3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

メイしゃん病院へ。
2009-11-20 (金) | 編集 |
【携帯から】

今日の写真は
キャリーケースに入って病院の待合室で待つメイしゃんです。


前から時々アゴの下にプツプツと
黒ニキビが出てたんですが問題ないものでした。


カリカリや缶詰めを食べることでアゴの下が汚れやすくなるのに
アゴの下は毛繕いができないので黒ニキビが出ることが多いそーです。


新陳代謝が良くて出ることもあるそーです。


で、
大きくなったり範囲が広がったりジュクジュクしだしたら、また見せて下さい。
って言われてたんです。


3日ほど前に
大きくなって範囲も広がってることに気付いて
今日、病院へ連れて行くことにしました。


その部位はカサブタになってたんですけど
先生がカサブタを取ると膿が出てきて、それを調べて頂いたら、
黒ニキビでもなく感染性の皮膚炎でもないことが分かりました。


腫瘍やったらどーしよっ!?
って心配だったんですが、今の段階では大丈夫だろうとのことで安心しました(^^)


でも、しばらく薬は必要だそーです。


今日はステロイドの注射をしてもらいました。


あとは家で飲ますステロイドと抗生物質の薬です。


それから部位を乾燥させるためにイソジン消毒です。

また後日病院です。


しばらくそんな感じが続きます。


薬が効いてくれるといいんですけど、
あまり効かなかったり、芯が残ってしまうと、
その部位を切除しなければいけなくなるかもしれないそーです(>_<)


今日はそんなこんなで病院へ行ったりで時間がなく携帯から更新です。
皆様のところへの訪問遅れるかもしれませんが、スミマセンm(__)m


って言っておきながら図々しいんですけど(笑)応援ポチはトップページのところでお願いします(__)

コメント:
この記事へのコメント:
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
あごの下の黒いプツプツ、いわゆるアクネですよね、これ、うちもみんなできてます。
定期的に専用のクリームで洗ってあげないときれいにならないみたいですね~(>_<)
うちも買おうとは思ってますが…

メイしゃんのは普通のアクネとは違うんですか…
お薬が効いて早く良くなりますように☆
メイしゃん、お大事にね♪ 応援☆


2009/11/19(木) 22:41:20 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
こんばんは☆

にゃんこの黒にきびはよくあるからね(*^▽^*)
定期的にキレイにしてあげればひどくはならないらしいけど。
若くて男の子にゃんが特に多いってあったような。。。

ばい菌が入っちゃって膿んできちゃったのかなぁ。。。
メイしゃん、大丈夫???
早く治るといいね~(o^-')b
お大事に☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/19(木) 23:55:21 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
まぁ!

 感染性ではないのは良かったですけど
  膿をもっちゃったの? ちょっと心配ですね!

メイchanは、かゆみや痛みは訴えてないのですか?
 それが あまりなさそうなら まだ 楽かな!?

お大事に!

ポチ♪
いつも来てくれてコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/11/20(金) 00:08:15 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
こんばんはー。

いつもありがとうございます。

応援ポチ☆
2009/11/20(金) 01:26:12 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
こんばんわゞ(´▽`) 
にきびってにゃんこにもできるものなのですね。
おそるべし、アクネ菌。
メイしゃん、よくなればいいなぁ・・・
ちなみに口内炎が出てる私もイソジン愛用です。
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/11/20(金) 01:26:32 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
猫の事は、全く無知で、顎の下のお手入れは、流石の猫ちゃんにも、無理な箇所なのですね?
メィしゃん、早く良くなりますように、願ってるね。
病院通いって、大変なのよね(><)
2009/11/20(金) 08:38:48 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
メイちゃんはきちんとキャリーケースでおとなしくしているのですね。えらいです。

応援ぽち
2009/11/20(金) 08:46:58 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
こんにちは
メイしゃん、可哀そうに><
でもたいしたことなくて、
良かったですね!^^
病院だから?ちょっと不安そうな顔だね。
早く治るといいですね!
お大事に~~~!

応援ぽち
2009/11/20(金) 09:08:08 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
えぇ~膿がっ!!メイちゃん大丈夫???
うちではモコがよくあごにニキビ出来てます。
ニキビだから~まぁ心配ないか・・と思ってたんですが、きちんと観察した方が良いんですね!!
今日もポチっとな♪
2009/11/20(金) 15:04:07 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
メイしゃん、心配ですね。早く良くなってほしいです。 お大事にしてください。(^-^*)
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/20(金) 16:20:29 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
メイちゃん、病院だったのね。
お薬でよくなりますように~~~

アゴのとこって吹き出物みたいなのできるコ多いよねー。
モモはね、よくアゴのとこに食べ残しくっつけてるから、エレノアが取るの。
毛にくっついてるから、めっちゃ嫌がってがぶってやられるけど。

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/11/20(金) 19:01:26 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:メイしゃん病院へ。(11/19)
こんばんはー
メイしゃん病院に行ってきたんだね~
ちょっと不安なお顔かなぁ~
早く治るといいですね。
メイしゃんお大事に~

ぽちっとにゃん♪
2009/11/20(金) 19:17:37 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
メイしゃんの 経過はどうですか~?

 

ポチ♪

いつも来てくださってコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/11/20(金) 22:30:39 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
