3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

疲れてるとおちり攻撃にあいます。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-24 (火) | 編集 |

最近、たぬ吉はハードな内容の勤務が続いてるみたいでお疲れ気味なことが多く、

晩ゴハンの後、テレビを観ながら転寝をすることが増えました(´・ω・`)シンパイ・・・

転寝って言っても2時間3時間の長~い転寝。

起こしても起こしても起きません(´・ω・`)

 

ある日の夜もまたソファで転寝(--)Zzz・・・

風邪ひくといけないので毛布をかけておいて、家事にとりかかる私。

 

リビング横の和室で洗濯物をたたんでると、たぬ吉が起き上がったよーに見えたので

「起きた?」って声をかけたけど返事がないんでそっちを見てみたら

こーなってました↓

こーなってた!

( ̄▽ ̄;)

 

てん坊がたぬ吉の上に乗って

毛布をチューチュー吸いながらモミモミフミフミ中です( ̄m ̄* )

 

てん坊はお構いなしに父にゃんの顔におちりを向けております( ̄m ̄* )

顔面におちり

向けてるとゆーより、くっついてるし( ̄▽ ̄;)

 

てん坊は必死でチューチューモミモミフミフミしてます(笑)

チューチューモミモミフミフミ

こんなことされても起きないたぬ吉。

よほどお疲れのよーです(^^;)

でも私はそれがまた余計におもしろくってゲラゲラ笑いながら

撮りまくり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

てん坊必死

 

てん坊のシッポがたぬ吉の顔にバッシャバッシャかかってます(*≧m≦*)

バッシャバッシャ

この時、たぬ吉が小さい声で、しかも途切れ途切れに

旦那「も・・・ぉ・・・めちゃ・・・くちゃ・・・・・・・・や・・・・・・・Zzz・・・」

って言いました( ̄m ̄* )

 

さすがのたぬ吉も目がうっすら覚めて、

自分の顔面にてん坊のおちりがあることに気付いたよーです(笑)

 

でも、その後また寝てしまったたぬ吉( ̄ー ̄;)ソロソロオキテクダサイ

でもてん坊はお構いなしにチューチューモミモミフミフミ。

必死すぎて毛布ごと落ちちゃった( ̄▽ ̄;)

ドスッ

 

この後も寝続け、結局3時間も転寝をしたたぬ吉。

次の日。

旦那「朝起きたら脇腹痛いし、なぜかふくらはぎが筋肉痛やねん」

私「それさー昨日の転寝の体勢(が原因)ちゃう?」

旦那「そーかぁ(^^;)それに夜、眠りが浅かったわ(^^;)」

私「そりゃそーやろ( ̄ー ̄;)あの時間に3時間も寝たら普通朝まで寝れへんで」

旦那「(^^;)」

 

昨日は勤労感謝の日でもあったし、一昨日はいい夫婦の日でもあったし、

疲れてる時にはやっぱり甘いものかな~♪って思って

昨日、仕事の帰りにデパ地下でシュークリームを買ってきました(^^)

お店情報→アンジェラ 

ちなみに私が買ったのは、なんちゃらミルクシューです(笑)

 

あ、携帯カメラで撮ったんですけど、画像悪すぎてボツです(^^;)

シューの中は生クリームオンリーって感じで、私は「あ、重いかなー」

って思ったんですけど、甘さ控えめでめっちゃあっさりだったので

ペロッと食べれましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

てん坊は顔におちりを向ける?つける?のが好きです( ̄∀ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
衝撃の体勢
疲れて寝ている間にそんなことをされているなんて。

でも笑ってしまう。

応援ポチポチ
2009/11/24(火) 20:02:03 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
まぁ!(ノ゜O゜)ノ
モミモミフミフミ可愛いね!

だけど...。プッ(≧з≦)バンバン (o_ _)ノ彡☆ (ノ▽≦*)ノ彡☆

  ∧ ∧
 ≡´∀`≡
 / ,  つ
(_(_, )
  しし′

実は、ウチの主人も 夕飯後のごろ寝をしちゃうの!

主人にも気をつけてるのですが
 元歯科医院勤務のオバサンから 一言 ご用心事項を!

食後3分で 虫歯・歯周病の原因菌が繁殖してしまいます。
 ですけど 疲れきってウトウト始める旦那様に
「歯磨きしなさい!」とは 中々言いたくても
  可哀相で言えない...。

食事の最後に お茶を飲ませてあげてね!
 緑茶でも紅茶でもいいよ~!
  コーヒーは少~し油分があるから 殺菌作用のあるお茶がいいです。

お行儀が悪いけど ぶくぶくゴックンも「外ではしないでね!」って許してあげてね!

その効果は50歳代になってから分かるよ~!


ポチ♪

2009/11/24(火) 20:30:02 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんばんは☆

あはははは~(*^▽^*)
めっちゃ笑ったわ~♪
おしりがくっついちゃってる☆
起きてたらちょっとありえないかもね(*´艸`)
それにしてもてん坊ってちゅうちゅうまでするんだぁ♪
甘えん坊さんなんだね☆
でもかわいいなぁ(≧▽≦)
確かにそんな格好で寝てたらふくらはぎが疲れそう(爆)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/24(火) 21:00:49 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
もうテンちゃんったら、面白ろすぎるわ~(爆笑)
見事なまでに顔にお尻が・・・プププっ(^◇^)
たぬ吉さん、うたた寝で風邪ひかないように~!!
ポチっとな♪
2009/11/24(火) 21:52:42 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんばんは^^。
上から、2番目の画像が。。^^/可愛くて笑ってしまいました☆

旦那さんは、ものすごーく疲れていたんですね、こんな感じになっていても、全然起きないなんて。。^^;
勤労感謝ですね♪本当に♪
ポチっ。
又きます~!!!
2009/11/24(火) 22:00:29 | URL | @Carin #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
なんて素敵な写真(笑)
ちょうど、うま~くオシリが顔に・・・ぷぷ。
しっぽのふさふさがあたっても起きないなんて、めちゃめちゃ疲れてるんだろうねー。
でも、ソファでうとうとは気持ちいいし、動きたくないしって気持ちもわかるなー(エレノアは仕事してないけどさ)
てんちゃんはたぬ吉くんの上が好きなのか?毛布が好きなのか?
両方?
でも、ふみふみはかわいいなーヽ( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとう。ぽちぽち☆
2009/11/24(火) 22:34:58 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
旦那様、とってもお疲れなんですね。
でも写真みて、笑ってしまいました。
ホントいつ見ても可愛いにゃんこちゃん☆
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/24(火) 23:14:23 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんばんわゞ(´▽`) 
おしりで愛情表現でしょうか(笑)
でもこんなんされても起きないなんて、たぬ吉さんすごいなぁ・・・と妙なところで感心したりして。お疲れなのですねぇ。連休で少しゆっくりできたでしょうか?
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/11/25(水) 02:02:33 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
いつもありがとうございます~

今日が素敵な日でありますように♪

応援ポチ☆
2009/11/25(水) 02:11:47 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんにちは^^
えらいことになってますね~(笑
顔におちりが・・・(笑
でも起きないんだ(笑^^
かなりお疲れなんですね^^;

応援ぽち
2009/11/25(水) 10:34:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
モミモミは可愛いけど場所を考えてくれないのね
テンちゃん(汗)
旦那様はよほどお疲れなんですね~心配ですが
この写真には笑ってしまいました~(´▽`*)アハハー

いつもありがとうございます。
応援完了です☆
2009/11/25(水) 13:54:28 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんにちはー
たぬ吉さんホント激務なんですね。
でもおちり攻撃はちょっとかわいそうですね。
(見てるのはおもしろいけど)
寝言?も最高!!
たぬ吉さんが目を開けた時の光景ってどんなのかなぁ~目覚めなかったからいいけど目覚めたらびっくりしたでしょうね。
ねこドルさんも寝てる間にテン坊さんにおちり攻撃されてるかもよ~

ぽちっとにゃん♪
2009/11/25(水) 17:32:40 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
てんちゃんかわいい~♪
こんな可愛い子になら踏みつけられようがお尻攻撃されようがOKかも~(*^^)v

でも、ここまでされてそれでもなかなか目覚めないとは、たぬ吉さん、相当お疲れの様子ですね…(~_~;)

てんちゃんのフミフミマッサージで、しっかり疲れがとれるといいですね(^o^) 応援☆
2009/11/25(水) 20:32:47 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
夕方から、急な出かけ用事がありまして、先ほど帰宅!

└(ε´+)=з取り急ぎ ランキング応援だけでも~!   
ポチ♪
いつも来てくださってコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

    --- 本日 コピペ訪問です...。m(_ _)m ---

2度目見ても 笑えます~


2009/11/25(水) 23:50:13 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんばんは^^
今日は奈良市で講演があるので、
朝からバタバタしますから、
夜のうちに御挨拶です♪
今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね^0^♪

応援ぽち
2009/11/26(木) 00:35:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんにちは
ほのぼのとした光景ですね
確かに顔の前におちりがあるとくちゃいですよね
でも、笑っちゃいました
ぽち♪
2009/11/26(木) 12:23:40 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ぷっ・・誰じゃ!?折角気持よく寝てるのに邪魔するのんは・・^^
てん坊ってホンマかわゆいわぁ~♪
アップの顔見ると怒れないよねぇ~^^
 
たぬ吉さん忙しいのね・・我が家も忙しいらしくて残業続き・・昨夜は11時に夕食だったのよ・・待ってる私もお腹空きすぎて大変よぉーでも痩せへんねんけどね・・。
ホンマ身体が心配よね(;一_一)
2009/11/26(木) 14:52:27 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
ポチ♪していきますね~!

いつも来てくださってありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/11/26(木) 23:59:15 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:疲れてるとおちり攻撃にあいます。(11/24)
こんにちは^^
今日で今週も終わりですね。
毎日が早いです><
今日は一日原稿書きで
部屋の中です^^;
寒いのでちょうどいいですが。
では、今日も素敵な一日を♪^^

応援ぽち
2009/11/27(金) 11:27:57 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
