3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

呼びつける。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-18 (水) | 編集 |

珍しく3にゃんがキャットタワーに集結!!

集結!

しかも、みんなカメラ目線(*´∀`*)

 

でもこのあと、上にいるモコにゃんとメイしゃんと下にいるてん坊が

ちょっとモメまして(^^;)

モメた内容はてん坊が上に行きたいのに上にいる2にゃんが

場所をゆずってくれないとかなんとかって感じらしいです(笑)

 

で、結局上へ行けなかったてん坊は

和室のテーブルの上でスネてます( ̄m ̄* )

むぅー

 

そのあと、モコにゃんも下へ下りていって、タワーにはメイしゃんだけ。

しばらくしたら冒険したくなったのか、上へ登っていくメイしゃん。

冒険にゃー

ところが、これ以上上にも行けず、下にも下りれず

オロオロするメイしゃん( ̄m ̄* )

でも、なんとか1つ下の段に下りたメイしゃん。

やっと降りれたにゃー

でも、この写真↑ のメイしゃんの目線がどこかを見てますねー

このまましばらく固まるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

固まってしばらく考えた?結果、

なんとかまたもう1つ下の段へ下りることができました。

メイ「おっとぉー!!」

おっとー

 

で、やっぱりまたココで固まるメイしゃん( ̄▽ ̄;)

また固まった

一段下りるごとに、いちいち固まって、

いったいナニを見てるんでしょ?

 

実はメイしゃんの目線の先には父にゃん!

固まって一点を見つめていたのはナニかを考えていたワケではなく

まだ慣れないキャットタワーを下りるのが怖いらしく、 

父にゃんに救出(おろしてもらう)してほしかったみたいなんです(笑)

 

で、たぬ吉が救出することに・・・

ジタバタジタバタ

旦那「助けてやったのに、なんでそんな暴れんねん( ̄ー ̄;)」 

あれほど下ろしてほしかったクセに、いざ下ろしてやろーとすると

めっちゃジタバタするメイしゃん( ̄▽ ̄;)

 

この後、スタスタと別の部屋へ去って行きました(笑)

 

ちなみにモコにゃんは下りれない時は「にゃー!(おろしてー!)」

と鳴いてうちらを呼びつけます( ̄∀ ̄;)

最近は自分で下りれるよーになったのに、

鳴けば下ろしてもらえると学習したらしく、やっぱり呼びつけます( ̄∀ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコの言いなりになってるねこドルとたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
みんなでタワーのお写真は迫力あります~(^_^)
しかも、みんなカメラ目線だー
凄い・・・
2009/11/18(水) 22:50:27 | URL | haromama #79D/WHSg[ 編集]
Re:呼びつける。(11/18)
わぁ、3にゃんそろってばっちりカメラ目線!
なぜ…???

そして、めいしゃん、どうして1段降りる度に考えこんじゃってるの(*^_^*)?
ほんと、猫って謎の多い生き物ですね♪
2009/11/18(水) 23:24:12 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:呼びつける。(11/18)
こんばんは☆

3にゃんそろってカメラ目線だなんていいね~(≧▽≦)
うちは3にゃんそろうことはまずないからなぁ。。。

それにしてもお猫様だねぇ(;´▽`lllA``
それについつい答えちゃうのもわかるわ~♪
そうやって楽しんでるのかも(笑)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/18(水) 23:27:18 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/11/19(木) 00:14:21 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:呼びつける。(11/18)
こんばんは^^
いつも思ってたんですが、
立派なキャットタワーですね~
うちには一つもなくて・・・
いるのかな?^^;
キューはいつも冷蔵庫の上です(笑

応援ぽち
2009/11/19(木) 03:39:43 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:呼びつける。(11/18)
下りるのが面倒くさい気持ちわかりますね。
私も階段下りるのが面倒なときありますよ。
私も猫並みか・・・。

応援ぽちぽち
2009/11/19(木) 08:55:31 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
みんなカメラ目線で絵になりますね☆
本当に素敵な写真です。引き伸ばして額に入れたくなるような素敵な1枚です☆
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/19(木) 16:30:45 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:呼びつける。(11/18)
最初のショットいい感じですね~♪

呼ぶんですかΣ(゚ロ゚;)!
それも可愛いかも~( *´艸`)
うちは関係なくストーン!と降りてきますね~。
(食器棚や本棚の上から・・・)

いつもありがとうございますm(__)m
応援完了です☆
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚
2009/11/19(木) 18:39:17 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
