、確かにするんやけどな( ̄∀ ̄;)・・・ソレ、、、ヨダレだらけやで( ̄ー ̄;)

だから使わん方がいいかと・・・

でも、モコにゃんもその枕が気になるみたいです(^^;)

ソレ、ナニにゃ?

 

モコ「・・・・・・クンクン・・・・・・」

クンクン

 

モコ「くしゃいにゃー(^・x・^)」

くしゃいにゃー

( ̄m ̄* ) プッ

 

メイ「くしゃいにゃ?」

くしゃいにゃ?

母にゃんは、ソレ匂う勇気ないけど、やっぱりちょっと臭うんちゃうかな~?(笑)

 

メイ「父にゃんの匂いなのににゃ・・・」

父にゃんの匂いなのににゃ・・・

うん、それはそーなんやけどな(^^;)

 

この後、モコにゃんやてん坊は少しだけ使ってましたけど、

ほぼメイしゃんがココを自分のベッドとして使ってました。

 

だから捨てるに捨てられず、しばらく置いておいたんですけど、

数日後、メイしゃんがパタリと使わなくなってしまったんです。

原因は不明ですけど、じんわりと臭ってきたんでしょうか?(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

父にゃんが大好きなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
腰が痛くて仰向けで眠れないので横向きで寝ています。
良さんは仰向けだとイビキが凄いので横を向いてもらっています。
結果二人とも枕はヨダレを吸い込んでいるのでしょう。
カバーを洗うとき見ると地図が出来ています。
私は朝起きたとき口の横に違和感を感じたりしますね~(^_^;)
うちもそろそろ枕変えなきゃ(汗)

今日はポチ済みでした~(・∀・)/
2009/11/27(金) 18:25:00 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
私も気づくとヨダレ垂れて枕が地図になっていることあります⌒_⌒;アハハ
メイしゃんはたぬ吉さんの匂いが安心できて落ち着くんですね(^-^*)ポッ
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/27(金) 19:18:11 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
こんばんは☆

よだれは誰でもあるんじゃないのかなぁ?
私のもカバーはずすと地図が。。。。(;´▽`lllA``
ウォッシャブルの枕がいいかもね☆
それを2つ買って、定期的に洗って交換って感じ(o^-')b

にゃんずのベッドにちょうど良さそうだけどなぁ。。。
使わなくなったのはどうしてだろう?(爆)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/27(金) 20:55:22 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
よだれ・・・

 えぇ~
 口腔内の健康を気にする私としましては
 ドライマウスより ヨダレが垂れるくらいの方が...。

でも、枕の衛生も気になるよね~!

ウチも同じ悩みでね、パイプ枕にして頻繁に洗濯することにしたの!

ポチ♪

  
2009/11/27(金) 22:04:18 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
眠ってるとききちんと口を閉じてる人もいますよね?
うちは主人も息子もきっちり閉じてます○

でも私は…開いてるし~(>_<)

なのでたぬ吉さんのことを「汚い」とは決して言えない(~_~;)
けれど、それでめいしゃんが寄ってきてくれるならそれもよしとする(*^^)v? 応援☆
2009/11/27(金) 22:31:30 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
今日のぽちぽち☆

後でまた来るねーーー
2009/11/27(金) 23:24:29 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009/11/28(土) 01:22:15 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
においを気に入っていたのでしょうかね?
実はがまんしていたというオチでは?

応援ぽち!ぽち!
2009/11/28(土) 10:34:41 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:吸い込んで臭う?匂う?(11/27)
こんにちは^^
メイちゃんはくちゃくても、
父しゃんのにおいがするから
良かったんでしょうね~^^(笑
何で突然使わなくなったんでしょう?
やっぱりにおいに飽きた?(笑

応援ぽち
2009/11/28(土) 11:05:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
