3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ツライけど、イイこともあります。 「★つ・ぶ・や・き★(1273973)」
2009-11-15 (日) | 編集 |

昨日の日記、コメントしづらい内容なのに

あたたかいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございました(_ _)

そして、お祝いコメントもとってもうれしかったです(^^)

 

書こうか悩んだ内容だったんですが、書いてよかったです。

なんかスッキリしたし、なにより涙が出そうになるコメントをいただいて、

あぁ・・・ブログやっててよかったぁ~

って思いました。

 

今まで、治療を受けてることをハッキリと書いてこなかったのには

いくつか理由があります。

その1つに、このブログは「3にゃんの生活ぶり」を書くつもりで始めたものだったから。

 

ただ、始めてしばらくした頃にたぬ吉の筋肉バカの話などを書いたのをキッカケ?に

今では「3にゃんとたぬ吉の生活」を綴ったブログになってますが( ̄▽ ̄;)

 

結局、もともと自分が思ってた感じのブログからは

ずいぶんかけ離れたものとなってしまったワケです(笑)

なので、いっそのこと、

グチも書いちゃえ!!吐き出したいことも書いちゃえ!!

って開きなおった感じです(笑)

 

今の私は、ものすご~~~くヘコんでて、何もやる気が起きない状態。

って思ってる人もいると思いますので、心配かけない為にも書いておこうと。。。

 

大丈夫です(。・ω・。)v

 

ま、さすがに今は妊婦さんやベビーカー押してる人を直視できなかったりはするけど、

ゴハンもちゃんと食べてるし、家事だってちゃんとしてるし、仕事にも行ってます(^^)

それに、大好きなビールもコーヒーもガンガン飲めるし、

イイことだってありますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

昨日の夜はたぬ吉も夜勤でいないし、晩ゴハン作るのやめて

ずーーーっと禁止してたインスタントものを食べることを決め込み←大げさ

UFOをチョイス!


UFO焼きそば

 

お風呂上りにはビール片手にスナック菓子とチョコレートをつまみながら

録画してたドラマを観て、夜更かししてから就寝(--)Zzz・・・

 

あぁ~この不健康そうな生活が今は心地イイ。

なんてゆーか、、、いろんなことから開放されたぁーーーって感じなんです。

あ、別にヤケになってるワケではないですよ(笑)

治療中はなにかと制限した方がいいことが多かったりするんで

やっぱりストレスになってるんですよね。

 

ほかにもイイことありますよ(^^)

例えば、、、

うちらの場合、夫婦の絆?みたいなものが深まった気がします。

知人友人の中には、治療がキッカケで離婚した人もいるし、

治療してせっかく授かったのに離婚したり・・・

そんな話を聞く中、不安もあったけど今のところウマくいってます(笑)

 

ほぼ毎日続く筋肉注射は自分で打つか病院へ行くかなんですけど、

私、実は大の注射嫌い!

自分で自分の体に針を刺すなんて無理!!

 

でも幸いたぬ吉が看護師なもんで助かりました。

採血がない日は家で打てるので、それだけでも通院日数が減るので助かります。

 

で、ホルモン剤って普通の筋肉注射より粘液性が強いので痛さ倍増なんです。

打ってるたぬ吉にも分かるほどの強い粘液だそーです。

両肩、お尻、打てる場所を毎日変えて打ってもらいましたけど、

痛いもんは痛いです(>_<)

 

でもね、注射が大の苦手ってよく知ってるたぬ吉が毎回

旦那「痛かったな・・・よぉーがんばったな」

って言ってくれたので大嫌いでめっちゃ痛い注射も耐えることができました。

 

ほかにもいろいろとエピソードはあるんですけど、

たぬ吉の優しさがとてもうれしく思うことが多くて得たものも多いです。

 

凍結してる胚も、もぉないし、今回で最後になるかも・・・その心構えでした。

ところが、

先生「幸い奥様がまだお若いのでね、まだ先はあります」と・・・

 

治療を受ける前は35歳がリミットかな~って思ってたんですけど、

実際、病院へ行ってみるとまだ若い方に入るみたいなんです。

先生にあー言われちゃうと、ココで諦めるのはまだ早いのなか~って気がしてきて

悩むところです。

 

でもね、高いお金払って、体も痛くて、心も疲れて、期待して、でもダメで、、、

やっぱり悩みます。

てかね、もぉね、金がねぇーーーーーー!!!(笑)

 

だって、ほとんど実費で、

妊娠に向けての体作りの為のサプリメントに薬(二人分)

鍼灸治療にアロマセラピー(病院内にあって、体質改善や妊娠しやすい体作りに効果があるとのことで利用してました。私の湿疹はかなりよくなりましたし、実際、体温が上がりました)

などの費用を計算したら、ちょっとした車が買えるぐらいになってました( ̄ω ̄;)

しかもたった1年で(--;)

 

大阪府には助成金制度もありますけど、正直全然足りません。

ないよりマシですけど、この制度もいつどーなるか分からないと言われました。

 

話が長くなってますけど(笑)今は体が完全にリセットされるのを待ってる状況で

あとは、卵巣と子宮をゆっくりさせてあげないといけないのと

チョコレート嚢腫の経過観察です。

 

ピルを飲むと卵巣も子宮も休まるし嚢腫の成長も遅らせることができるんですけど

私の場合、片頭痛がひどくなることが多いので漢方で様子をみることになりました。

その間にこれからのことをたぬ吉と話し合っていかないといけません。

 

そうそう、それから、あれから毎日ハイビスカスが花を咲かせてます(^^)

花も私たちを励ましてくれてるんでしょうかね?(笑)

 

今日は?今日も?長くなってしまってスミマセン。

コメントしづらいことなので全然スルーしてもらってOKです(^^)

 

ランキングに参加中!

3にゃんとたぬ吉との生活も十分幸せ。
このままでもええやん(^^)と思う自分もいるんですよね(笑)

今でも幸せなんです
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
不妊治療は、そうでした、精神的、肉体的につらいだけじゃなく、経済的にもつらいんですよね(>_<)
10年前も、ある程度までは健康保険を適用してほしい!という要望が多々あったのに、当時も今も制度は全く変わっていないなんて…(-"-)
 
でも、そんな中で旦那様との絆がより深まったとは素敵です(*^_^*)
お2人の仲の良さにはブログを通していつも和ませてもらったり、笑わせてもらったり♪
お2人のお互いを思いやる気持ち、見習わなくちゃ…
(~_~;) 
2009/11/15(日) 22:19:25 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
こんばんは☆

少子化の世の中なんだから保険適用になるといいのにねぇ。。。(;´▽`lllA``
ジャガー横田夫妻も長いこと治療してたけど、最終的に自然妊娠したっていうし、
44歳だったけ?出産したの。。。
まだまだ若いからって言葉はうれしいね☆
でも本当に優しい旦那さんでよかったよね~(*^▽^*)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/15(日) 23:22:12 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/11/16(月) 01:25:30 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
こんばんは^^
辛さは正直体験したわけでないので、
心底わかりませんが、
本当によく頑張ってらっしゃいますね。
ねこドルさん偉いですよ!
大嫌いな注射も我慢して!><私なら無理・・・
これも夫婦愛のなせる技。
万が一、この先も授からなくても、
ねこドルさんには最愛の旦那さんがいます^^
私も、ねこドルさんに負けないように
素敵な旦那さんを見つけなきゃ♪
もう~いい歳なので、
私こそ子供は間に合わないかもしれないけど、
それはそれでいいと思ってます^^
人生いろいろ。
自分なりの人生を歩めれば^^

応援ぽち
2009/11/16(月) 01:58:14 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
大変でしたね
まだまだ先はありますよ。

35歳なんて若いと思います。

私は車一台分自転車につぎ込むかも知れませんが、ランニングコストを考えたら車より安いです。

金銭的な不安は日本はまだまだ大丈夫ですよ。

アフリカなんて一日一ドル以下の生活ですから。
2009/11/16(月) 03:33:00 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
こんにちは
正直コメントが出来なくて申し訳ありません
確かに今はとっても辛いでしょうが、夫婦二人の生活を楽しむ方法はたくさんあります
私も正直主人との意見の違いで、子供はあきらめました
子供のない夫婦のあり方もあるのですから、お互いが納得できるのなら
それでいいと思いますよw
まだまだ体調が万全でないでしょうから、無理をしないようにしてくださいね
ポチ

2009/11/16(月) 15:50:39 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
本当に優しい旦那様ですね。^^
素敵なご夫婦です。 
それと まだ若いからってことばに 同じ年の私も安心しました(^-^*) 
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/16(月) 16:04:03 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
お誕生日おめでとう!!
めっちゃ遅くなったけど( ̄∀ ̄;)
あー。言ってくれたら、お菓子のひとつでも送ったのに。。いや、ほんまに。
それと、おつかれさまでした。
昨日、携帯から読んで(昨日の日記)コメント書きかけてたんだけど、書きたいこといっぱいで。。。
って、今日もうまくまとめられないような気がするけど。
うんと、ほんとによくがんばったよ!
よしよし(´・ω・`)
書いてること全部わかるし、胸が痛くなって涙出そうやわ。
今はおいしいもん食べて、体も心も休めてね。

エレノアはねこドルちゃん家庭好きやし、いいなあ~ってほんとに思うよ。
ラブラブ度はうちのほうが勝ってるかも知れへんけど(笑)

なんかあったら、また話してな~~~
ポチポチ☆
2009/11/16(月) 19:16:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
こんばんはー
ちょっと安心しましたよ。
ブログを通じて悩みを共有したらちょっと楽になったのかなぁ~でも大変ですよね。まだ若いからじっくりたぬ吉さんと話し合って答えだせばいいと思いますよ~
超優しい旦那様とかわいい3にゃんがいつも側にいてくれるってのも幸せですね。
絆も深まってこれからもいい夫婦でいてくださいね~

ぽちっとにゃん♪
2009/11/16(月) 20:43:50 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
そうだよ!そうだよ!

 今現在の家族が 健康で仲良しなのが一番!

  そして 気まぐれコウノトリは ちょっと押しやっておいて、
   旅行やジャンクフードやその他もろもろ まず楽しもうよ!

  ・・・ちと無責任発言かな~?

でも、夫婦仲良しがまず一番だって!

 ウチはさ、もう子どもが独立したでしょ!?

結局は、子どもを生んで育てたって
 夫婦二人で過ごす時間が一番長いもん!

ポチ♪
いつも来てくれてコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/11/16(月) 23:22:57 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
こんばんわゞ(´▽`) 
ブログの方向性が変わっちゃうなんて・・・よくある話です^^ 私も育児記録のつもりで始めたのになんかネタ話みたいになってる(笑)
それに「日記」なので、悪口とかを除いて、思うことを自由に書いていいと思うのですよね。なので、愚痴とか全然OKですよん。 辛いことやイライラしたことって聞いてもらうと楽になることってあると思いますし。
今は不規則な生活(笑)を満喫して、すこしからだと心をゆっくりしてくださいね。
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/11/17(火) 02:03:15 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
久しぶりのジャンクフード三昧だったんですね(笑)

私も未婚・子供なしなのでよく分からないんですが~
出産したばかりの友達に「実は不妊治療受けててん」と告白された事があります。実際に不妊治療受けてる時は、辛くて人に言えなかったらしい。
それを聞いて不妊治療って色々な面で大変なんだな~と思いました。
でも、その友達も経済的・精神的に辛くて不妊治療をやめて「夫婦2人で仲良くおれたら、それだけで幸せやん!」って吹っ切れた?後に自然妊娠したそうです。それに、皆さんも仰ってるように35歳なんて、まだまだこれからですよ!!
頑張りすぎないように、頑張って~(←え、矛盾してる??(^^ゞ)今日もポチっとな♪
2009/11/17(火) 02:04:05 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:ツライけど、イイこともあります。(11/15)
こんばんは^^
こちらこそ、いつもご丁寧に
お返事ありがとうございます。
やまない雨はなし、
ねこドルさんの明日は必ずきます^-^
毎日繰り返してね。
十人十色。
ねこドルさんが幸せであれば、
形はなんでもいいんですよ^^♪
私はそう思ってます。

応援ぽち
2009/11/17(火) 02:33:00 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
